5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年10月22日 更新

こんな夫婦になりたい!理想の夫婦が登場する漫画!

漫画には様々なジャンルがありますが、中には夫婦の日常を描いたものも存在します。今回は、その中から「こんな夫婦になりたい!」と思うような夫婦生活が描かれた、おすすめの漫画を紹介していきます。

144 view お気に入り 0

円満の秘訣に思わず共感!「妻は他人 だから夫婦は面白い」 著者:さわぐち けいすけ

あらすじ

「付き合ってから7年、結婚してからは4年。しかし、いまだケンカはゼロ。」そんな円満な夫婦生活を送っている作者夫婦。一体、ケンカゼロな夫婦生活を送るための極意とはどのようなものなのでしょうか……。

「妻は他人 だから夫婦は面白い」はどんな漫画?

「妻は他人 だから夫婦は面白い」は、ダ・ヴィンチニュースで連載されたWeb漫画。夫目線でケンカゼロな夫婦生活を送るための極意が描かれており、SNSでも多くの共感を得ました。本作で伝えられる極意の数々はまさに目からうろこ。自分を見つめなおすいい機会になるかも!?

現在、ダ・ヴィンチニュースでは1話~4話と最終話を読むことが可能です。また、連載された漫画に加えて、作者夫婦の馴れ初めや結婚のきっかけを描いた書き下ろし漫画を収録した単行本も発売されています。

夫婦の絆に涙!「生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか」 著者:森永ミク

あらすじ

舞台は昭和の日本。造園業を営む伊吹家の次男・伊吹寅之介は、幼いころから共に過ごしてきた奉公人・大河内薫に結婚を申し込もうとする。しかし、不器用な寅之介はなかなか「結婚してほしい」の一言が言い出せず、しびれを切らした薫はお見合いをすることに……。そうして訪れたお見合い当日、寅之介は会場に乗り込み「生まれ変わってもまた、俺と結婚してほしい」と告げ二人の夫婦生活はスタートした。

「生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか」はどんな漫画?

「生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか」は、ジーンピクシブで連載されたWeb漫画。連載中は二人の絆に涙する人が続出し、ジーンピクシブ レジェンドマンガ賞Ⅲでは大賞を受賞するほどの人気作となりました。

本作では、年老いた二人を軸に描いており、話が進むにつれ少しずつ過去が明かされていくようになっています。読み進めていくほどに、二人がどのように絆を深め、お互いがどれだけ大切かということを深く知ることができるのも魅力の一つです。

ほっこりと心温まる夫婦「泣き虫チエ子さん」 著者:益田ミリ

あらすじ

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これは考えさせられる……話題の大人向け夫婦漫画

これは考えさせられる……話題の大人向け夫婦漫画

夫婦生活を描いた漫画は数々ありますが、中には夫婦の形を考えさせられるような話題を扱ったシリアスな大人向けの漫画もあります。もしかしたら、そういった漫画を読むことで夫婦生活の悩みを打開するヒントが得られるかもしれません。そこで今回は、おすすめの大人向け夫婦漫画を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 215 view
【仲直りの】夫婦喧嘩をしてしまったときに思い出してほしい三箇条【方法】

【仲直りの】夫婦喧嘩をしてしまったときに思い出してほしい三箇条【方法】

夫婦とはいえ元をたどれば赤の他人。生活を共にしていれば喧嘩をすることもあるでしょう。喧嘩をしてしまうのは仕方がないことですが、大事なのはその後の仲直りです。そこで今回は、夫婦喧嘩をしてしまったら思い出してほしい「仲直りの三箇条」をお伝えします。
TUNAGARI編集部 | 192 view
夫婦喧嘩しちゃった…。そんな時の仲直りの方法とは!?

夫婦喧嘩しちゃった…。そんな時の仲直りの方法とは!?

夫婦といってももともとは他人。育った環境、地域から考え方まで違うのですから、価値観に違いが出るのは当然のことといえます。価値観の違う二人が一緒に過ごすことになる夫婦生活ではすれ違いや喧嘩が起こるのも当たり前ですよね?つまり夫婦喧嘩をすること自体は悪いことではないんです!でも喧嘩の仕方や仲直りの仕方が悪いと夫婦の関係がそのままこじれてしまうかもしれません。今回は夫婦仲を良好に保つための「上手な喧嘩」と「仲直り」のお話です。
TUNAGARI編集部 | 1,518 view
こんな行動してない?モラハラ妻の特徴はコレ!

こんな行動してない?モラハラ妻の特徴はコレ!

セクハラやパワハラに始まり、最近では様々なハラスメントが話題となっています。そういった中で、家庭内でのモラルハラスメント(通称:モラハラ)も目にするようになってきました。一般的にモラハラといえば「夫が行うもの」というイメージがあるかもしれませんが、妻がモラハラをしているというケースも少なくないようです。そこで今回は、モラハラ妻の特徴を紹介していきます。自分に当てはまる部分がないかチェックしておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 108 view
結婚するなら見極めたいケチと倹約家の違い!

結婚するなら見極めたいケチと倹約家の違い!

結婚をするならどうしても考えておかなければならないのがお金について。浪費家というのは問題外ですが、ケチというのも困ってしまいますよね。しかし、そこで悩んでしまうのがケチと倹約家の境界線ではないでしょうか。そこで今回は、ケチと倹約家の違いについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 185 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部