5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月29日 更新

人気より人柄!婚活市場で狙い目の男性って?

多くの女性が男性に身長、収入、学歴の3つを求めていた時代が終わり、現在は「一緒にいてくつろげる」「金銭感覚が近い」などの条件が結婚相手選びの決め手となっています。婚活パーティーでは顔も経歴も「普通」の男性が人気で、意外と競争率が高いもの。婚活ではあまり女性から人気のない男性にも目を向け、自分に適したパートナーを見つけましょう。

1,145 view お気に入り 0

狙い目1:オタク体質の人

婚活パーティーには、アニメや鉄道、映画などが好きすぎるあまり、女性と出会う機会を逃してしまった男性も多く参加しています。女性の扱いになれておらず、人見知りで口下手の男性は、婚活で苦戦するシーンが多いことでしょう。

婚活で女性と話すことに苦戦しているオタクな男性を見かけたら、あなたの方から声をかけて、趣味について質問してみましょう。相手の趣味が理解できそうであれば、連絡先を交換して、次のデートで相手が「聖地」と考えている場所に連れて行ってもらってはいかがでしょうか?オタク気質の男性は好きになったものをとことん愛す一途さを持っているので、浮気などの隠し事をせず、あなたを一生愛してくれるかもしれません。

狙い目2:離婚歴のある人

相手に離婚歴があると「結婚しても長続きしないのでは?」と不安になりますが、離婚の原因はさまざまで、相手に離婚歴があるだけで結婚に向いていないと決めつけることはできません。むしろ、離婚歴をプロフィールに記入することは勇気が要ることなので、離婚歴を隠していないだけでも信用するに値する人物なのではないでしょうか?

婚活では離婚歴の有無よりも、相手の表情や話し方、服装などに注目し、自分が仲良くなれる相手かどうかを冷静に見極めましょう。

狙い目3:外国籍の人

外国人との国際結婚に憧れる女性は多そうですが、現実的に結婚するとなると、文化の違いや生活環境の変化などの様々なハードルを乗り越える必要があります。外国人が婚活市場で爆発的に人気かというと決してそうではないでしょう。

日本語で意思疎通ができる相手なら、外国籍だからといって敬遠せず交流を深めてみてはいかがでしょうか?婚活で何気なく声をかけた人が、35億分の1の確率で出会った運命の相手かもしれません。

人気より人柄重視で相手を探してみよう

婚活では「普通の人」が一番人気で、少し変わった趣味を持つ人や年齢差がある人は敬遠される傾向があります。しかし、そんな穴場に、パートナーにぴったりの相手が潜んでいるかもしれません。婚活パーティーでは、見た目やプロフィールで相手を判断せず、人気のない男性ともしっかりと会話をして、相手の本質を探ってみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あなたの婚活は間違いだらけかも?女性のための最新婚活事情!

あなたの婚活は間違いだらけかも?女性のための最新婚活事情!

婚活難民・婚活鬱なんてネガティブなワードが飛び交う現代、できれば間違った婚活は避けたいですよね。 実例を元に最新婚活実情をお届けします。
TUNAGARI編集部 | 3,752 view
3回目の婚活デート!どんなプランが理想的?

3回目の婚活デート!どんなプランが理想的?

婚活でマッチングした男女が3回目のデートに漕ぎつけたら、結婚を前提にした交際まであと一歩!デートの内容次第では、人生が変わるといっても過言ではありません。そんな重要なデートでは、どこで何をするのが理想的なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 37 view
人生はあっという間!婚活を急いだほうが良い理由とは?

人生はあっという間!婚活を急いだほうが良い理由とは?

仕事で忙しく、まだまだ婚活は考えていないという方は少なくないかもしれません。しかし、結婚願望があったり将来的には子供が欲しいと考えていたりするのであれば、できる限り婚活は急いだほうが良いでしょう。では、早めに婚活を始めることでどのようなメリットがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 53 view
バレンタインデーは婚活に最適って本当?

バレンタインデーは婚活に最適って本当?

婚活は基本的に1年中何らかのイベントが開催されていますが、それでもカップリング成功に向いている時期と向いていない時期は存在します。これからバレンタインデーにかけての時期は、まさに婚活に向いている時期といえるでしょう。その理由を、これからご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 40 view
参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

婚活は、基本的に男女とも複数人が参加するもの。そのため終了後には、参加した女性陣のみでファミレスやカフェなどによって、「女子会」が開催される可能性があります。しかしその女子会、本当に参加した方がいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 51 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部