5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年2月20日 更新

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。

228 view お気に入り 0

出会いがない人にとって入社式は千載一遇のチャンス!

事前に研修がある企業もありますが、基本的に入社式はこれから共に働いていく同期たちと初めて顔を合わせるイベントです。もしかしたら、そこで運命の出会いが待っているかもしれません。実際、学生のための社会人準備総合サイト「マイナビ フレッシャーズ」が大学4年生415人に「職場恋愛はありだと思いますか?」とアンケートをとったところ、「はい」という回答は74.2%にもなりました。

職場での恋愛は公私を分けにくくなるというデメリットはあるものの、業務に支障さえなければ職場恋愛も問題ないと考える人は多い様子。そのため、出会いのなさを悩んでいるようなら、入社式を勝負の場所にしてみてもいいかもしれません。

出会いのため今のうちから意識しておきたいポイント

入社式で良い出会いを探すためには、事前にしっかり準備をしておく必要があります。大切なのは、第一印象です。入社式であれば清潔な身なりは絶対ですが、そのうえでしっかりメイクや髪型を最新のトレンドのものにしておくのが重要。また、社会人らしい話し方を身につけておくことも忘れずにしておきましょう。

入社式後には、高い確率で同期による懇親会が開かれます。そこで注意しておきたいのが、「休日の過ごし方」についての話題になったとき。実際には家でゴロゴロしているのが基本であったとしても、なるべくアクティブな趣味を紹介しておきましょう。もしもあなたに好意を抱いている異性がいた場合、誘う口実を与えることができます。

新入社員必見!好感度アップできるメイクって? - TUNAGARI

新入社員必見!好感度アップできるメイクって? - TUNAGARI
4月から社会人生活をスタートさせた新入社員の皆さん!ようやく職場の環境にも慣れ始めたころだと思いますが、出社時のメイクはどうしていますか?ひょっとすると、自分なりに頑張って社会人らしくしているつもりのメイクが、先輩社員からは「我が社にはふさわしくない」と思われてしまっているかも……。今回そんな「間違いメイク」を卒業し、社内外で好感度をアップさせるためのポイントをご紹介します。

入社式で出会いを探す際の注意点

入社式で出会いを探す際の注意点として、一番避けるべきなのが「ガツガツしすぎること」です。入社式は仕事の一環であり、あまりにアピールをしていると返ってひかれてしまう可能性があります。良さそうな人を見つけた場合でも、アピールはほどほどを心がけておきましょう。

また、仮にうまく恋愛に発展したとしても、その後すぐに別れてしまった場合、会社で気まずい時間を過ごすことになってしまうかもしれません。たとえ失恋して「もう顔を見たくない」と思っても、仕事では常に顔を合わせなければいけない展開になってしまうのです。勢いで付き合うのはなるべく避け、「この人と長く付き合っていけるか」については、しっかり意識しておくようにしましょう。

どんな場面でも出会いのチャンスは眠っている!

恋人がいないと悩んでいるようなら、どんな場面でも出会いのチャンスを探すことが大切。職場恋愛もありだと考えている人が多いのはデータでも明らかになっているため、入社式で運命の相手を探してみるのもいいかもしれません。

出会いと別れの季節に向けて今から準備を! - TUNAGARI

出会いと別れの季節に向けて今から準備を! - TUNAGARI
新しい年が始まって少しするとやってくる出会いと別れの季節。出会いを求めている方にとって、この季節は大きなチャンスになるでしょう。しかし、そこでしっかりと出会いをゲットするためには、今のうちからの準備が必要不可欠!そこで、出会いと別れの季節に向けて今からしておきたい準備についてお伝えしていきます。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【容姿】婚活で本当に重視すべきポイントとは?【収入】

【容姿】婚活で本当に重視すべきポイントとは?【収入】

婚活で成功するために大切なのは、自分の中で重視するポイントをしっかり認識しておくこと。とはいえ、何を重視すべきか、中々決められないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、婚活において何を重視すべきかについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 132 view
フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

音楽フェスは音楽好きが盛り上がる場であると同時に、出会いの場ともいわれています。出会いを求めているのであれば、今年のゴールデンウィークはフェスに出かけてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、フェスでの出会い方やゴールデンウィークに開催されるフェスの情報などをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 215 view
22歳新卒と恋するなら!脱ゆとり世代を知ろう

22歳新卒と恋するなら!脱ゆとり世代を知ろう

もうすぐ4月。新年度が始まれば、あなたの職場にも新入社員が入ってきます。1996年以降に生まれた人たちは「脱ゆとり」と呼ばれる世代なので、あなたとは物の考え方が違っているかも。新入社員と早く打ち解けて、あわよくば「恋」につなげるために、今回は脱ゆとり世代の傾向とコミュニケーションのコツをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 288 view
10連休に出会いをゲット!ゴールデンウィークは積極的に婚活を!

10連休に出会いをゲット!ゴールデンウィークは積極的に婚活を!

2019年のゴールデンウィークは10連休になると話題になっていますが、その10連休をどのように過ごすかもう決めていますか?ゴールデンウィークは行動次第で出会いも多くなるため、婚活にもピッタリの時期です。今年の連休は積極的に婚活をしてみてはいかがでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 454 view
気になる人が好きな人に変わる瞬間って?

気になる人が好きな人に変わる瞬間って?

「女性の数だけ男性がいる」とは言いますが、その中からビビッと来る相手を見つけられるかどうかは別問題。そこで今回はちょっとだけ気になっていた人を「好きな人」と自覚する、さまざまなきっかけをご紹介します。「この気持ちは恋!」と気づいたら、誰かに取られる前にアプローチを始めましょう!
TUNAGARI編集部 | 3,025 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部