5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年8月28日 更新

遠距離恋愛からの結婚もできる!遠距離恋愛を成功させるコツ

遠距離恋愛といえば一般的に「長続きしないもの」というイメージがあるかもしれません。しかし、ポイントをおさえて付き合いを重ねていけば、遠距離恋愛でも結婚までたどり着くことが可能です。そこで今回は、遠距離恋愛をうまく運ぶコツについて紹介していきます。

276 view お気に入り 0

まずは信じる気持ちが大事!

遠距離恋愛を続けるなら、最も重要なのが「相手を信じること」でしょう。離れている間「浮気しているかも……」と考えているとストレスが溜まってしまいますし、かといって「浮気してない?」などの質問を頻繁にしてしまうと相手に愛想をつかされてしまう可能性があります。

相手の行動が浮気を疑わせているということもあるかと思いますが、なんでもかんでも疑って問いただすのはお互いのためになりません。遠距離恋愛をするのであれば、最初から浮気の心配がない人と付き合うか、相手を信じる気持ちを持つようにしましょう。

会えない時間に自分磨きをしておこう!

遠距離恋愛では、一人の時間をどのように過ごすのかが重要となります。会えない時間を寂しさに悩みながら過ごしてしまっては、遠距離恋愛を長続きさせるのは難しいものです。そこで、恋人と会えない時間を自分磨きに費やしてみましょう。ダイエットはもちろん、習い事や運動を始めてみるのもよいかもしれません。

自分磨きに没頭している間は遠距離恋愛の寂しさも紛らわすことができますし、彼と合ったときに惚れ直してもらえる状況を作ることもできます。「寂しい」と悲観的にならず、たくさんある時間を有意義に使うことが大切です。

ゴールを設定しておきましょう!

「離れていても大丈夫」という方でも、ゴールが見えない中で遠距離恋愛を続けていると不安になってしまうものです。そこで、「遠距離恋愛が終わったら結婚」や「遠距離が終わるのは○年後」など、二人のゴールを決めておくようにしましょう。将来に希望が見えていれば、それに向かって頑張ることができ、お互いの信頼関係も強くなります。

遠距離恋愛も二人で乗り切って幸せな結婚を!

通常の恋愛と比べると、たしかに遠距離恋愛は長続きさせるのが難しいかもしれません。しかし、いくつかのポイントをしっかりとおさえておくことで、遠距離恋愛の困難を乗り越えることが可能です。遠距離恋愛を二人で乗り切って、幸せな結婚を目指しましょう!

距離なんて関係ない!遠距離恋愛でも結婚できる秘密とは - TUNAGARI

距離なんて関係ない!遠距離恋愛でも結婚できる秘密とは - TUNAGARI
遠距離恋愛となるとなかなか上手くいかず、結婚というゴールまでは到底到達できないと思っている人もいるかもしれません。しかし、順調な関係を築いていくことに距離なんて関係ありません。どうすれば遠距離であっても結婚までたどりつけるのか、その方法についてご紹介していきます。

遠距離恋愛を成功させる!押さえておきたい注意点とは? - TUNAGARI

遠距離恋愛を成功させる!押さえておきたい注意点とは? - TUNAGARI
何かと不安を感じることが多い連距離恋愛。離れていても幸せにゴールインするカップルがいる一方、関係がぎくしゃくしてしまいうまくいかないこともあります。遠距離恋愛を成功させるための注意点とは?
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この結婚は大丈夫?迷ったときにチェックすべきポイント

この結婚は大丈夫?迷ったときにチェックすべきポイント

本当に結婚してしまってもいいのかしら?結婚前にそんな迷いを抱く女性は少なくありません。少しでも迷いや不安を感じたのであれば、放置は厳禁。まずは、これからご紹介するチェックポイントを1つずつ確認してみましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,728 view
遠距離恋愛がつらい?そんな時に確認してみてほしいポイント

遠距離恋愛がつらい?そんな時に確認してみてほしいポイント

恋人が転勤になったり、親の仕事の都合で引っ越しをするために遠距離恋愛になってしまったなんてカップルは多く存在するはずです。お互いに携帯を持っていれば連絡が取れるため大丈夫だと軽く考えてらっしゃる方も多いかもしれませんが、その距離が大きな障害になってしまうこともあるんです。そこで遠距離恋愛に向いていない人はどのような人なのかご紹介します。今一度確認してみてはいかがでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 877 view
婚活で会話に困ったら「たちつてとなかにはいれ」を活用!

婚活で会話に困ったら「たちつてとなかにはいれ」を活用!

婚活パーティなどで会話のネタに困ってしまったことはありませんか?せっかく、良い人と出会えても会話が続かなければ選んでもらうのは難しいでしょう。そんなときに活用したいのが、会話に困った時に使える「たちつてと中に入れ」です。一体、たちつてと中に入れとは何なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 244 view
夫婦で一緒にお風呂に入る際、絶対に気をつけたいポイント

夫婦で一緒にお風呂に入る際、絶対に気をつけたいポイント

「一緒にお風呂に入ることがある」という夫婦は多いもの。二人でゆっくりお湯につかりながらコミュニケーションを取れるお風呂は楽しいものですが、自分一人での入浴とは違い、気を付けたいポイントもいくつかあります。ここでは、夫婦で一緒にお風呂に入る際の注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 438 view
「婚活をしている」と周囲に相談すべき?秘密にすべき?

「婚活をしている」と周囲に相談すべき?秘密にすべき?

婚活を現在続けている人のなかには、婚活中であることを周囲に相談するべきかどうかで悩んでいる人もいるでしょう。婚活中であることを相談するのと秘密にするのでは、いったいどちらの方がメリットを得られるのでしょうか。それぞれのポイントについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 272 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部