5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年7月22日 更新

ハワイウェディングするならここ!おススメの式場ベスト3!

リゾートウェディングの定番ともいえるハワイは、現地に日本人スタッフも多く、細かな要望まできちんと汲み取ってもらえます。美しいビーチなどの恵まれたロケーションや、ハネムーンも同時に済ませられるところが人気を集めているといえそうです。そんなハワイウェディングにおススメの式場をご紹介します。

857 view お気に入り 0

ハワイウェディングの魅力

ハワイウェディングの魅力はなんといっても、ロケーション!白い砂浜や青い海、豊かな緑とハワイならではの景色が、挙式やウェディングフォトをより思い出深いものにしてくれます。また、自分たちのハネムーンはもちろん、両親やゲストへの旅行をプレゼントする機会にもなりますよね。初めて海外に行く人でも、日本語が通じる場所が多く、幅広いジャンルの食事が楽しめるハワイであれば、安心です。また、観光やアクティビティなどを両親や親族、友人と共に楽しむことで、打ち解け合うきっかけとなるでしょう。相手の家族や他のゲストと親しくなれるというのもハワイウェディングの魅力の1つです。

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

「喜びの結晶」を意味するチャペルで、オアフ島で人気の高いリゾート「コオリナ」の中に位置しています。ワイキキからは車で約50分と距離がありますが、その分非現実的な空間で、夢のような時間を体験できるのではないでしょうか。ハワイ初のガラスチャペルとなっており、天井から壁面までガラスを使用しているのが特徴です。バージンロードも透明のガラスで作られており、太陽の光が当たるとまるでダイヤモンドのようにきらめき、挙式をより盛り上げます。挙式中もコバルトブルーの海をはじめとする広大な自然を見渡すことができ、感動のウェディングとなるはずです。パーティールームが隣接しているため、挙式後に海の目の前でパーティーを行うこともできます。
主なプランは2つ。挙式とパーティーのみのプラント、挙式とパーティー、衣装やヘアメイクなども含むプランです。日本で衣装をレンタルして行くというカップルも少なくありません。1日に9組までの挙式が可能です。

アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ

海好きのカップルにおすすめなのが、アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュです。チャペルは360度がガラス張りになっており、太陽の光が降り注ぎ開放感のある空間になっています。ヨットハーバーが隣接しており、外観はその景観とマッチするようヨットをイメージしたデザインです。チャペルの中からは、水平線が見え、その壮大な景色に思わず息を飲むはず。内装や演出は、光と水、音をイメージしています。
挙式後には、緑豊かなガーデンや美しい砂浜、ヤシの木に囲まれた真っ白なガゼボでの撮影をゆっくり楽しむことが可能です。

ザ・テラス バイ・ザ・シー

ザ・テラス バイ・ザ・シーには 2つのチャペルがあり、そのどちらからもダイヤモンドヘッドが望める絶好のロケーションです。また、バンケットのどの部屋からもワイキキビーチを見下ろすことができます。ワイキキから車で10分の場所に位置しており、ゲストがアクセスしやすいのも嬉しいですね。
カウイチャペルはコアウッドが温もりのある空間を演出する、アットホームなチャペルです。約60名を収容することができ、ハワイのクラシカルな雰囲気を感じられます。一方ナウパカチャペルは一面真っ白でエレガントな空間。40名ほどの収容が可能です。
近くにはウェディングフォトやウェディングムービーを盛り上げてくれる抜群のロケーションが揃っています。フォト撮影がセットになったプランも充実しており、ハワイならではの景色と共に一生の思い出となることでしょう。
いかがでしたか。ハワイには絶好のロケーションを生かした式場が充実しています。特に今回紹介した3つの式場は、思わず息を飲むような景色がチャペルの中からも見え、新郎新婦もゲストも満足できるはずです。ハワイで一生の思い出に残る結婚式を挙げませんか?
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

グアムでウエディングなら、今ここがおススメ!人気式場3選

グアムでウエディングなら、今ここがおススメ!人気式場3選

美しい海、白い砂浜、かわいらしいチャペル。女の子だったら、一度は夢見るグアムでのウエディングシーンですね。後から悔やまないためにも情報収集だけはしっかりと。自分たちに合った式場選びをしましょう。
TUNAGARI編集部 | 788 view
疎遠になった人を結婚式に招待するときは要注意!

疎遠になった人を結婚式に招待するときは要注意!

結婚式を挙げるとき、「できることならたくさんの人に祝福してほしい」と考える人は多いのではないでしょうか。親族や親しい友人はもちろん、疎遠になってしまったかつての友人にも招待状を送りたいところです。しかしその招待状、本当に疎遠になった人にも送ってしまって大丈夫でしょうか。
TUNAGARI編集部 | 227 view
人気のキャンドル演出 クレールストーリア

人気のキャンドル演出 クレールストーリア

結婚式の演出では、キャンドルを使ったものが根強い人気です。そんな中、最近人気なのが「クレール・ストーリア」。いったいどういうものなのでしょうか?
ママライター | 2,949 view
感動! 二次会での、新婦お母様からのお手紙

感動! 二次会での、新婦お母様からのお手紙

結婚式や二次会に何度も招待されると、「これは良かった!」と思う演出に出会えると、「来てよかった」と思います。そんな中、派手ではありませんが、思い出す度に良かったなーと思う演出があります。
ママライター | 724 view
海外挙式は何をポイントに選ぶ?

海外挙式は何をポイントに選ぶ?

だれもが憧れる、海外挙式。日本国内で行うよりも気軽で手軽に、そして何よりもたった2人だけでの挙式が出来るとあって、近年海外挙式が増加しています。国内で挙式するのとどう違うのか、筆者自身の挙式や友人の例を挙げてご紹介します。
ママライター | 641 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部