5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年7月31日 更新

花火大会やお祭りはナンパされやすいことを知っていましたか?

夏は出会いが多くなる季節。中でも花火大会やお祭りといった、夏ならではのイベントのときは、ナンパがされやすくなるのだとか。出会いを望むのであれば、まさにうってつけの機会でしょう。そこで、どうすれば花火大会やお祭りで声をかけられやすくなるのか、いくつかのポイントを紹介していきます。

325 view お気に入り 0

男性がナンパしたいと思うのはどんな人?

良い出会いを得たいものの、こちらから声をかけたりとかは恥ずかしい……と思うのであれば、相手が声をかけてきてくれるのを待つしかありません。少しでもその確率を高めるため、男性がどのような女性をナンパしたいか考える必要があります。

まず注意しておきたいのが、花火大会などに行く際の人数です。理想的なのは、女性の2人組。あまり大所帯で移動していると、男性側から声をかけるのが難しくなるため、出会いを求めるのであれば最大でも3人程度で移動するようにしましょう。

また、夏祭りや花火大会であれば、必ず浴衣は着ておきたいところ。男性は浴衣など、普段とは違う格好をしている女性に弱いです。ただ、浴衣を着ればそれだけでOKというわけではありません。浴衣は普段来ている服より、姿勢の良さが映える格好です。品のいい立ち居振る舞いを常に心がけておけば、男性からの注目を集めることができるでしょう。

ナンパはどんなタイミングでされる?

花火大会でナンパされるタイミングとして多いのが、花火が上がっている最中です。基本的に花火が上がっているときであれば、座っているか立ち止まっているかで、声がかけやすいというのがその理由。そのため花火が上がっているときには、なるべく止まっているようにしましょう。また、花火大会終了後、会場にとどまっているときもナンパはされやすいです。出会い目的で花火大会にやってきたのであれば、花火が終わったあとすぐに帰らないようにしましょう。

夏祭りであれば、少し手持ち無沙汰な雰囲気を出していると、声をかけられやすくなります。男性側にとって、ナンパで一番避けたいのは無視されること。あまり忙しそうな雰囲気を出していたり、友人とのおしゃべりを楽しんでいたりすると、男性が寄ってきてくれません。

ナンパされる際の注意点

良い出会いを得るため、ナンパされることは非常に手っ取り早い手段といえます。しかし、花火大会や夏祭りは基本夜に行われるため周囲は薄暗く、声をかけられたからと安易に男性についていくのは非常に危険です。まずは連絡先交換くらいにとどめ、後日場所を改めて会うようにしましょう。

また、ナンパされようと夜道を1人で行動するのもおすすめしません。できるだけ、友人たちと一緒に行動するよう心がけてください。

花火大会や夏祭りを素敵な恋のきっかけに!

花火大会や夏祭りで出会った男性と付き合うようになったというケースは非常に多いです。現在なかなかいい出会いに恵まれず悩んでいるのであれば、浴衣を身にまとい花火大会や夏祭りに参加してみませんか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出会いをゲット!素敵な異性と出会える夏イベント&スポット

出会いをゲット!素敵な異性と出会える夏イベント&スポット

「今年もまた、彼氏のいない夏が来た……」なんてちょっぴりブルーになっているそこのあなた!彼氏がいないことを嘆いている暇があるなら、今年の夏は積極的に出会いの場に足を運んでみませんか?夏は出会いのチャンスにあふれたイベントが盛りだくさん。目いっぱいオシャレして家を飛び出し、今年こそは運命の相手と出会っちゃいましょう!今回は素敵な出会いが期待できる、夏のイベントや夏ならではのスポットをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 178 view
肝試しで好きな人の心を打ち抜く恋愛テクニック

肝試しで好きな人の心を打ち抜く恋愛テクニック

花火大会や海水浴ほどメジャーではありませんが、「肝試し」は夏ならではのイベントとして人気を誇っています。また、肝試しは男女の仲を進展させるイベントとしても有名です。好きな人と共に肝試しをすることになったのであれば、チャンスを逃さないようにしましょう。
TUNAGARI編集部 | 326 view
婚活で出会った人と花火大会デートはNG!?その理由とは?

婚活で出会った人と花火大会デートはNG!?その理由とは?

婚活で出会った異性と仲を深めたいと思っているとき、あなたはどこにデートに行きますか?食事やショッピング、ドライブなどさまざまな選択肢がありますが、「せっかく夏だし、花火大会に行きたい!」と考えた方も少なくないのではないでしょうか。しかし!婚活で出会った人とのデートの行き先として、花火大会はできれば避けた方がいいイベントのひとつ。その理由は一体何でしょうか?
TUNAGARI編集部 | 396 view
【夏といえば?】花火大会×婚活で恋も花開く!?

【夏といえば?】花火大会×婚活で恋も花開く!?

これから暑くなっていく季節、気になるイベントといえばやはり花火大会でしょう。はるか昔より行われてきた花火大会は、日本を代表する夏の風物詩といえます。そんな花火大会で、婚活も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。花火大会は恋愛に発展しやすいイベントであり、普段の婚活より成功率は高くなるかもしれません。今回はそんな「花火婚活」、通称「花火コン」について紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 419 view
【サマー】夏の結婚式って実は……【ウェディング】

【サマー】夏の結婚式って実は……【ウェディング】

2人の新たな門出を祝う結婚式は、する側もそこに参加する側も楽しみが多いものです。しかし、夏の結婚式はゲストにとって「実は不人気」であることが多いという話も……。一体その理由とは何なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 191 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部