5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月11日 更新

本当にそれだけでいいの!?婚活の成功率を高める秘訣

婚活を成功させるためにできるテクニックはたくさん紹介されていますが、いざ実践するとなるとまずは何からやって良いかわからないものです。今回は、婚活の成功率を高めるためにできる簡単なポイントをご紹介していきます。

1,142 view お気に入り 0

アイコンタクトで印象に残る女性になろう

婚活ではパーティーに参加することも多いですが、大勢の人が一度に集まるパーティーでは、全ての参加者の情報を記憶することは難しいです。特別印象に残った人に的を絞る人が多い状況といえますが、そんなときにはアイコンタクトをとることで、成功率がアップするといえます。「本当にそれだけ?」と思う人もいるかもしれませんが、「目は口ほどに物を言う」という言葉もあるほどです。目は、体の中でもその人の内面が表れやすい部分です。目が合わないという状況は、「無視される」「冷たい目でちらっと見られる」といった場面で生じやすいです。目が合うと相手に安心感を与えることができ、あなたの好感度もアップするでしょう。ただ目を合わせるという簡単なことですが、緊張したときや、初対面の人を相手に話すときは無意識のうちに視線をそらしてしまいがちです。婚活ではしっかりアイコンタクトをとって、印象に残る女性になりましょう。

可愛くアイコンタクトをとるテクニック

話すときに相手の目をしっかりと見ることで真っ直ぐな人柄をアピールすることができますが、ただ目を合わせるよりも効果的な方法を考えることも大切です。婚活では、パーティー会場で男性と目が合ったらニコッと笑いながらアイコンタクトをとってみましょう。その際にわざとらしくならない程度に軽く首を傾げてみると可愛い女性という印象になります。人と人との出会いやコミュニケーションにおいては第一印象が大切になりますが、笑顔が可愛い素敵な女性として見てもらうことができるでしょう。婚活ではたくさんの人と接するため、会話の内容はそれほど覚えていないことも多いです。しかし、その人の雰囲気や人柄といった感覚的な部分は後になっても残りやすいため、可愛くアイコンタクトをとって婚活を成功させましょう。

婚活では男性に好まれる笑い方を心がける

男性の心をつかみたいときには、笑顔という武器は欠かすことができません。どんなに美人でもニコリともせず冷たい雰囲気の女性は、男性からの評価も低くなってしまうでしょう。愛嬌のある笑顔の素敵な女性は、男性の注目の的となること必至でしょう。婚活において男性が引いてしまう笑い方は、手を叩きながら大声で爆笑する、口に食べ物が入っているのに口を開けて笑う、引き笑いになるといったタイプが挙げられます。こういった下品な印象を与える笑い方ではなく、微笑むような優しい雰囲気の笑顔を作る練習をしておきましょう。優しい笑顔を作るときは、目を少し細めて口角を上げることを意識します。女性が笑顔だと、男性は「自分といて楽しいと思ってくれている」と感じるため、あなたとの距離も縮まるでしょう。

まとめ

婚活の成功には、話術よりもアイコンタクトや笑顔といった基本的な部分が欠かせません。時間が限られている婚活では、話の内容よりも印象的な部分で好感を持ってもらうことが重要となります。婚活中の女性は笑顔でアイコンタクトをとることを意識してみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活で運命の相手を見つけようと気合いを入れている女性は多いかと思いますが、最近では男性より女性の方が婚活に熱心な傾向もあり、多くのライバルを相手にしなければいけません。ライバルと差別化し、数多くいる女性の中から自分を選んでもらうには、どのような工夫が必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 47 view
ガード固めの真面目ガールが婚活でモテるには?

ガード固めの真面目ガールが婚活でモテるには?

恋愛経験が豊かでない女性は、自分を守るためについ異性との間に精神的な壁を作りがちです。婚活でモテるには、そのガードを少しだけ緩めることが第一歩となるでしょう。今回は奥手な女性が男性に心を開くために、ほんの少しの勇気でできる「隙の作り方」を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,267 view
婚活で必ず出会う「非モテ男性」の扱い方

婚活で必ず出会う「非モテ男性」の扱い方

モテる人がいればモテない人もいるのが婚活。できることならモテる男性のハートを射止めたいところですが、競争が激しくなるのは火を見るより明らかであり、時間を費やしたにもかかわらず「何の成果も得られなかった……」というパターンは十分考えられます。確実に婚活を成功させるため、狙い目なのは「非モテ男性」かもしれません。
TUNAGARI編集部 | 1,494 view
婚活で!心の距離を縮める“褒め”テクニック

婚活で!心の距離を縮める“褒め”テクニック

婚活で出会った人の心を動かして次のデートにつなげるためには、相手を褒めて、自分が好意を持っていることを印象づけることが不可欠です。しかし、初対面の相手を褒めるとどうしてもお世辞っぽくなってしまうのが難点ですよね。相手のことを上手に褒めるにはどのような言葉を使うのがいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 1,292 view
婚活は秋が勝負!

婚活は秋が勝負!

夏は暑さもあり、なかなか婚活を積極的に行えなかった人もいるでしょう。そういう人たちにとって、秋は勝負の季節。この後に控えるカップルたちのビッグイベントに胸を張って参加できるよう、夏に行動できなかった分、今の内から積極的に行動を起こしていく必要があります。
TUNAGARI編集部 | 619 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部