5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月7日 更新

男性は初対面の女性のココを見ている!

新しい恋を求めて出会いの場に繰り出してみても、なかなか異性にアプローチされないことでお悩みのあなた。自分の魅力をわかってもらうためには、第一印象で男性の気を引くことが肝心です。男性は初対面の女性のどこを見て「興味あり!」という判断を下しているのか、そのポイントを探っていきましょう。

593 view お気に入り 0

初対面の異性のどこに目が行くかには男女差がある

ある心理学の実験で、座って待っている人がドアから入ってきた異性のどこに目線がいくかを調査したところ、女性は男性の体全体の雰囲気や身につけているもののディテールまで細かく観察したのに対し、男性は女性の顔を中心に外見を大雑把に見た人が多かったそうです。

それはつまり、男性は女性と違って、相手のルックスだけでアプローチする女性を選ぶ傾向が強いということ。合コンや婚活パーティーなどでの出会いをモノにするためには、男性に自分の内面を知ってもらうためのコミュニケーションスキルより、第一印象を大きく左右する「外見」を磨くことに注力したほうが効率的なのです。

男性が初対面で重視する「顔」と「体型」

多くの男性は初対面の女性の顔を見た後、無意識のうちに胸や腰、足などに視線を移します。下心がなくても、きれいな風景を呆然と眺めているときと同じような感覚で女性の体を見てしまうのが男性の本能。女性の肉体的魅力は初対面の男性の頭の中に「いい女」という印象を残すための大きな武器になるでしょう。

背の高さや胸の大きさは、ほぼ遺伝的な要因で決まるため自分の力ではどうにもなりませんが、ウエストやヒップ、脚に関しては、運動やマッサージによって若々しい状態をキープすることは可能です。体型が整っていると容姿に自信がついて、異性へのアプローチにも積極的になれるでしょう。

異性からの第一印象を良くするには?

異性からの第一印象を良くするためには、「顔」と「体型」をできるだけ男性の好みに寄せることがカギになります。顔のパーツや配置にコンプレックスがある場合は、メイク方法を研究してコンプレックスをぼかす努力をしましょう。笑った時の顔に自信がない人は、思い切って歯科矯正やホワイトニングに挑戦してみるのも手段の一つです。噛み合わせが良くなるとエラが目立たなくなるので、多くの男性から支持される「小顔美人」に近づけるかもしれません。

ファッションでは、男性が着ることのできないワンピースやスカートを身につけて女性らしさを演出するのが、異性としての第一印象を良くするための定番かつ確実な方法です。肌の露出に抵抗がある人は、シースルーのように少し透けているデザインの服をコーディネートに取り入れて、男性の注意を引き付けるという方法を試してみてください。

外見磨き+笑顔で恋を引き付けて

外見が相手のストライクゾーンに入っていなければ、せっかくの出会いを恋愛につなげることが難しくなります。新しい恋を掴みたいなら、コンプレックスをぼかすメイクや男ウケするファッションを研究し、体のメンテナンスを続けて、初対面の男性に好感を持ってもらえるような女性を目指しましょう。どんなに外見が整っていても、笑顔のない女性に男性は寄ってこないので、初対面の男性と話すときは意識的に笑顔をキープしてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初対面で好印象を持ってもらうために――

初対面で好印象を持ってもらうために――

初対面は誰しもが緊張してしまうもの。しかしせっかくの出会いですから、相手に良い印象を持ってもらいたいですよね。ではどのようなことをすれば、相手により良い印象を持ってもらえるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,819 view
春は出会いの季節!出会いに備えてやっておくべきことは?

春は出会いの季節!出会いに備えてやっておくべきことは?

寒い冬が終わり、暖かく過ごしやすい春の季節がやってきました。春は出会いの季節とされており、日頃良い出会いを求めている人たちにとってはまさに勝負どころといえます。少しでも出会いのチャンスを増やしていくため、するべきことをしておきましょう!
TUNAGARI編集部 | 409 view
嫌いから好きに変わる、運命的な瞬間とは?

嫌いから好きに変わる、運命的な瞬間とは?

心底嫌いだったはずの人を、気づいたら好きになっている……映画や漫画ではおなじみの展開ですが、そんなものはあくまで創作のなかだけであって現実には起こらないこと。そう考えている人は多いはずです。しかし、実際には一般的な男女の間でも、嫌いから好きに大きく心が動くケースがあります。いったいなぜそんなことが起きるのか、きっかけは何なのか、見ていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 4,938 view
結局男性は「顔」と「性格」どっちを重視しているの?

結局男性は「顔」と「性格」どっちを重視しているの?

顔か、性格か。恋愛においてはまさに究極といってもいい2つの選択肢。男性はどちらを重視している人が多いのか、気になるところではないでしょうか。今回はマイナビウーマンが22~39歳までの社会人男性を対象にしたwebアンケートを基に、顔派と性格派、どちらが多いのかをご紹介するだけでなく、なぜそちらを選んだのかという理由についてもご紹介いたします。男性の赤裸々な本音が聞けるチャンスです!
TUNAGARI編集部 | 5,366 view
第一印象で、育ちが悪いと思われる女性の特徴

第一印象で、育ちが悪いと思われる女性の特徴

「育ちが悪いと思われたくない」と思うのは自然なことですよね。同性にも異性にも敬遠される原因となってしまうためです。第一印象で育ちが悪いと思われることは、婚活中の女性にとって大きなダメージ。当てはまることがないか、チェックしてみてくださいね!
TUNAGARI編集部 | 2,637 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部