5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月12日 更新

女扱いしてくれない相手と恋をする方法とは?

自分にとって気になる相手が、こちらを気にしてくれているとは限りません。むしろそうでないケースの方が多いからこそ、恋愛は難しいのです。では、どうすれば「女扱い」してくれない相手に、自分を女性として意識させることができるのでしょうか。

1,408 view お気に入り 0

ありがちなシチュエーション?気になる相手が女扱いしてくれない

気になる相手が自分を女扱いしてくれないというケースはありがちです。なぜなら、一目ぼれなどの場合を除けば、大抵の場合親しくなってから相手に好意を持つことになります。しかし、自分が向ける好意が異性としての好意であったとしても、相手はあくまで友人としての好意と受け取ってしまうことが多いのです。

付き合いが深まれば深まるほど、その傾向は顕著になっていきます。気の置けない仲になるのはもちろん大切ですが、あまりにも気を置かなすぎるといつしか相手から女扱いされなくなってしまうため、十分注意をしなければいけません。

外見に変化を持たせる

女扱いしてくれない相手を変えるためには、自分が変わる必要があります。手っ取り早く変わる方法は外見でしょう。「かわいい髪型」「女性らしい服装」「気合の入った化粧」などを取り入れていけば、それまで相手がこちらに対してまったく感じていなかった「女」を意識させることができるはず。

そこまで大きく変わりたくないという人は、「髪の手入れに気を使いサラサラにする」「リップはピンク系統のものを使い唇に艶を出す」などだけでも実践していくと、相手の反応も変わったものになっていくでしょう。

内面に変化を持たせる

気になる相手に女扱いしてほしいのであれば、外見だけでなく内面にも気を付ける必要があります。もしも普段から仕草や口調が男性的になっているのであれば、少しずつ直していきましょう。基本的に仕草は一つひとつ丁寧にこなしていくのを心がけ、口調も徹底して女言葉にするのはわざとらしいですが、穏やかなものに変えていくのが大切です。

また、日頃ふざけた話しかしていないのであれば、時折にでも真剣な悩みを打ち明けるなどして、弱さをさらけ出してみてください。男性にとって、女性が弱みを見せるというのは大きなポイントです。うまくいけば、女として意識してくれるようになるでしょう。

自分が変わることが大切!

一度女扱いしてくれなくなった相手は、こちらから行動を起こさない限り関係が変化することはないでしょう。今回ご紹介したことを少しずつでも実施し、自分が変わる努力をしていくのが大切です。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

注意!男性に不評な日焼け対策とは!?

注意!男性に不評な日焼け対策とは!?

日焼けしたくない方にとって夏の日差しは大敵。日焼け対策に様々なアイテムを使われる方も多いかと思いますが、場合によっては男性に引かれてしまう可能性も……。そこで今回は、引かれてしまうかもしれない!?男性に不評な日焼け対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 50 view
ビーチでの注目必須!男性ウケの良い水着って?

ビーチでの注目必須!男性ウケの良い水着って?

夏は出会いの増える季節。中でもビーチは男性が女性に声をかけやすい場所であり、素敵な出会いを見つける格好の機会といえるでしょう。そこで、意識しておきたいのが水着です。男性ウケの良い水着を着ていれば、ビーチで多くの男性から注目を集められるのは間違いないでしょう。
TUNAGARI編集部 | 89 view
男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからずに、すれ違ってしまったりケンカしてしまったり……という経験をしたことがある方も多いはず。男心はわかりにくいものかもしれませんが、それで失敗はしたくないものですよね。そこで、男心のわからない女性が陥りやすい失敗を紹介するとともに、男心がどういったものかも併せてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 6,725 view
婚活時はこんな「勘違い」に注意!

婚活時はこんな「勘違い」に注意!

素敵な結婚を目指し、日夜婚活に励んでいるにも関わらず、なかなか思うように物事が運ばない……。そんな悩みを抱えている女性のなかには、いくつかの「勘違い」をしてしまっている可能性があります。勘違いは、なかなか自分1人では気がつかないものです。そこで今回は、婚活女子が陥りがちな勘違いについてご紹介していきます。これを読んで「私のことだ」と気がつき治すことができれば、婚活成功への道が開かれるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 5,864 view
「この子ヤバい…」男性がドン引きする女性の言動

「この子ヤバい…」男性がドン引きする女性の言動

自分では問題ないと信じていた言動が、実は相手をドン引きさせていた……そんなケースが思い当たる人は、実はけっこう多いのではないでしょうか。なかなか自分では気付きにくいことも多いため、自分の言動は大丈夫か、ドキドキしてしまいますよね。せっかく彼氏といい感じになってきた雰囲気をぶち壊しにしないためにも、今回ご紹介するような言動は、くれぐれもしないようにしてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 12,838 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部