5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年10月5日 更新

彼氏と喧嘩!仲直りするにはどうしたら良い?

どんなに仲のいいカップルでも、長く付き合っていれば喧嘩の一つや二つあるものです。もちろん内容にもよりますが、喧嘩をすること自体に問題はありません。大切なのは、喧嘩後にうまく仲直りができるか。うまく仲直りができれば、カップルの仲はかえって深まる場合もあります。

2,305 view お気に入り 0

カップルに喧嘩はつきもの

カップルとして長い時間を過ごしていれば、さまざまな理由から喧嘩に発展することはよくあります。喧嘩の理由としてありがちなのが「気持ちの押し付け」です。距離感が近いとついつい遠慮を忘れてしまい、自己主張が強くなってしまう人は少なくないでしょう。もちろん、相手からすれば不快なのは間違いないため、意見のぶつかりから喧嘩に発展してしまいます。

一方で、「我慢」も喧嘩の理由になりがちです。相手の気持ちを傷つけたくない、嫌われたくないなどの理由で我慢し続けていると、爆発したときに大きな喧嘩となってしまいます。ただ、いずれにしてもカップルに喧嘩はつきもの。しっかり仲直りさえできれば、何も問題はありません。

うまく仲直りする方法とは?

彼氏と喧嘩をしてしまったとき、仲直りをする方法は何通りも存在します。ここではその中から、主だった方法についてご紹介していきましょう。

素直な謝罪

自分に何らかの非があった場合には、それを認め素直に「ごめんなさい」と謝ることが一番です。もし面と向かっての謝罪ができないようなら、LINEなどのツールを使うといいでしょう。注意点として、謝ると決めたのであれば、それを貫き通す必要があります。「ごめんなさい。でも元はといえばあなたが~」というような、相手の非を責めるような謝り方だと、逆効果になってしまう可能性は否定できません。

距離を置く

喧嘩をした直後は頭に血が上って冷静な判断ができず、素直に謝るなんてもってのほか、という状態になっているかもしれません。そんなときは、いったん相手と距離を置くことが大切です。お互いに冷静さを取り戻すことで、仲直りへの道が開けていくこともあります。

とことん話し合って喧嘩の原因究明

ある程度冷静な喧嘩となった場合は、何が喧嘩の原因になったのか、相手ととことん話し合ってみるのも、仲直りのための一つの手です。しっかり話し合うことでより深くお互いの性格を知ることができるため、可能であればこの方法を選択するといいでしょう。

仲直りが困難に!NGな喧嘩とは?

喧嘩の仕方によっては、仲直りが難しくなってしまうケースがあります。ここでは代表的なNG例についてご紹介していくため、こうした行動をとらないように注意してください。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

嫌いになったわけじゃないけど、会いたくて仕方がない!という情熱もなく、相手との関係に退屈してしまう倦怠期は、どんなカップルにもあることです。そんなときは連絡やデートの頻度を見直して、2人の間に滞った悪い空気を入れ替えましょう。今回は遠距離恋愛をお手本に、2人のドキドキを取り戻すためのデートプランを考えてみました!
TUNAGARI編集部 | 2,332 view
美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】

「モテたいけど、どうせ私は美人じゃないし……」と思っているそこのあなた!周囲を見渡すと、あなたの周りにも「美人じゃないのになぜかモテる」という女性はいませんか?彼女たちが証明するように、女性は美人でなくとも工夫次第で十分モテることができます。今回はまず、容姿に関する「モテるためのコツ」をご紹介しましょう。
TUNAGARI編集部 | 335 view
乗り越えるべき倦怠期と別れるべき倦怠期の違い

乗り越えるべき倦怠期と別れるべき倦怠期の違い

付き合っている相手にドキドキしなくなったり、些細なことでイライラするようになったりすると「もう相手のことが好きではないのかも……」と悩んでしまいますよね。しかし多くの倦怠期は一時的なものであり、気持ちの整理をすれば乗り越えられることが多いのも事実。自分の気持ちとしっかり向き合って、倦怠期を乗り越えるべきか、相手と別れるべきか考えましょう。
TUNAGARI編集部 | 306 view
恋愛力を高める!秋の夜長におすすめの恋愛アニメ3選!

恋愛力を高める!秋の夜長におすすめの恋愛アニメ3選!

秋の夜長。皆さんは何をして過ごしますか?「読書の秋」らしく本を読むのも良いですが、ときにはアニメを観て過ごしてみてはいかがでしょうか。せっかくアニメを観るなら恋愛力を高められるものを!ということで、今回は秋の夜長にピッタリな、おすすめの恋愛アニメをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 339 view
同窓会で「好きだった」と告白されたらどうする?

同窓会で「好きだった」と告白されたらどうする?

小・中・高、大学と当時の同級生との再会に、懐かしい気持ちになる人も多いのではないでしょうか?やんちゃをした話や、当時の恋愛事情などの話で盛り上がりますよね。そんな中、同窓会あるあるの一つに、同級生の男子が「俺あのとき○○ちゃんのこと好きだったんだよね~」と急に告白してくることが挙げられています。思い出話に花を咲かせている中、突然告白されたらどう対応するのがベストなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 271 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部