5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年8月7日 更新

理想の結婚相手「スパダリ」ってなに?

皆さんは「スパダリ」という言葉を知っていますか?スパダリとは、「スーパーダーリン」を略した言葉。最近は、このスパダリが結婚相手の理想という声も少なくありません。いったい、スパダリとはどのような人を指すのでしょうか?

334 view お気に入り 0

スパダリとは?

スパダリとは、元をたどればマンガや小説などの二次元コンテンツ発祥の言葉。フィクションの世界に登場する、イケメンで優しく、一途で高収入というパーフェクトな男性キャラクターを指していました。それがいつしか、理想の結婚相手を指す言葉として現実世界でも使われるようになったのです。

そんなスパダリの特徴は以下の通り♪

特徴その1:優しくて包容力抜群

スパダリの最大の特徴は、優しくて包容力があること♡どんなときでも優しく包み込んでくれ、自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手の気持ちを尊重します。気遣いも上手で、女性が落ち込んでいるときは支えてくれます。

特徴その2:家事・育児に積極的

ひと昔前のスパダリの特徴と言えば「高収入」でしたが、現在は収入の多さよりも家事・育児に積極的であることを求める女性が増えているよう。料理や掃除が得意で家庭的な男性がスパダリ認定されるケースが増えています。

特徴その3:穏やかで懐が広い

スパダリはとにかく穏やか。常に気持ちに余裕があり、広い心で女性を受け止めます。怒ったりイライラしたりもせず、相手を非難したり自分勝手な気持ちをぶつけたりは決してしません。穏やかなだけでなく、肝心なときは頼りになるのもスパダリの特徴です。

特徴その4:パートナーへの愛にあふれている

スパダリはパートナーのことが大好き!パートナーへの愛にあふれ、どんなときも欠かさず愛情表現してくれます♡一途さも特徴で、浮気しないのはもちろんのこと、他の女性には興味すら抱きません。パートナーのことだけを純粋に愛し、どんなことがあっても大切にしてくれます。

婚活でスパダリは見つからない?

スパダリは女性にとって、結婚相手に対する理想を詰め込んだような存在。実際の婚活でスパダリを探すのは至難の業かもしれません。しかし、容姿や収入、学歴、家族構成などの要素にとらわれず相手の内面に注目すれば、きっと「スパダリ」と呼ぶのにふさわしい人間性の持ち主はいるはず。婚活の際はぜひ表面的なスペックにとらわれることなく、「内面がスパダリ」な人を探してみてくださいね♪
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

幸せな国際結婚がしたいなら――

幸せな国際結婚がしたいなら――

以前の記事でもご紹介しましたが、国際結婚には注意しなければいけないポイントも多くあります。しかしそれでも国際結婚をしたいという方も少なくないはず。そこで今回は幸せな国際結婚をするために押さえておきたいポイントをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 381 view
焦らないで!結婚してはいけないタイミングとは?

焦らないで!結婚してはいけないタイミングとは?

結婚はタイミングという言葉もありますが、結婚してはいけないタイミングというものも確かに存在します。それはいったいいつなのでしょうか?幸せな結婚ができるように、結婚してはいけないタイミングについて知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 313 view
婚活中の方必見!結婚までの交際期間が与える影響とは?

婚活中の方必見!結婚までの交際期間が与える影響とは?

多くの場合、結婚にいたるまでに恋人としての交際期間があります。ビビッと来た電撃結婚や長い年月がかかった人など、いろいろなパターンがあるはずです。では交際期間の長さは、その後の結婚生活にどのような影響を与えるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 2,844 view
なぜあの人が!結婚できる人は「心の余裕」がある人だった!?

なぜあの人が!結婚できる人は「心の余裕」がある人だった!?

自分の婚活がうまくいかないと「どうしてあの人が結婚できて私がダメなの?」と卑屈な気持ちになることがありますよね。でも結婚できる人には、納得できる理由があったのです。 結婚できる決め手になるかもしれない「心の余裕」について、見ていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,609 view
相手を知ることも大切、男性目線で見た婚活

相手を知ることも大切、男性目線で見た婚活

婚活を成功させるなら、どんな女性が求められているのか、ということを知るのがポイントになります。男性目線になって婚活をすることで、新たな気づきがあるでしょう。「家事ができる」「趣味が合う」は基本中の基本。そこからもう少し踏み込んでみます。
TUNAGARI編集部 | 2,025 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部