5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年3月12日 更新

またカップル誕生!?出会えるアルバイトはここが違う

新しいバイト先への初出勤――運命の出会いを期待していたのに、全然好みのタイプの異性がいなかったらがっかりしてしまいますよね。バイト先での出会いや交際を期待するなら、バイト同士が仲良くなりやすいバイト・職場を選ぶことが大事です。カップルが多く誕生するバイトにはどんな共通点があるのでしょうか?

757 view お気に入り 0

映画館や書店には趣味の近い人が集まる

趣味の近い人が集まりやすいアルバイトなら、業務の合間の雑談も弾みますよね。レンタルビデオ店やアパレル店なども同様で、新作どうだった?あのDVD持ってるけど貸そうか?などの会話が自然と距離を縮めてくれます。

お互いの趣味がはっきりしているので、デートにも誘いやすいのがこれらのアルバイトの特徴。最初は大人数でイベントに行ったりして段階を踏み、そのなかで気が合う異性と2人きりで出かけるチャンスをうかがいましょう。

制服マジック?カフェ店員がかっこよく見えるワケ

髪を結んでエプロンを着るカフェや、浴衣で接客をする居酒屋など、制服があるアルバイト先では普段と違う装いで働くことになります。身だしなみを整えて清潔感を出さなければならないので、制服のないバイトよりはやや面倒ではあります。しかし、この制服マジックにより異性から魅力的に思ってもらえる機会も増えちゃうんです。

制服があるアルバイトは、私服と制服の2種類の着こなしを見ることができることもあり、相手のセンスやこだわりを掴むための多くの情報を得られるというメリットがあります。勤務中は大人っぽいのに、私服に着替えたら意外とかわいい系でそのギャップに恋してしまう!なんてことがあるかも。

バイト同士でのチームワークが求められる繁忙店

同じ時給なら、忙しい店より暇な店のほうがいいと考える人は少なくないでしょう。ですが、忙しい店と暇な店では、アルバイト同士のコミュニケーションの量が違います。忙しい店だと、チームでいかに効率よく動くかが求められるため、必然的にバイト同士のコミュニケーションは多くなります。つまりは、仲良くなれるチャンスが増えるということです。

また、忙しい店で繁忙のピークを乗り切ると、バイト同士で達成感を共有できます。「今日は手伝ってくれてありがとう」「こちらこそ」「ほんと、助かったよ」なんて言っているうちに恋愛感情が芽生えてしまうこともしばしば。団結が生まれやすい繁忙店にあえて身を置くことが、出会いを恋愛につなげる秘訣だと言えるでしょう。

まとめ

もし、アルバイト先での出会い・交際を求めるのであれば、雇用条件にはあまりこだわらず、少々業務がヘビーでも「出会えるバイト」を選んだほうがいいのかもしれませんね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏休みなどを利用し、期間限定で行うリゾートバイト。実は、まとまったお金を稼げるだけでなく、異性との出会いも期待できる絶好の機会なんです♪そんなリゾートバイトの魅力と出会いが多い理由、出会いが多いバイト先の選び方をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 40 view
夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

「ひと夏の恋」という言葉もある通り、夏は恋が一気に燃え上がり、すぐに消えてしまう儚い季節。その理由はどうやら、夏のシチュエーションが相手を実際以上に魅力的に見せる「サマーマジック」にあるようです。夏限りで終わる恋で時間を無駄にしないためには、一体どうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 94 view
幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

なかなか出会いが見つからないと嘆いている方は多いかもしれませんが、「灯台下暗し」ということわざがあるように、運命の相手は意外と身近にいるかもしれません。たとえば、幼馴染。漫画やアニメでは幼馴染から恋愛に発展するケースはよく見ますが、実際のところはどうなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 132 view
出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

せっかく出会いがあったとしても、それを恋愛につなげることができなければ意味がありません。では、出会いを恋愛につなげるには一体どのような行動をする必要があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,416 view
フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

音楽フェスは音楽好きが盛り上がる場であると同時に、出会いの場ともいわれています。出会いを求めているのであれば、今年のゴールデンウィークはフェスに出かけてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、フェスでの出会い方やゴールデンウィークに開催されるフェスの情報などをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 262 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部