5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月2日 更新

出会いを求めるなら“待ち”の姿勢は禁物!

素敵な男性が目の前に現れるのを待ち続けているものの、なかなかその機会がないと悩んでいる女性は少なくないかもしれません。しかし、本当に良い出会いを求めるのであれば、“待ち”の姿勢は禁物。ある程度こちらも、積極的に動いていく必要があるのです。

206 view お気に入り 0

なぜ、良い出会いに恵まれないのか

こんなに男性との出会いに飢え、長い間じっと待っているのに、どうして自分はなかなか良い出会いに恵まれないのか不思議に思っている方がいるかもしれません。しかし、その自分からは一切動かずただ待っているだけの姿勢こそが、出会いに恵まれない最大の原因といえます。

一昔前までは、男性が必死で恋愛相手を探しているイメージがあったかもしれません。しかし、現在は女性であっても積極的に出会いを求める傾向にあります。日本最大の結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟」によれば、2017年の時点で結婚相談所に登録している会員数は女性が34,152名、男性が23,489名と、女性の方が多く登録しているところを見ても、それは明らかです。

このように、他の女性が良い出会いを求め、必死で行動しているなかで、待ちの姿勢を貫いている人間が理想の出会いを得るのは至難の業です。

“待ち”状態で良い男は現れない?

現在はただ待っているだけで男性から声をかけられる時代ではなくなってしまいました。そもそも、待ち状態のところへ来てくれる男性は、そこまで高スペックではないケースが多いことを覚えておかなければいけません。なぜなら、「容姿」「地位」「収入」のいずれかを手にしている男性であれば、他の女性が放っておかないため、わざわざ自分から積極的に動く必要がないのです。

もちろん、高スペックではなかったとしても素敵な男性は世の中にたくさんいます。ただ、相手の男性に求める理想が高いと自覚している場合は、自分から積極的に動いていく必要があるでしょう。

良い出会いを得るためにしておきたいこと

良い出会いを得るためには、積極的な行動あるのみです。具体的には、大規模なイベントなどに参加してみるといいでしょう。一度にたくさんの人間と交流することで、一気に交友範囲を広げれば、良い出会いに恵まれる可能性も高まります。また、男友達の多そうな友達に頼んで合コンを開いてもらうことなども非常に効果的です。

待ちの姿勢は卒業しよう!

素敵な男性から声をかけられるのを待っているだけでは、いつまで経っても望むような恋愛ができないかもしれません。少しでも早く幸せになるためにも、待ちの姿勢は卒業して積極的に行動するようにしましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人の出会いができる?今話題の「相席ラウンジ」とは

大人の出会いができる?今話題の「相席ラウンジ」とは

出会いの場の新定番として今話題の「相席ラウンジ」。皆さんはもう行ったことがありますか?まだ行ったことがない方は要チェック!普通の合コンや相席居酒屋ではなかなか手に入らない、リッチな大人男性との出会いが期待できるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 70 view
最近のトレンド!?Twitterで出会いを探すときのポイント

最近のトレンド!?Twitterで出会いを探すときのポイント

最近ではSNSなどを利用し、ネット上で出会いを得る人が増えてきています。中でも多くの日本人が利用しているとされるTwitterは、ある意味出会いの宝庫といえるでしょう。そこで今回は、Twitterで良い出会いを得るためのコツと注意点についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 60 view
美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】

あなたの周りにもきっといる、「美人じゃないのにモテる女性」。前回は彼女たちの容姿の特徴をご紹介しました。しかし、美人ではないのにモテる女性の共通点は、容姿だけでなく性格にもあるようです。真にモテる女性を目指すため、モテる女性の性格の特徴について学びましょう。
TUNAGARI編集部 | 198 view
マッチングアプリで「地雷男」を見分けるには?

マッチングアプリで「地雷男」を見分けるには?

恋人を探すためにマッチングアプリを使うことが、もはや当たり前になりつつあるこの時代。皆さんの中にも「マッチングアプリを使っている/使ったことがある」という方は決して少なくないでしょう。しかし、マッチングアプリで知り合う男性の中には、決して付き合ってはいけない“地雷男”も存在します。
TUNAGARI編集部 | 150 view
秋のデートに潜む、気をつけるべきポイントとは

秋のデートに潜む、気をつけるべきポイントとは

行楽シーズンの秋は様々なデートを楽しむことができる季節。しかし、そんな秋だからこそ注意しなくてはならないポイントがあるのです。せっかくのデートでケンカしてしまっては元も子もありません。あとで後悔しないように、秋デートの際の注意点を知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 141 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部