5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年6月16日 更新

彼氏が欲しいなら女友達を増やすとよい3つの理由

彼氏が欲しいと思っているときは、ついつい男性ばかりに目が行ってしまいがち……。しかし、そんなときだからこそ女友達を増やすことが、彼氏をゲットする近道になることもあるようです。今回は、彼氏が欲しいときこそ女友達を増やすとよい3つの理由をご紹介していきます。

571 view お気に入り 0

見識が広がる!

友達を増やすことで得られるメリットとして、まず挙げられるのが「見識が広がること」でしょう。様々な人と交流していくことで、音楽・お店・アクティビティなど様々な分野のことを知ることができるはずです。知識が増えていけば、自然と今までより幅広い話題の会話をすることができるようになります。そうなれば、いざ気になる人ができたとき、その人との会話を盛り上げることも不可能ではありません。

自分磨きが続きやすい!

いざダイエットや運動などを始めたとしても、「一人では続かない」ということも少なくないかと思います。しかし友達と一緒ならどうでしょうか?お互いに競い合ったり誘い合ったりすることで、より真剣に取り組み長続きもするはずです。

また近年流行した「美容合宿」を行ってみるのもよいでしょう。女子会の延長ともいえる美容合宿は、友達同士でヘルシーな食事・岩盤浴・スキンケア教室・運動などを楽しむお泊り会です。友達同士で旅行を楽しみながら自分磨きもできて、まさに一石二鳥といえます。

もしかしたら新たな出会いに繋がるかも!?

恋愛において「出会いがない」と嘆いている方も多いはず。しかし友達が増えることで、自然と友達の紹介や合コンなど出会いのきっかけも増えてきます。つまり女友達を作ることで「出会いの少なさ」という難関を、いともあっさりとクリアできてしまう可能性が高くなるのです。

また自分のことを知っている友達からの紹介などであれば、気も合いやすく事前情報を得ることができるので安心して相手と会うことができます。マイナビウーマンが2016年3月に行ったWebアンケートでは、友達の紹介での恋愛成就率に関して約65%の人が「高いと思う」と答えています。もしかしたら女友達を増やすことが彼氏ゲットへの近道になるのかも……?

恋愛は「急がば回れ」の気持ちで!

女友達を増やすことは、自分の魅力を高めることや新たな出会いにも繋がっていきます。男性との出会いを探してアプローチをかけるのもよいですが、一度女友達を増やすことに目を向けてみてはいかがでしょうか。「急がば回れ」という言葉がありますが、それは恋愛においても当てはまるのかもしれません……。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

彼氏ができて幸せのまっただ中にいればいるほど、失うことが恐怖になってしまうものです。浮気されたくないという思いから、彼氏の女友達を警戒している方は少なくないでしょう。そこで今回は、彼氏を狙う女友達を見分け、どのように対策をしたらいいかについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,989 view
ちょっと待って!趣味が多い彼、結婚に向いてる?

ちょっと待って!趣味が多い彼、結婚に向いてる?

「気の合う彼。このまま順調にいけば結婚なんだけど、彼の趣味の多さが気になる……」という心境の人はいませんか?その違和感、放っておいて大丈夫ですか?結婚したら、待ち受けているのは生活です。趣味が多い彼は結婚に向いているのか、そうでないのかを立ち止まって考えてみましょう!
TUNAGARI編集部 | 1,459 view
「彼氏できたよ」の後、女友達との付き合い方を変えないコツ

「彼氏できたよ」の後、女友達との付き合い方を変えないコツ

彼氏ができて毎日バラ色のあなた。でも女友達と距離が離れていませんか?「彼氏ができてから付き合い悪いよね」、なんて陰で言われないために、恋と友情とのバランスをしっかりとりましょう。心がけたいポイントを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,515 view
友達の彼氏と知らずに好きになってしまった…どうする?

友達の彼氏と知らずに好きになってしまった…どうする?

好きな人ができてウキウキした気分で過ごしているとき、その人が友達の彼氏だとわかったらどうしますか?恋はうまくいきたいもの、でも友情を失いたくはないはずです。友達も好きな人も両方失ってしまう可能性のあるそんな恋に対して、どう対処していくべきかまとめてみました。
TUNAGARI編集部 | 3,812 view
え、あんなものも!?婚活で「男ウケ」が悪い趣味とは?

え、あんなものも!?婚活で「男ウケ」が悪い趣味とは?

婚活で必ず公開するプロフィールは、マッチングのきっかけとなる重要な要素。年齢や経歴以外で、男性が特に注目するのが趣味欄です。自分を偽ってまで男性に媚びる必要はありませんが、できれば書くのを避けたい「男ウケの悪い趣味」が存在するのも確かです。ギャンブル、ブランドものを買いあさるといった定番以外に、どのような趣味が当てはまるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 129 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部