5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年6月14日 更新

嫉妬必至?彼氏に男友達を紹介するときの注意点

結婚も視野に入れて交際している彼氏には、大切な友達を紹介してお互いに理解を深めてほしいもの。しかし男友達を彼氏に会わせる場合は、過去の関係や浮気を心配されないようさっぱりとした振る舞いが必要です。やましいことが一切なくても、仲がいいというだけで嫉妬する男性もいるので、彼氏に男友達を紹介する際には次のことに気をつけましょう。

122 view お気に入り 0

彼氏の前で男友達をほめ過ぎない

自分の彼女には「自分のことだけ見ていてほしい」「自分が一番いい男だと思っていてほしい」というのが多くの男性の願いです。彼氏の前で男友達のことをほめると、彼氏よりも男友達のほうが優れているように聞こえてしまうので、彼氏が「比較された」と思いこむような紹介の仕方は避けましょう。

例えば「○○くんは同期の中で一番昇進が早かったの」「○○くんは私が悩んでいるときいつも的確なアドバイスをくれるんだ」「イケメンの○○くんです」と言った紹介方法だと、彼が男友達をライバル視してしまいます。彼氏に男友達のいいところを知ってほしければ、自分からの紹介は控えめにしておき、彼自身の目で男友達の良さを感じ取ってもらうようにしましょう。

男友達と下の名前で呼び合うのは危険

付き合いが長い男友達とは下の名前で呼ぶ合うこともあるでしょう。しかし2人の関係性に詳しくない彼氏がそのやり取りを見聞きしたら、特別な関係では?とやきもきしてしまいます。

下の名前に「ちゃん」を付ける呼び方ならまだしも、自分以外の男が彼女を呼び捨てにしたり、「おまえ」呼ばわりしているのを見たら、たいていの男性は嫌な気持ちになるでしょう。彼氏と男友達が同席するときは、男友達にいつもより丁寧な話し方をしてもらうよう事前に念押ししておくのがいいかもしれません。

男友達の中にはそもそも「紹介しちゃいけない」タイプも

彼氏に男友達を紹介する場合ときには、男友達側にもある程度の自制が求められます。「ボディータッチがやたら多い」「彼氏がついてこられない話を平気でする」「上から目線でしか会話できない」など、彼氏のことを気遣えない男友達なら、最初から彼氏に紹介しないほうがいいでしょう。

また、男友達がいくら人格者で、彼氏との相性もいいように思われても「絶対仲良くなれるよ」と言って、男友達と仲良くすることを彼に押し付けるのはNG。彼氏と男友達が仲良くなってくれるのは嬉しいことですが、本人たちの気持ちを最優先に考えましょう。

彼氏は特別であることをアピールしよう

彼氏に男友達を紹介するうえで最も大切なのは、自分は男友達を異性として意識していないことを彼氏に理解してもらうことです。男友達を紹介したあとは、彼氏の容姿や性格に自分がゾッコンであることをアピールして、信頼関係の維持に努めましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夢じゃない?自分好みのイケメンと出会う方法

夢じゃない?自分好みのイケメンと出会う方法

彼氏を作る!と決意したのはいいものの、目ぼしい彼氏候補が近くにいなければ、素敵な異性を探すことから始めなければいけません。性格が良ければどんな人でもいいと口ではいっても、どうせなら自分の理想に近い外見の人を捕まえたいというのが本音でしょう。今回は自分好みの外見の異性と本気で出会うための3ステップをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 358 view
同性の友達が多くいる=出会いが多い は本当か

同性の友達が多くいる=出会いが多い は本当か

「同性の友達が多ければ多いほど、異性との出会いも多い」と言う人もいれば、「いつも同性とばっかり遊ぶから、異性との出会いがない」と言う人もいます。果たして同性の友達が多くいることが、異性との出会いにつながるのでしょうか?今回は、その真相に迫ります!
TUNAGARI編集部 | 518 view
ちょっと待って!趣味が多い彼、結婚に向いてる?

ちょっと待って!趣味が多い彼、結婚に向いてる?

「気の合う彼。このまま順調にいけば結婚なんだけど、彼の趣味の多さが気になる……」という心境の人はいませんか?その違和感、放っておいて大丈夫ですか?結婚したら、待ち受けているのは生活です。趣味が多い彼は結婚に向いているのか、そうでないのかを立ち止まって考えてみましょう!
TUNAGARI編集部 | 972 view
後々困る?友達に男性を紹介してもらうデメリットとは?

後々困る?友達に男性を紹介してもらうデメリットとは?

友達に一度は「誰か紹介してよ」と、お願いした経験がある人は多いのではないでしょうか。友達にはお願いしやすいですが、よく考えて紹介してもらわないと後々困ってしまうかもしれません。友達に男性を紹介してもらうデメリットをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 790 view
彼氏が欲しいなら女友達を増やすとよい3つの理由

彼氏が欲しいなら女友達を増やすとよい3つの理由

彼氏が欲しいと思っているときは、ついつい男性ばかりに目が行ってしまいがち……。しかし、そんなときだからこそ女友達を増やすことが、彼氏をゲットする近道になることもあるようです。今回は、彼氏が欲しいときこそ女友達を増やすとよい3つの理由をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 83 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部