5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年5月24日 更新

NY発、今女性に人気のボクシング・フィットネスって何?

今、女性の間でじわじわと人気が広がっているのが「ボクシング・フィットネス」です。ボクシング・フィットネスとは何か、知っている人はまだそう多くはないかもしれません。しかし、いずれブームの波が来る可能性は高いです。ここで、フィットネス・ボクシングについての知識を蓄えておきましょう!

959 view お気に入り 0

ボクシング・フィットネスとは?

ボクシング・フィットネスとは、大音量の音楽が流れる暗闇の中で、サンドバックをひたすら叩いていくスタイルのことです。ニューヨークを発端に利用者がじわじわと増えてきており、日本にもいくつかのボクシング・フィットネスジムがあります。男性利用者ももちろんいますが、しなやかな筋肉を纏った美しい身体を手にしたいという理由から、特に女性の支持を集めているのが特徴です。

ボクシング・フィットネスが女性に人気の秘密とは

なんといってもボクシング・フィットネスの魅力は、消費カロリーの多さ。パンチを打ち込むだけでも結構な運動になりますが、それだけでなくステップや腰をひねる動きなど、全身を使った運動となるのがボクシング・フィットネスの特徴です。1回45分のレッスンによっては800〜1,000キロものカロリーが消費できます。これはランニングで160分走るのと同じだけの効果なのだとか!

また、ボクシング・フィットネスではボクササイズだけでなく、筋力トレーニングやコアトレ、自重負荷運動などを、バランス良く取り入れたものが基本となっています。初心者から上級者にいたるまで、自分に合ったメニューをこなせていくのも魅力の1つといえるでしょう。

サンドバックを叩いてストレス解消!

ボクシング・フィットネスのもう1つの特徴は「暗闇」であるということです。暗闇であるため、人目を気にすることなく、目の前のサンドバックにだけ集中して思う存分パンチを打ち込むことができます。

また、こうしたフィットネスクラブの魅力として、気分を高揚させてくれる「音楽」も忘れてはいけません。ボクシング・フィットネスではミュージックディレクターと呼ばれる人物が、さまざまなジャンルの中からその時その時のレッスンに合ったプレイリストを作成しジム内に流してくれるため、テンションが上がることは間違いなし!

クラブにでもいるような感覚を味わいながら、思い切り身体を動かしていけば、日ごろ溜めたストレスも吹き飛んでいくことは間違いありません。

ボクシング・フィットネスで心身を健康に

美しい身体づくりに向いているだけでなく、ストレスの解消にも役立つボクシング・フィットネス。この記事を読んで少しでも興味を感じていただけたようでしたら、ぜひ始めてみてください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スポーツ好きさん必見!「ランニング婚活」のススメ

スポーツ好きさん必見!「ランニング婚活」のススメ

婚活とは、パーティー会場で男女が食事をしながら恋愛相手を見極めていくもの……という考えは、既に過去のもの。最近ではさまざまな形態の婚活が行われており、中には身体を動かしながら婚活をするという画期的なものもあります。今回ご紹介するランニング婚活は、まさにその代表例といえるでしょう。
TUNAGARI編集部 | 527 view
自分を高めてくれる登山の魅力とは?

自分を高めてくれる登山の魅力とは?

山ガールという言葉が流行り、流行語大賞にノミネートまでされたのが2010年。あれから月日は流れましたが、現在でも登山の魅力に取り憑かれる女性は後を絶ちません。では、登山にはいったいどのような魅力があるのでしょうか。なぜ多くの女性が山に登るのか、その理由を徹底的に解明していきます!
TUNAGARI編集部 | 711 view
ダイエットのモチベーションを保つにはどうしたら良い?

ダイエットのモチベーションを保つにはどうしたら良い?

美ボディを目指し、ダイエットを始めようとしている女性は少なくないはず。しかし、ダイエットは始めるよりも続けるのが難しいもの。続けるために必要なのは、高いモチベーションです。では、モチベーションを維持し続けるには、いったいどうすればいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 115 view
お腹だけ?顔も?お正月太りのタイプ別解消法

お腹だけ?顔も?お正月太りのタイプ別解消法

お酒を飲む機会が多く、贅沢な料理をもりもり食べがちな年末年始。この時期は食生活の乱れに加えて運動量が少なくなるので、短期間で一気に体重が増えてしまうことも少なくありません。しかし、体重の増加はぜい肉ではなく、排出されずに溜まっている水分が原因の場合も!正月太りのタイプに合わせて、もとの体型、体調を取り戻すケアを考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 170 view
自分と向き合う武道「弓道」を始めてみよう!

自分と向き合う武道「弓道」を始めてみよう!

自分磨きの一環としてスポーツを始めてみる人は多いのではないでしょうか。スポーツをすれば、身体だけでなく精神的なリフレッシュも期待できるでしょう。今回はそんなスポーツの中から、自分と向き合える武道である「弓道」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 220 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部