5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年1月24日 更新

バレンタインは恋人を作るチャンス!

クリスマスが終わったと思えば、次はバレンタイン。恋人がいない人にとっては何とも辛い季節であり、冬の冷たい風がいっそう身に染みることでしょう。しかし、諦めるのはまだ早い! ピンチは逆にチャンスでもあるのです。バレンタインを前に恋人がいないと嘆いているのは、あなただけではありません。そうした人たちと急接近をするため、今回はバレンタインをきっかけに訪れる3つのチャンスについて紹介していきます。

316 view お気に入り 0

バレンタインは相手に意識をさせるチャンス!

こちらは明確な好意を持っているのに、相手がなかなか気づいてくれない……という悩みを抱いている女性にとって、バレンタインは願ってもないチャンスです。ここで一頑張りすれば、バレンタインには相手がいなくても、ゴールデンウイーク辺りには素敵な恋人ができているかも。ガンガンアピールをしていきましょう!

相手に自分の好意を気づかせるためには、他の男性へ贈る義理チョコとはちょっと違った工夫をしておく必要があります。たとえば、プレゼント。チョコと一緒にその人が喜びそうなちょっとしたプレゼントを贈れば「あれ、ひょっとして俺のことを?」と好意に気がついてくれるはず。相手が喜びそうなプレゼントが分からない場合には、明らかに他の人とは違う高級なチョコを贈るのも1つの手です。

バレンタインは告白のチャンス!

いわゆる「友達以上恋人未満」な相手がいる人にとって、バレンタインはその関係を脱し、晴れて恋人となるチャンスです。あなたと友達以上恋人未満な関係を築いているということは、基本的に相手にも恋人はいないはず。バレンタインを前に「恋人欲しいな……」と考えている可能性は大いにあります。

そこで、思い切って相手に「バレンタインって予定空いていますか?」と聞いてしまうのも1つの手段です。チョコを渡すだけなのに、わざわざ予定を聞いてくる……よほど鈍い男性でない限り、あなたの思惑に気づいてくれるはず。もしかしたら、相手が告白をしてくるきっかけとなるかもしれません。

バレンタインは復縁のチャンス!

近くにこれはという相手がいない人は、過去に別れ、まだ未練が残る恋人を選択肢に入れてみましょう。ただし、これは「別れてからある程度の期間が経っている」「相手と連絡をとっている」「相手が復縁を望む雰囲気を出している」などの条件が揃っている場合にのみ有効です。バレンタインを良いきっかけとして、あなたの想いをチョコと一緒に相手へ届けてみましょう。

もしも「別れたばかりでまだ感情的になっている」「相手は既に新しい恋に向かっている」などの場合には、悲惨な結末が待っている可能性が高いためチョコを渡すのは避けたほうが無難です。

バレンタインにちなんだ婚活パーティーに参加という選択肢も

いかがでしたか? 今回ご紹介したほかに、バレンタインにちなんだ婚活パーティーに参加する、という手段もあります。バレンタインを前に開催される婚活パーティーはいくつもあるため、出会いを見つけるチャンス! バレンタインを前に恋人がいないと嘆くのはまだ早いです。できることはすべて行動に移し、素敵な恋人を見つけるため尽力していきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【タイミング説】合わない人とは結婚しないほうがいい!?

【タイミング説】合わない人とは結婚しないほうがいい!?

よくTV番組などで「タイミングが合う人=運命の人」というコトバをよく耳にします。では反対にタイミングが合わない人とは結婚しない方がいいのでしょうか?予定していたデートが流れた、相手に恋人がいる、などが何度もあると「相手とタイミングが合わないから縁がない」と諦めてしまう人も。しかし、タイミングが合わない=縁がないと決めてしまうのは早すぎるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 6,459 view
【男の心境】女性から連絡先を聞かれたら?

【男の心境】女性から連絡先を聞かれたら?

よく男性から女性に連絡先を聞く話を耳にしますが、女性から男性に連絡先を聞いた場合、男性はどう思うのか、気になりませんか?迷惑に思うのか、嬉しく思うのかは人によって異なりますが、今回は女性から連絡先を聞かれた男性の心理に迫ります。
TUNAGARI編集部 | 3,653 view
気になっていた彼が彼女と別れた!アプローチのタイミングは?

気になっていた彼が彼女と別れた!アプローチのタイミングは?

「彼女持ちだった、気になる彼が最近彼女と別れたらしい……」こうなったらいてもたってもいられなくなりますよね。恋をしているときは「早くしないと他の女の人にとられちゃうかも!」と焦ってしまうものです。しかし、焦ってアプローチをするのはNG。彼も彼女と別れたばかりのときは、少し自分の時間を楽しみたいと思っているかもしれません。誰にとっても別れは辛いものなので、彼の気持ちも考えながらゆっくりアプローチのタイミングを見計らっていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 401 view
子供を産むタイミングは早い方がいい?

子供を産むタイミングは早い方がいい?

結婚後、夫婦にとって1番の問題となりやすいのが、子どもについてではないでしょうか。どちらも子供を望んでいるのか、何人欲しいかなど、話し合う事柄はいくつもありますが、なかでも大切なのが「いつ産むか」です。世間では、子供は早く産んだ方がいいという声も多いですが、それは本当なのでしょうか。子供を産むタイミングについて考察していきます。
TUNAGARI編集部 | 923 view
男性に聞いた!今の奥さんと結婚に踏み切った意外な理由

男性に聞いた!今の奥さんと結婚に踏み切った意外な理由

みなさんは既婚者の男性がなぜ今の奥さんとの結婚に踏み切ったのか気になりませんか?ロマンチックな関係が続いて結婚することになった?料理がうまいから?実はそういったありきたりな理由ではないようです!今回は実際に既婚男性に聞いた「なぜ今の奥さんとの結婚に踏み切ったのか」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 15,691 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部