5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年3月1日 更新

【必見】2018年春夏トレンドのウェディングドレスをご紹介!

せっかくの結婚式、素敵なウェディングドレスを着たいですよね。しかしウェディングドレスにも様々なシルエットやデザインがあって、いざ選ぶとなると迷ってしまう方も少なくないはず。ウェディングドレスにも洋服などと同様に流行があります。2018年春夏のキーワードは「デコラティブとイージーの二極化」!今回は2018年春夏に流行が予想されるウェディングドレスをご紹介していきます。

1,042 view お気に入り 0

プリンセス系とシンプル系の二極化!

2018年春夏のウェディングドレス。突如トレンドに浮上したのは「パールやスパンコールなどをふんだんにあしらった煌びやかな装飾」「大げさにも見えるショルダーのシルエット」「ボリューム感たっぷりなラッフル」などが特徴的なプリンセスを思わせるドレスでした。

しかしその一方で大ブレイクしたのが、装飾の一切ないシンプルで洗練されたドレスです。シンプルゆえに、シルクの上質さや美しいカッティング、スラリとしたシルエットが見るものを魅了します。

まさに2018年春夏のトレンドのキーワードとなっている「デコラティブとイージーの二極化」を表しているといえるでしょう。

立体的なフラワーデザイン!

近年トレンドが継続している立体的なフラワーモチーフが配置されているドレスは、今季も多数登場しており引き続き人気を集めると予想されています。シンプルながらも存在感がある花柄は、ウェディングドレスに彩ってくれるでしょう。また花に加えてパールやビジューなどを加えたデザインは、より華やかになり遠くからでもしっかりと映えるウェディングドレスとなります。

この立体的なフラワーモチーフはトレンドの域を超えて、もはや定番のとして定着しつつあると見る動きもあるようです。

大きなリボンもブームの予感!

昔から一定の人気を集めていたリボンですが、今季はシンプルなドレスに大きなリボンをあしらったデザインのドレスがトレンドの兆しを見せています。今までのリボンは可愛らしいドレスの一つの要素となっているものが多数でしたが、シンプルなドレスのアクセントとなるビッグリボンはモダンでモードな印象を与えてくれます。可愛くなりすぎないシンプル&ビッグリボンは今季注目のデザインでしょう。

トレンドを参考に最高のドレスを!

せっかくドレスを着るなら、素敵なドレスを着たいと思うのは当然ことでしょう。もちろん自分好みのドレスを選ぶのが一番ですが、数あるドレスの中から選ぶのは悩んでしまう方も少なくないはずです。もし、ドレス選びで悩んだ際は、一度トレンドを参考にして選んでみてはいかがでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式!新郎新婦の母親もドレスの時代が到来?

結婚式!新郎新婦の母親もドレスの時代が到来?

結婚式の主役は当然新郎新婦ですが、親族顔合わせや披露宴などで人前に立つという意味では、新郎新婦の両親にとっての晴れ舞台でもあります。そんな人生で何度とない機会には、両親にも素敵な装いで参加してほしいもの。会場の格式や両家の意向と相談して、お母さんにも好きな格好をさせてあげましょう!
TUNAGARI編集部 | 633 view
結婚式はしないけれどドレスは着たい!フォトウエディングがおススメ

結婚式はしないけれどドレスは着たい!フォトウエディングがおススメ

近年、結婚式をしない、結婚式無し婚を選ぶカップルが増えています。でも、結婚式をしなくてもキレイなドレスは着たいというのが女心。そこでおすすめなのがフォトウェディングです。結婚式無し婚を考えている方はぜひ参考にしてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 1,890 view
結婚を控えているなら日焼け対策は必須です……

結婚を控えているなら日焼け対策は必須です……

夏は海や山に出かけて思いっきり遊びたいという活動的な方も多いはず。「思いっきり遊んで、夏は健康的な日焼け肌」というのもよいでしょう。しかし、結婚式を控えているのであれば、日焼け対策はいつも以上に入念に行っておく必要があるかもしれません……。
結婚式で忙しくても!最低限しておきたい新婚旅行の準備

結婚式で忙しくても!最低限しておきたい新婚旅行の準備

結婚式を控えているカップルの中には、結婚式の準備で新婚旅行のことにまで手が回らないという人もいるのではないでしょうか?とはいえ、式の直後に出発したいのであれば、並行して新婚旅行の準備を進めなければなりません。今回は、新婚旅行に向けて最低限しておきたい準備についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 20 view
結婚式の二次会は出会いが多いって本当?

結婚式の二次会は出会いが多いって本当?

男女の出会いの場というイメージが強い、結婚式の二次会パーティー。しかし我が身を振り返ると、「そもそも二次会で初対面の男性と話した覚えすらない」という方も少なくないでしょう。結婚式の二次会は、本当に巷で言われるほど出会いが多いイベントなのでしょうか?今回はそんな疑問に迫りました。
TUNAGARI編集部 | 49 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部