5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月22日 更新

【オタク婚活!】行くべきオフ会と無駄なオフ会

ネット上で知り合った人々が個人的に集まることで開催されるオフ会。同世代の男女が集まるオフ会は出会いの宝庫ですが、メンバー構成や管理人の態度によっては、いくら参加しても恋愛に結びつく出会いに巡り合えないこともあります。そこで今回は、出会いの場として価値のあるオフ会と、そうでないオフ会を見分ける方法をご紹介します。

265 view お気に入り 0

オフ会ってどんな会?

オフ会とは、ネット上でつながった人同士が「SNSでやり取りするより、飲み会で語り合ったほうが早い」ということで、個人的にメンバーを集めて開くイベントのことです。

内容としては飲み会が一般的ですが、あるコンテンツのファンが集まるオフ会なら、ついでに一緒にライブに行ったり、カラオケに行ったりということもあるでしょう。参加人数も4~6人ほどの小規模なものから20~30人ほど集まる大規模な集会までさまざまです。

出会いを求めて行くべきオフ会

オフ会には、年齢や性別問わず、SNSでつながった人たちが全国から集まってきます。女性参加者ばかりのオフ会に参加しても恋愛の糸口はつかめないので、出会いを求めるのなら、最低でも男女の比率が半々か、異性の割合がやや多めのオフ会を探すと効率がいいでしょう。

出会いの確率は参加人数が多いほど上がります。ただ、人数が多すぎると一度も話をせずに終わる参加者が出てくるので、2~3時間でまんべんなく会話が楽しめる十数人規模のオフ会がちょうどいいのではないでしょうか?第〇回開催など、過去に成功した実績があるオフ会なら、古参メンバーが会を仕切ってくれるでしょう。

危険なオフ会に注意!

男女が参加するオフ会には、一夜限りの関係を目当てにした悪質な参加者がいることも少なくありません。どんな参加者が来るかは集まってみないとわかりませんが、オフ会の主催者がしっかりとその場を仕切れる人物なら、節度あるオフ会が楽しめるでしょう。

無駄なオフ会に参加しないためには、主催者のアカウントや参加者とのやり取りを見て、主催者が信用に足る人物であるかを判断することが大切です。また、オフ会への参加表明から当日までの間にSNSで執拗に絡んでくる異性がいる場合は、トラブルのもとになるのでオフ会への参加を見合わせたほうがいいでしょう。

友達と一緒に参加すれば怖いものなし!

ネット上で知り合った人と実際に合って話せるのはオフ会の最大のメリットですが、話したくない人に捕まると時間を無駄にしてしまうので注意が必要です。オフ会を適度に楽しむためには、初対面の人のペースに流されないよう、友達と連れ立って参加するといいでしょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

10連休に出会いをゲット!ゴールデンウィークは積極的に婚活を!

10連休に出会いをゲット!ゴールデンウィークは積極的に婚活を!

2019年のゴールデンウィークは10連休になると話題になっていますが、その10連休をどのように過ごすかもう決めていますか?ゴールデンウィークは行動次第で出会いも多くなるため、婚活にもピッタリの時期です。今年の連休は積極的に婚活をしてみてはいかがでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 449 view
ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日です。最近ではアクセサリーなどをプレゼントにする方も増えていますが、一般的にお返しとして選ばれるのはお菓子でしょう。バレンタインデーシーズンのように、ホワイトデーが近づけば様々なお菓子が販売されますが、ホワイトデーに渡すお菓子には様々な意味が込められていることをご存知ですか?もしかしたら、渡されたお菓子で相手の気持ちが分かってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 577 view
婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活で運命の相手を見つけようと気合いを入れている女性は多いかと思いますが、最近では男性より女性の方が婚活に熱心な傾向もあり、多くのライバルを相手にしなければいけません。ライバルと差別化し、数多くいる女性の中から自分を選んでもらうには、どのような工夫が必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 551 view
婚活中にチェックしておきたい!浮気性な男性の特徴とは?

婚活中にチェックしておきたい!浮気性な男性の特徴とは?

せっかく付き合った男性が浮気性な人間だった場合、精神的なダメージは大変なものになってしまいます。できれば、婚活しているうちに相手の男性が浮気するタイプかどうか知っておきたいところ。そこで今回は、浮気性な男性の特徴についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 5,493 view
参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

参加すべき?避けるべき?婚活後の女子会

婚活は、基本的に男女とも複数人が参加するもの。そのため終了後には、参加した女性陣のみでファミレスやカフェなどによって、「女子会」が開催される可能性があります。しかしその女子会、本当に参加した方がいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 280 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部