5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年7月7日 更新

アラサー限定!もっと素敵な休日女子会ファッションを知りたい!

たまの休日に行われる女子会ではオフィスコードを気にせずに、思い切り自分の好きなおしゃれを楽しみたいものですね。ここでは、アラサー女子におすすめのトレンドをおさえつつ年齢を考えた休日ファッションを紹介します。

984 view お気に入り 0

女子会だからこそタッキーファッションを楽しもう

今年密かに流行しているタッキーファッションをご存知でしょうか?
毒々しい色使いのワンピースや奇抜な模様のニットなど一歩間違えると「悪趣味」ととられがちな模様が女性の間で流行しているのです。オフィスやデートでは男性に引かれてしまいそうなファッションですが、女子会ならば気にする必要なし!トレンドに敏感な友達との女子会ならば、「おしゃれしてる」と気づいてもらえるはずです。ただし全身使いをするとやりすぎの印象を与えてしまうので、どこか一か所のみに取り入れることがおすすめ。タッキーファッション初心者さんはモノトーンのアイテムを選ぶか、小物からチャレンジしてみましょう。

ガウチョパンツでトレンドど真ん中を狙おう!

昨年からティーンからアラサー、アラフォーまで大流行しているガウチョパンツ。
通気性がよくラクチンで、一枚でトレンドを取り入れることができるところがうれしいですね。男性からの受けがいまいち良くないアイテムであるので、女子会では積極的に取り入れましょう。素材や色味などバリエーションが豊富なガウチョパンツですが、アラサーであればモノトーンやなめらかな素材を選んで、エレガンスに着こなしたいところ。足元もスニーカーやスリッポンなどのカジュアルアイテムではなくパンプスを合わせると「オトナ女子」感を演出できますよ。

ちょっと贅沢な女子会にはオールインワンで

最近ではホテルのラウンジやリムジンなど高級感のある場所で開催する女子会が流行しています。そんな女子会に参加する際には、普段よりも背伸びをしたおしゃれを楽しみたいものですね。身体にフィットするスリムなオールインワンは、大人の余裕が漂うスタイリングが可能で、クラッチバッグやハイヒールを合わせるとこなれ感がでるのでアラサーの女子会にぴったり。アクセサリーは大ぶりのものを選ぶとよいでしょう。コーディネートがラクチンなオールインワンですが選び方を間違えると子供っぽくなったり、カジュアルすぎたりしてしまうので試着して決めることがおすすめです。

女子会だからこそデニムの着こなしで差をつけよう

カジュアルファッションの定番であるデニムですが、オフィスにはなかなか履いてはいけないもの。そんなデニムは休日の女子会でおしゃれに着こなしたいものですね。せっかくであれば大胆にカットが入ったダメージデニムで、思い切ったカジュアルスタイルを楽しみましょう。デニムにインパクトがあるとトップスやアクセサリーがシンプルでも、おしゃれにみせることができます。昨年はボーイフレンドデニムが大流行していましたが、今年は少しだけ女性らしいガールフレンドデニムが流行しているので、キレイめスタイルが好きな人もチャレンジしやすいですよ。
いくら仲良しとはいっても、女性同士であれば多少はファッションで張り合いたくなるもの。さりげなくトレンドを取り入れてみんなに差をつけてみましょう。またファッションのテーマを決めて集まると女子会も更に盛り上がりますよ。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

仕事後の女子会ファッションは小物で変化をつけて!

仕事後の女子会ファッションは小物で変化をつけて!

平日、仕事後に女子会の予定がある朝は何を着るか迷いませんか。オフィスで浮かないファッションが良いけれど、女子会では地味になってしまう……。そんな悩みを解決してくれるのがスカーフやアクセなどの小物たち。オフィスファッションを女子会仕様に変える小物を使ったコーディネート例をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,490 view
今すぐ参考に!2018年秋冬のトレンドは?

今すぐ参考に!2018年秋冬のトレンドは?

夏も過ぎて衣替えの季節。そこで気になるのが秋冬のトレンドではないでしょうか。いつまでもお洒落でいるためにも、そのシーズンのトレンドは押さえておきたいところです。そこで今回は、2018年秋冬のトレンドアイテムやカラーをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 696 view
女友達からも好評♡女子会にも使えるお洒落スニーカーファッション

女友達からも好評♡女子会にも使えるお洒落スニーカーファッション

履き心地抜群のスニーカーが、カジュアルな場だけではなく、女子会でも大活躍!今回は、「女性同士が集まる場だからこそ、お洒落にも手を抜きたくない。」「同性から褒められたら嬉しいな。」という女性たちのために、お洒落なスニーカーファッションについてご紹介させていただきます。
TUNAGARI編集部 | 695 view
2016年夏。30代女性おススメ水着デザイン4選

2016年夏。30代女性おススメ水着デザイン4選

若い頃のようにビキニを着る勇気はないし、日焼けによるシミが気になって肌をあまり出したくない30代女性の水着選び。体型をカバーしたくても、全身を覆った競泳用の水着で海に行く勇気はありませんよね。大人かわいい、おすすめ水着を4つ紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,091 view
【首都圏】家族でピクニック♪子連れにやさしい公園をご紹介!

【首都圏】家族でピクニック♪子連れにやさしい公園をご紹介!

風薫るこの時期。暖かく雨が少ないこの時期にぴったりの家族イベントといえば、やはりピクニックですよね♡子連れでピクニックとなると気になるのが、遊び場や授乳室・オムツ替えスペースなどの設備の充実度。今回は、首都圏の大型公園の中から子連れピクニックにおすすめのスポットを3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 250 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部