5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年2月20日 更新

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。

288 view お気に入り 0

出会いがない人にとって入社式は千載一遇のチャンス!

事前に研修がある企業もありますが、基本的に入社式はこれから共に働いていく同期たちと初めて顔を合わせるイベントです。もしかしたら、そこで運命の出会いが待っているかもしれません。実際、学生のための社会人準備総合サイト「マイナビ フレッシャーズ」が大学4年生415人に「職場恋愛はありだと思いますか?」とアンケートをとったところ、「はい」という回答は74.2%にもなりました。

職場での恋愛は公私を分けにくくなるというデメリットはあるものの、業務に支障さえなければ職場恋愛も問題ないと考える人は多い様子。そのため、出会いのなさを悩んでいるようなら、入社式を勝負の場所にしてみてもいいかもしれません。

出会いのため今のうちから意識しておきたいポイント

入社式で良い出会いを探すためには、事前にしっかり準備をしておく必要があります。大切なのは、第一印象です。入社式であれば清潔な身なりは絶対ですが、そのうえでしっかりメイクや髪型を最新のトレンドのものにしておくのが重要。また、社会人らしい話し方を身につけておくことも忘れずにしておきましょう。

入社式後には、高い確率で同期による懇親会が開かれます。そこで注意しておきたいのが、「休日の過ごし方」についての話題になったとき。実際には家でゴロゴロしているのが基本であったとしても、なるべくアクティブな趣味を紹介しておきましょう。もしもあなたに好意を抱いている異性がいた場合、誘う口実を与えることができます。

新入社員必見!好感度アップできるメイクって? - TUNAGARI

新入社員必見!好感度アップできるメイクって? - TUNAGARI
4月から社会人生活をスタートさせた新入社員の皆さん!ようやく職場の環境にも慣れ始めたころだと思いますが、出社時のメイクはどうしていますか?ひょっとすると、自分なりに頑張って社会人らしくしているつもりのメイクが、先輩社員からは「我が社にはふさわしくない」と思われてしまっているかも……。今回そんな「間違いメイク」を卒業し、社内外で好感度をアップさせるためのポイントをご紹介します。

入社式で出会いを探す際の注意点

入社式で出会いを探す際の注意点として、一番避けるべきなのが「ガツガツしすぎること」です。入社式は仕事の一環であり、あまりにアピールをしていると返ってひかれてしまう可能性があります。良さそうな人を見つけた場合でも、アピールはほどほどを心がけておきましょう。

また、仮にうまく恋愛に発展したとしても、その後すぐに別れてしまった場合、会社で気まずい時間を過ごすことになってしまうかもしれません。たとえ失恋して「もう顔を見たくない」と思っても、仕事では常に顔を合わせなければいけない展開になってしまうのです。勢いで付き合うのはなるべく避け、「この人と長く付き合っていけるか」については、しっかり意識しておくようにしましょう。

どんな場面でも出会いのチャンスは眠っている!

恋人がいないと悩んでいるようなら、どんな場面でも出会いのチャンスを探すことが大切。職場恋愛もありだと考えている人が多いのはデータでも明らかになっているため、入社式で運命の相手を探してみるのもいいかもしれません。

出会いと別れの季節に向けて今から準備を! - TUNAGARI

出会いと別れの季節に向けて今から準備を! - TUNAGARI
新しい年が始まって少しするとやってくる出会いと別れの季節。出会いを求めている方にとって、この季節は大きなチャンスになるでしょう。しかし、そこでしっかりと出会いをゲットするためには、今のうちからの準備が必要不可欠!そこで、出会いと別れの季節に向けて今からしておきたい準備についてお伝えしていきます。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

夏のお出かけでは浴衣を着る機会もあることでしょう。夏ならではの浴衣は、特別な感じがして気持ちがアガること間違いなしです。しかし、普段あまり着ることがないからこそ、注意しなければいけない点も多くあります。そこで、浴衣を着るうえで気を付けておきたいポイントや、あると便利なアイテムなどを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 195 view
海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

今年の夏こそ出会いをゲットしたいと意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。夏は誰しもが開放的な気分になるものですし、「海で素敵な男性に声をかけられて……」なんてシチュエーションも期待してしまいますよね。もしあなたがそう考えているのであれば、海では大人の余裕をもってふるまってみましょう!
TUNAGARI編集部 | 111 view
40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

40代以降で出会いのチャンスがほしいならどうしたらいい?

年齢を重ねると、若い頃に比べて出会いの機会が減っていくのは避けられません。しかし、40代以上の女性が恋愛できないかというと、決してそんなことはないはず。恋人がほしい、結婚したいと思う40代以上の女性は要チェックです♪
TUNAGARI編集部 | 115 view
夏の結婚式でゲストを迎えるならこんな工夫を!

夏の結婚式でゲストを迎えるならこんな工夫を!

夏に結婚式を開くのであれば、暑い中来ていただくゲストの方への気遣いもしっかりと考えておきたいものです。ちょっと外へ出ただけで汗をかいてしまう季節に、正装でやってきてくれる方たちに向けて心を配るのは、招待した側の務めでもあります。そこで今回は、ゲストの方が快適に過ごせるような工夫をご紹介していきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 435 view
夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏休みなどを利用し、期間限定で行うリゾートバイト。実は、まとまったお金を稼げるだけでなく、異性との出会いも期待できる絶好の機会なんです♪そんなリゾートバイトの魅力と出会いが多い理由、出会いが多いバイト先の選び方をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 87 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部