5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年12月28日 更新

彼氏にそれとなく結婚を匂わせる方法

お付き合いしてうまくいっているのに、彼氏がなかなか結婚の話をもちだしてくれず悩んでいる人はいますか?男性は女性と比べてより現実的。金銭面などを含めてすべてが整った状態でないと結婚に踏み込めないという人が多くいます。そこで今回は現実主義の彼に結婚を匂わせる方法をご紹介します。

215 view お気に入り 1

ずっとそばにいることを暗に伝える

「私はあなたの元を去らないよ」ということを暗に伝えてみましょう。男性は女性よりも結婚=生活と捉えています。生活をしていくなかで、辛いことや悲しいことが起きたときに一緒にいてくれるのかどうかもちゃんと見ています。ラブラブで一緒にいて楽しいだけでは、なかなか結婚に踏み切ろうとしないもの。

彼が落ち込んでいるときに親身になって話を聞いたり、「二人で乗り越えよう!」「私がなんでも聞くから!」と言ったりなど、「あなたを支え続けます」といったようなことを伝えることで、彼の気持ちは確かなものになっていくのです。

自慢の彼女になる

自分にとって自慢の彼女だと思っている場合、結婚までのスピードが早い男性も多くいます。男友達に「お前の彼女めっちゃいい子じゃん」「俺もお前の彼女みたいな子と結婚したいな」と言われる機会が多いため、「この子を手放したくない」と思うのでしょう。

彼の友人と会うときは場の空気を呼んで一緒に会話を楽しむなど、そつなくこなすことで「常識のある女性だな。やっぱこの子だわ」と結婚を意識するかもしれません。

古典的だけど、効果的!料理で胃袋をつかむ

「やはりこれか」という声が聞こえてきそうですが、生活を考えると料理ができるか否かが結婚を左右すると言っても過言ではありません。仕事で疲れて帰ってきたあとに美味しいご飯があるかないかは男性にとって重要な要素なのです。

彼の家に泊まりに行ったときなど、彼より先に起きて朝ごはんを作ったり、夜ご飯を作って待ったりと「料理できますよ」をアピールしてくださいね。

直球は避けて変化球で結婚を匂わせよう!

男性は、「いつ結婚してくれるの」「急いでよ」など迫られると、結婚する気がなくなってしまうもの。それを逆手にとり、心の支えで居続けると伝えたり、友達に協力してもらって「急がないと彼女、他の男にとられるよ」と言ってもらったり、料理で胃袋をつかんだりと変化球で結婚を意識させましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出す場所はどこでもいいの?必要なものは?婚姻届の気になるアレコレ

出す場所はどこでもいいの?必要なものは?婚姻届の気になるアレコレ

結婚する際に提出する婚姻届。「いつか結婚する男性と一緒に持っていきたい!」と思っている人も多いのでは?しかし「どこに婚姻届を持っていけばいいのか」「出す時に必要なものはあるのか」など意外と知らないことも多いはず。そこで今回は婚姻届に関する情報をお届けします!
TUNAGARI編集部 | 247 view
記念日デートで!彼氏に結婚を意識させる小ネタ集

記念日デートで!彼氏に結婚を意識させる小ネタ集

交際中の彼といつかは結婚したいと思っていても、彼にその気がなければ2人の温度差は広がるばかり。そんなときに迎える年に一度の記念日は、彼氏に結婚を意識させるチャンスです!記念日デートでは結婚後の生活を連想するようなネタを用意して、2人の未来を考えるきっかけを作りましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,647 view
その結婚したいアピールは逆効果!?「ゼクハラ」って知ってる?

その結婚したいアピールは逆効果!?「ゼクハラ」って知ってる?

結婚したい!という気持ちが強くなるあまり、ついつい彼にプレッシャーを与えがちになってしまうことってありませんか?その中でも最近話題となっているのが「ゼクハラ」です。男性が恐怖におののくともいわれているゼクハラとは一体どういったものなのでしょうか。今回はそんなゼクハラについてやゼクハラにならない上手な結婚したいアピールの方法などをご紹介していきます!
TUNAGARI編集部 | 1,196 view
どこでもらえる?婚姻届をもらえる窓口は何時まで?婚姻届の気になるアレコレ

どこでもらえる?婚姻届をもらえる窓口は何時まで?婚姻届の気になるアレコレ

結婚する際に提出する婚姻届。いつか結婚する男性と一緒に持っていきたい!と憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか。しかし婚姻届に関して「どこでもらえるのか」「もらえる時間帯は?」など意外と知らないこともあるはずです。そこで今回は婚姻届に関する情報をお届けします!
TUNAGARI編集部 | 335 view
実際どうなの?貯金ゼロ結婚!

実際どうなの?貯金ゼロ結婚!

若者の貧困が社会問題となっているこのご時世、お互いの経済状況のせいで結婚に踏み切れないカップルも多いのではないでしょうか。しかし結婚すること自体は婚姻届を提出するだけ、つまり無料です。お金を貯めるほどの余裕がなくても、日々のお給料で堅実に暮らしてきたもの同士なら、2人で新生活を送ることも決して夢ではありません!
TUNAGARI編集部 | 1,533 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部