5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月5日 更新

羨ましがるだけじゃダメ!努力次第で結婚式が“夫”との出会いの場になる!?

「あの子もついに結婚するのか~。羨ましいな~」なんて指をくわえているだけじゃダメですよ!友達の結婚式に招待された女子は、そこが“出会いの場”ということを忘れてはいけません。努力次第では、夫となる男性が見つかるかもしれません!とはいうものの、ただ結婚式に参加しただけでいいというわけではなく、事前準備と行動力が必要です。近いうちに結婚式に参加するという皆さんへ、今からしておきたい心構えをご紹介します。

904 view お気に入り 0

大切な出会いの場。事前準備は万全に!

勝負は結婚式の招待状が来た時からすでに始まっています。事前準備は余裕をもって行うと良いです。参加する他の女性に引けを取らないように、外見からバッチリ決めていきましょう!ドレスは白や黒を避けることが基本。マナーを守っていることは絶対条件です。また、転ばない程度にヒールのある靴を選び、念のため予備のストッキングを持っておくとよいでしょう。

気になる男性には積極的に声をかける

結婚式の当日、「あ、あの男性ちょっといいかも……」と思う相手がいれば積極的に声をかけに行きましょう。席に座ったままずっと離れないでいても出会いはやってきません。まずは挨拶がてら彼に近づくことが大事。上手くいけば連絡先を交換できるかも!?仕事などで自分の名刺を持っている人は、それを持参していくとスムーズにいくと思います。

「写真撮ってもらえますか?」とお願いする

突然声をかけるのは勇気がいります。そこで、友達に協力してもらい「写真を撮ってもらえますか?」とお願いすると、より自然に声をかけることができます。撮ってもらったお礼にと彼の写真を撮ることができれば尚GOOD!あなたが新郎新婦と親しい仲であれば、撮った写真を見せて「この人はどんな人?」と聞くこともできます。また、スマホで写真を撮った場合、送信時にアドレス交換ができてしまうメリットも。

まとめ

“出会いの場”ということを意識しすぎるあまり、周囲に迷惑をかけたり男性にガツガツしたりする行為はやめましょう。「常識がない」と思われてしまっては元も子もありません。まずは気になる人をチェックする程度に留めておいて、後は新郎新婦を頼ってみましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式で出会った男性の連絡先が知りたい!連絡先交換のベストタイミング9パターン

結婚式で出会った男性の連絡先が知りたい!連絡先交換のベストタイミング9パターン

結婚式は出会いの場とも言うように、同世代の男女が集まることから恋愛が始まりやすいようです。ただし、あくまでも結婚式がメインですので、目立たないように連絡先を知ることがポイントです。結婚式で連絡先を聞くベストタイミングをまとめました。
TUNAGARI編集部 | 2,120 view
夫がなかなか家に帰らない……「帰宅恐怖症」って?

夫がなかなか家に帰らない……「帰宅恐怖症」って?

「帰宅恐怖症」という言葉を聞いたことがありますか?帰宅恐怖症とは、夫が妻を怖がったり家庭に居場所がないと感じたりし、あえて帰宅を遅らせること。最近急増していると言われており、特に40代の働き盛りの男性によく見られるそうです。「仕事が忙しいわけでもなさそうなのに、なぜか夫の帰りが遅い」という方にとっては、他人事では済まないかも?この機会にぜひ、帰宅恐怖症について知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 100 view
【秋の恋は】出会いのチャンスは秋にあり!?【逃せない】

【秋の恋は】出会いのチャンスは秋にあり!?【逃せない】

出会いが欲しいとお悩みの方に朗報です!実は秋は恋愛の季節ともいわれるシーズンということを知っていましたか?秋といえば人肌恋しい季節。出会いを求めている方も少なくないはずです。今回は、なぜ秋が恋愛に向いているとされているのかをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 95 view
お店の店員に恋をしてしまったときのアプローチ方法とは?

お店の店員に恋をしてしまったときのアプローチ方法とは?

よく行く店やたまたま立ち寄った店で、ふとした瞬間店員の男性に恋をしてしまう、なんてケースがあるかもしれません。しかし、そこから恋愛に発展させていくのはなかなか難しいものです。店員の関心を引くためには、どのようなアプローチをかけていけばいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,185 view
【関西編】9月のシルバーウィークどこに行く?出会いを求めて旅行に出かけよう!

【関西編】9月のシルバーウィークどこに行く?出会いを求めて旅行に出かけよう!

9月にあるシルバーウィーク。今から連休を楽しみにしている方も少なくないはず。シルバーウィークの予定はもう決まっていますか?まだ決まっていないというそこのあなた!せっかくのお休みに出会いを求めて出かけてみてはいかがでしょうか。今回は、「今年のシルバーウィークはどのような連休になるのか」「シルバーウィークにぴったりの関西のお出かけスポット」をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 146 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部