5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月23日 更新

常に恋をしていたいなら「ストライクゾーン」を広げよう!

なかなか意中の相手と両思いになれず、彼氏のいない日々を過ごしている方は少なくないでしょう。そんな方は、少しストライクゾーンを広げてみると良いかもしれません。ちょっとした妥協が、思いもよらぬ出会いを生み出してくれる可能性があります。

406 view お気に入り 0

出会いがない……ひょっとしたら理想が高いのかも!

誰だって恋愛において好きなタイプがあり、そうした相手との素敵な出会いを探し求めるもの。しかし、もしかしたら自分でも気づかないうちに、相手に多くの条件を求めてしまっているかもしれません。なかなか出会いに恵まれないと悩んでいるようなら、一度冷静に自分が相手に求めるスペックを確認してみるといいでしょう。

改めて確認をしてみると「こんな相手なかなかいないな……」と気づけるようになるかもしれません。また、たとえいたとしても多くの女性と競合になる可能性が高く、出会える確率が非常に低いことを思い知る可能性もあります。そこで大切になるのが「妥協」です。

ストライクゾーンを広げよう!

恋愛において妥協してストライクゾーンを広げるのは非常に重要なポイントです。付き合った後はもちろん、付き合う前の出会いの段階から、常に妥協は意識しておく必要があります。「妥協して付き合っても長続きしないのでは……」という不安を抱いている方がいるかもしれませんが、実際には「付き合い始めてから良いところをたくさん発見できた!」「相手が好かれようという努力をしてくれる!」といったメリットがあります。

また、ストライクゾーンを広げてようやく好意を持つようになった相手は、ほかの女性にとっても魅力が分かりづらい人物であることが考えられ、競争率が低いことが予測されます。そのため、ほかの女性との取り合いになることなく、じっくり関係を深めていける点も大きなポイントといえるでしょう。

「ここだけは譲れない!」はあってもOK

多くの出会いを得るためには、妥協してストライクゾーンを広げることが大切。とはいえ、あまりにストライクゾーンを広げ過ぎてしまうのも良くありません。妥協に妥協を重ねた相手だと夢中になれず、「いつ別れてもいい」と思ってしまいがちです。

そのため、「ここだけは譲れない」という点をしっかり決めつつ、出会いを探してみるのがおすすめ。基本的には、職業や年収ではなく性格面で譲れない点を作っておいた方が、付き合ってから相手に失望することは少なくなるでしょう。

ストライクゾーンを広げるのが出会いへの第一歩!

出会いを求めているのにいい相手に巡り会えないという方は、ストライクゾーンが狭過ぎるのかもしれません。まずは自分が恋愛相手に求めるスペックを確認したうえで、少しずつストライクゾーンを広げていきましょう。そうすれば、近いうちに良い相手に巡り会えるはずです!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚前夜はどう過ごすべき?

結婚前夜はどう過ごすべき?

結婚式前日、独身最後の夜をどうするかは人によってさまざまです。明日からの結婚生活を考え、希望と不安が入り交じるはずの時間は、できることなら誰かと一緒に過ごしたいところでしょう。今回は、結婚前夜に誰とどう過ごすべきかをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 44 view
片思い中の人が失恋したら……

片思い中の人が失恋したら……

片思い中の人が失恋したと知ったとき、気の毒に思いつつ「これで自分に振り向いてもらえるかも」と期待を抱く人は多いのではないでしょうか。実際、ここで立ち居振る舞いを間違えなければ、恋愛成就の可能性はグンと跳ね上がるでしょう。では、片思い中の人が失恋したときは、どのような行動が正解なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 65 view
【容姿】婚活で本当に重視すべきポイントとは?【収入】

【容姿】婚活で本当に重視すべきポイントとは?【収入】

婚活で成功するために大切なのは、自分の中で重視するポイントをしっかり認識しておくこと。とはいえ、何を重視すべきか、中々決められないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、婚活において何を重視すべきかについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 117 view
人生において非常に重要となる「何もしない日」を作ろう!

人生において非常に重要となる「何もしない日」を作ろう!

「自分を磨くためには、常に何かしらの行動を起こし続けていなければ!」と考えている人は多いかもしれません。しかし意外にも、人生ではあえて「何もしない日」を作ることが大切です。それは、「何もしない日」を作ることが、結果的には自分を磨くことにつながるため。その理由とはいったい何でしょうか?
TUNAGARI編集部 | 169 view
幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

なかなか出会いが見つからないと嘆いている方は多いかもしれませんが、「灯台下暗し」ということわざがあるように、運命の相手は意外と身近にいるかもしれません。たとえば、幼馴染。漫画やアニメでは幼馴染から恋愛に発展するケースはよく見ますが、実際のところはどうなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 106 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部