5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年4月22日 更新

その出会いは必然かも…タイミングが教えてくれるサインとは?

恋がしたいのに、出会いがないと嘆いている人も多いのではないでしょうか。そんなときは、一旦恋愛を切り離して、自分のやってみたいことを探してみるのも良いかもしれません。もしかしたら、意外な時・意外な場所で、必然としか思えないような相手と出会えるかもしれませんよ?

7,712 view お気に入り 0

「必然的なタイミング」を見逃すな!

「恋人が欲しい」と意識して出会いを探し求めていると、あまりにも気持ちが先走り過ぎてなかなか目的を達成することができないかもしれません。そんなときは、一度恋愛から離れ、趣味などを優先してみることも1つの手です。

趣味を楽しんでいるなかで、ふとしたタイミングから必然としか思えないような出会いに遭遇する可能性があります。大事なのは、そのチャンスとなるサインを見逃さないこと。恋愛で頭のなかがいっぱいという状態からは脱しつつも、常にアンテナを張り巡らせておくことが大事です。

運命としか思えないようなタイミングも

「特別意図しているわけではないのに、なんだかこの人と2人になることが多い」「少し気になっていた人と話をしていたら、面白いくらい趣味が合った」など、偶然にしては出来過ぎているケースに遭遇することがあるかもしれません。それこそが必然の出会いであるというサインです。このタイミングを逃すことなく、恋愛に発展させることを目指して行きましょう。

自分が弱っているときの出会いには要注意

自分の心が弱っていると、判断力が低下し流されやすくなっている場合があります。そんなときは、必要以上に相手のことが優しく見え、普段ならばなんでもないような出来事でも「この出会いのタイミングは運命だ」と思いこんでしまう可能性があります。

もちろんその後も上手くやっていけるようならば問題はありませんが、心が立ち直り元の自分に戻ったとき「出会った際は優しく感じたのに、今はそうでもない」「どうしてこんな男とつきあっているんだろう……」となってしまっては目も当てられません。そんな事態に遭遇しないよう、弱っているときこそしっかりと自分を保ち、それが運命の出会いかどうか見極める必要があります。

出会いはどこに潜んでいるか分からない

出会いがないと嘆いている人は、もしかすると本当はあった出会いのタイミングを見逃してしまっているのかもしれません。出会いはどこに潜んでいるか分からないため、常に意識しておくことが大切です。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

出会いが欲しいのであれば、行動するしかありません。もしもあなたが音楽やダンスを好み、同じ趣味を持つ相手と出会いたいのであれば、クラブはぴったりな出会いスポットといっていいでしょう。しかし、クラブと聞くと身構えてしまう人が少なくないことも、また事実です。
TUNAGARI編集部 | 82 view
「出会いがない」は言い訳?!社会人が恋人を作る方法

「出会いがない」は言い訳?!社会人が恋人を作る方法

働いていると会社の中くらいしか異性と出会うきっかけがない、というボヤキをよく聞きます。でも社内にいい人がいない場合は、婚期を逃してしまうかも…。 忙しい社会人が出会いのきっかけをゲットするための場所と方法を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,887 view
素敵な出会いがあるかも!BARでお一人様デビューしませんか?

素敵な出会いがあるかも!BARでお一人様デビューしませんか?

出会いを求めるときに、BARで出会いを求める手段もあります。とはいえ、お一人様でBARに出向くのはハードルが高いと感じる女性も多いことでしょう。ここでは、出会いを求めてお一人様でBARを満喫する方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,064 view
女性発信で、初対面の男性との接点を作るコツ

女性発信で、初対面の男性との接点を作るコツ

女性発信で初対面の男性と接点を作ること、いわゆる逆ナンですね。実は、逆ナンは出会いの方法の一つであり、女性からの場合には成功率が高いというデータがあるんですよ。ここでは、女性発信でナンパするコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,612 view
モテる女になるコツは、男に期待を抱かないことだった!?

モテる女になるコツは、男に期待を抱かないことだった!?

相手に対して期待を持ちすぎてしまうとガッカリ、ということは人間関係でよく起こることです。恋愛においては、ガッカリの度合いが大きいほど、付き合いに迷いが生じてしまうこともあります。期待しがちな人は、期待しないメリットを知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,613 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部