5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年12月13日 更新

婚活女性必見!男性から敬遠されるお金の使い方

女性と男性のお金の使い方は違います。これまでに恋人とお金の使い方が違うな、と感じたことのある女性は多いことでしょう。ここでは、婚活女性に向けて男性に敬遠される女性のお金の使い方をご紹介していきます。

1,560 view お気に入り 0

お金の感覚は結婚する上で大切!

結婚を考えるなら、お金に対する価値観や、使い方は重要な事柄です。お金の使い方は身についた感覚なので、変えようと思ってもすぐには変わらないことも。
結婚してから、カップル間で感覚がずれていると感じたとしたなら、なかなか埋まらない溝になってしまうかもしれません。できることなら、お金の使い方が似ている者同士での結婚が理想となるでしょう。
例えば外食は高くてもいい物を食べたいという感覚が一緒であれば、外食で揉めることもないですよね。実は、結婚する上でお金の使い方は大切なことになります。

ブランド品には要注意!浪費家だと思われることも

ブランド品を好んで買う女性は、浪費家と思われて男性から敬遠されがちです。
どうして似たようなバッグを高いお金を出して買うのだろう?と疑問に感じる男性もいます。女性にとっては、高くても長く愛用できるものを買いたいと感じるものですよね。しかし、その感覚が男性に理解されることはありません。
女性から見ると、デザイン性が違うものでも男性は「同じようなものを持っているのでは?」と感じてしまうからです。
また、男性からすると高価なブランド品を買う女性は浪費家に見えるもの。婚活中の女性はブランド品の買いすぎには要注意です。

美容にお金をかけすぎるのは理解されない!

女性の高価な化粧品類や、美容院、ネイルなどにかけるお金も男性には理解されないもの。女性の立場からすると、彼のためにも美しくありたいと感じることでしょう。
しかし、男性には理解できず、浪費家で見栄っ張りかのように映ってしまいます。自分の生活レベルに合わない高価な化粧品などは控え、美容にお金を使いすぎている人は、婚活中は控えるようにしましょう。
さもないと、婚活していても男性に敬遠されてしまう結果になってしまいます。

外食が多いと家庭的に見られない!?

外食の多い女性も要注意。男性は、結婚相手の女性には、家庭的な一面を望んでいます。
外食ばかりをしていては、料理が作れない女性のように見えてしまうかもしれません。仕事が忙しく外食がちの女性でも、婚活中くらいは頑張って、自炊するようにしてください。もちろん、デートのときの外食はOK!普段一人での外食を控えれば良いでしょう。
婚活中は家庭的な面をアピールできるといいですよね。できるだけ自炊を行い、お昼も手作り弁当を持参するようにするようにしましょう。
そうすれば、節約上手な女性のように見えて、きっと好感度がアップしますよ。

まとめ

男女間のお金の使い方の違いはなかなか埋まらない溝かもしれません。結婚してから、「感覚が違う」と思われてしまうとその溝はより大きなものになります。そうならないためにも、婚活中から男性に敬遠されがちなお金の使い方を直すように意識しておけば安心ですよね。できる限りお金の使い方の感覚が同じ男性と結婚できれば長続きできるのではないでしょうか。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

香りで男性を魅了しよう♡婚活にぴったりの香水の使い方&選び方

香りで男性を魅了しよう♡婚活にぴったりの香水の使い方&選び方

「香り」は女性らしい魅力をアピールしたいとき、自分を相手の記憶に残したいときに大きな役割を果たします。婚活で相手に自分を印象付けたいなら、香水を上手に使うのがポイント。ここでは婚活での香水の効果的な使い方・選び方をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,596 view
「婚活をしている」と周囲に相談すべき?秘密にすべき?

「婚活をしている」と周囲に相談すべき?秘密にすべき?

婚活を現在続けている人のなかには、婚活中であることを周囲に相談するべきかどうかで悩んでいる人もいるでしょう。婚活中であることを相談するのと秘密にするのでは、いったいどちらの方がメリットを得られるのでしょうか。それぞれのポイントについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,382 view
婚活にはパンツスタイルで参加しても大丈夫?

婚活にはパンツスタイルで参加しても大丈夫?

「婚活ではスカートを履いて女性らしさをアピールしよう」と言われることが多いのは事実ですが、パンツスタイルは絶対にNGなのでしょうか?ここでは、パンツスタイルで婚活に参加する是非についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,578 view
カフェやコーヒー好きな婚活男性とどこで出会える?

カフェやコーヒー好きな婚活男性とどこで出会える?

付き合うならば趣味や好みが合う人がいいというのは誰もが思うことでしょう。では、カフェやコーヒーが好きな人と出会いたい場合は、どのような場所で出会いを探せば良いのでしょうか。今回は、カフェ・コーヒー好きな男性との出会いについて考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,925 view
実はねらい目!?農業婚活はいかが?

実はねらい目!?農業婚活はいかが?

農作業を通して婚活を行う農業婚活(通称:農コン)は、近年「実はねらい目」と話題になっています。そこで今回は、農コンの内容やねらい目だといわれる理由について紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,155 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部