5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年9月17日 更新

【共感】「私も衰えた……?」そう感じるのはこんなとき!?

生きている限り、皆平等にやってくる衰え。認めたくはないと思いつつ、「あぁ……私も衰えたなぁ……」と感じることもあるはずです。では一体世の中の人は、どのようなときに衰えを感じるのでしょうか。今回は、思わず「あるある!」といいたくなるような、衰えを感じるポイントを紹介していきます。

958 view お気に入り 0

今は何が流行ってるの……? 流行が分からない!

流行の移り変わりは早いもの。この前まで流行っていたと思ったらすぐに新しい流行が……なんてこともしばしばです。若いときはこういった流行の変化を感覚的にキャッチできていたはずが、いつしか「今流行っているものが分からない」ということがあった際に、自分の衰えを感じる方が少なくありません。

ファッション・芸能・グルメ・アクティビティなど様々な流行がある中で、それらを追っていくことは容易なことではありませんが、とき流行を少しだけでもチェックすることが大事なのかもしれません。

昔はもっと食べられたはずなのに……!油が辛い……

年を取ると内臓機能が低下していきます。その中で胃腸の働きが低下すると、消化吸収が難しくなるため食欲の低下につながっていきます。特に油ものなどは、機能が低下した胃腸には非常に重く感じられるため、若いときのように食べられず衰えを感じるようです。

以前は軽々食べていた、唐揚げ・とんかつ・ポテト・脂ののったお肉……。それらを若いときと同じように食べられないのは悲しいことかもしれませんが、「私はまだ若い!」と無理をして食べすぎないように注意しましょう。

また、油ものが食べられなくなること以外に、内臓機能が衰えることで起こる便秘や下痢などの体調不良が多くなることも、自分自身の衰えを感じるポイントになっているようです。

鏡を見てショック!肌が昔とは違う……!

やはり衰えに関して女性が気になるポイントといえば、お肌に関することでしょう。肌の水分量が減ることでハリや潤いがなくなったり、少しずつシミやシワが増えたりと、自分の肌で衰えを感じる方は非常に多いようです。老化とともにあらわれる肌の変化は、そう簡単に取り戻せるものではありません。いつまでも美しく若々しさを保った状態でいるためには、早いうちから日ごろのケアを行っておくことが大切です。

衰えを感じるポイントに共感したら対策を!

今回ご紹介した衰えを感じるポイントに共感したという方も少なくないはず。しかし「まぁ年だから……」とあきらめてしまうのではなく、少しでも健康で若々しい女性でいるためにしっかりと対策をしていきましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリスマス・年末年始に向けてトレンドの冬メイクをおさらい!

クリスマス・年末年始に向けてトレンドの冬メイクをおさらい!

クリスマスや年末年始は、外に出る機会も多くなる時期です。せっかくお出かけをするのであれば、この冬のトレンドメイクを取り入れない手はありません。服装だけでなく、メイクにもトレンドを取り入れればきっと“ワンランク上の女”になれるはず。この冬のトレンドメイクのポイントをおさらいしておきましょう!
TUNAGARI編集部 | 49 view
プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

コスメ(化粧品)には、百貨店などにある高価な「デパコス」とドラッグストアなどで安く買える「プチプラコスメ」があります。近年はプチプラコスメのクオリティも上がり、大人の女性にも愛用者は少なくありません。しかし、実は顔のパーツには、できるだけデパコスを使うべき部分、プチプラコスメで十分な部分があります。デパコスとプチプラは、どう使い分けるのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 71 view
セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

友達と撮った写真をSNSで共有しようとして、自分の写りの悪さに投稿をやめてしまった経験はありませんか?スマホのカメラの性能は上がり、画像編集アプリのバリエーションも増えるなか、セルフィー(自撮り)が得意な人と、そうでない人の二極化はますます進んでいます。今回は、自撮り上手になるために実践したい3つのテクニックをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 131 view
落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

飲食などでリップメイクが落ちてしまい、口紅を塗り直すことってありますよね。そんなとき、リップメイクが剥げた唇のうえに、そのままグリグリと口紅を塗り重ねたりしてはいませんか?ついやってしまいがちなメイク直しの方法ですが、実はNG!仕上がりがキレイで持ちがよいリップメイクにするためには、塗り直し方にもコツがありました。
TUNAGARI編集部 | 98 view
自分と向き合う武道「弓道」を始めてみよう!

自分と向き合う武道「弓道」を始めてみよう!

自分磨きの一環としてスポーツを始めてみる人は多いのではないでしょうか。スポーツをすれば、身体だけでなく精神的なリフレッシュも期待できるでしょう。今回はそんなスポーツの中から、自分と向き合える武道である「弓道」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部