5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年8月18日 更新

社内恋愛ってどうなの!?注意が必要…!?

よくドラマなどで目にする「社内恋愛」。皆さんの職場ではどうでしょうか。「している人がいる」「噂は聞いたことがある」「全くないと思う」「実は私が…」など様々な意見があるかと思いますが、今回はそんな社内恋愛についての情報をまとめてみました!

4,822 view お気に入り 0

6割を超える女性が「社内恋愛はアリ」と回答!男性は7割越え!実際は…?

「社内恋愛って言葉はよく聞くけど、皆してるの?」とそんな疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。そこで社内恋愛に関して行われたアンケートや調査の結果を少しピックアップしてみました!

2016年の2月10~2月11日にFacebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム(http://matchalarm.com/)」
の開発・運営を行っているマッチアラーム株式会社が、20代~30代の独身男性1,002名・女性586名(マッチアラーム会員)を対象にして恋愛や婚活に関する調査を行いました。その中で社内恋愛がアリと回答した女性は64.5%、男性は72.9%と男女ともに半数を超える結果となっていて社内恋愛を好意的に捉えている方が多いようです。

一方で婚活支援サービスを展開するパートナーエージェントが2016年3月10日~3月16日に行った、「社内恋愛の実態」に関するインターネット調査(20歳~49歳の会社員で未婚の男女1,202名を対象)によると社内恋愛経験があると答えたのは約4割となっていて、社内恋愛に発展するケースも少なくはないものの、現実的に考えると少々難しい点があるのかもしれません。

「社内恋愛はいいぞ!?」その理由はドキドキ感!?

同僚でもあり恋人でもあるという少し特殊な関係になることや、仕事をする場での恋愛ということに「非日常感があるのでは…!」と憧れを抱く方も少なくないでしょう。では実際に社内恋愛をするとどんなメリットがあるのかを見ていきたいと思います!

毎日会える!

なんといっても社内恋愛のメリットといえば一番にこれが挙げられます!毎日好きな人の近くにいることができるのは社内恋愛ならでは。異なる職種では休みや時間を合わせるのも難しいかもしれませんが、同じ職場であればそんな悩みを抱えることも少なくなるでしょう。就業状況なども大まかに知ることができるので、お互いに忙しさなど理解しあえる点もメリットといえます!

仕事中の姿が見られる!

好きな人が頑張って仕事をしている姿が見られるのも社内恋愛ならではです。プライベートと職場でのギャップに思わずドキドキなんてことも…!?

秘密というスリル感!

あくまで職場なのでプライベートのようにイチャイチャすることはできません。しかし、ふとした瞬間に目配せをしたり、電話の取り次ぎで少し言葉を交わしたり、周りにばれないように一緒にランチをしたり…と秘密の接触でドキドキ感が味わえちゃいます!思わずニヤけ過ぎてしまいそうですね!

社内恋愛は楽ありゃ苦もあるさ…

好きな人と一緒にいる時間が多いことやドキドキが絶えないなど刺激的な恋愛ができそうな社内恋愛ですが、もちろんその分デメリットがあることも知っておきましょう…
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どこまでOK?カップルで喧嘩したときなどの「拗ね方」

どこまでOK?カップルで喧嘩したときなどの「拗ね方」

彼氏と喧嘩をしたり、中々かまってくれなかったりしたとき、ついつい拗ねた態度をとってしまう女性は少なくないのではないでしょうか。それ自体はカップルであれば珍しいことではありませんが、彼氏との仲を損ねたくないのであれば、かわいい拗ね方について把握しておく必要があるでしょう。
TUNAGARI編集部 | 181 view
同僚と社内恋愛に発展するきっかけって?

同僚と社内恋愛に発展するきっかけって?

カップルの多くが、「出会いは職場」と口をそろえるほど主流になりつつある社内恋愛。実際に、「今社内に意中の男性がいる」という人も多いのではないでしょうか?日々同じ仕事をしている中で、素敵だなと思う瞬間があったり、物事の価値観が同じだったりすると恋心が芽生えてくるものです。では、男性はどのような瞬間に「同僚と社内恋愛に発展したい」と思うのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 151 view
素敵な上司にドキッ♡新入社員の時期は恋のチャンスが豊富?

素敵な上司にドキッ♡新入社員の時期は恋のチャンスが豊富?

春は出会いの季節。新しい会社に転職された方、社会人になったばかりの方は、これから多くの人との出会いを経験することでしょう。実は、新入社員であるこの時期は、人生の中でも恋のチャンスに恵まれやすい期間。これを読んでいるあなたも、思わぬ相手とお付き合いを始めることになるかもしれないのです。
TUNAGARI編集部 | 423 view
愛が深まるケンカ、亀裂が入るケンカ。圧倒的な違いがあった

愛が深まるケンカ、亀裂が入るケンカ。圧倒的な違いがあった

別れの一歩、と認識しがちのケンカ。相手の言動に対して、我慢していることなどを伝えるときはつい感情的になって、お互いに傷つけあってしまうこともあるでしょう。そのため、ケンカはなるべく避けたい、という人も多いはず。しかし、ケンカの仕方によっては愛が深まることもあるのです。では愛が深まるケンカと、別れに近づいてしまうケンカにはどのような違いがあるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 1,088 view
カップルがケンカする原因は些細なことだった!?

カップルがケンカする原因は些細なことだった!?

恋人といっても元々は他人。一緒に過ごしていくうえでどうしてもケンカしてしまうこともあるでしょう。しかしケンカの最中はお互いにヒートアップしてしまっても、後々に思い返すと「ケンカの原因はくだらないことだった…」なんてことありませんか?そこでカップルのケンカとなりうる些細なことをピックアップしてみました。
TUNAGARI編集部 | 1,738 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部