5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年8月25日 更新

意外とやりがち!?痛婚活女子に見られる特徴とは?

何気ない行動で周りから「痛いな~」と思われてしまうことってありますよね。それは婚活をしている女性においても例外ではないんです!こんな行動していたり…あんなこといっていたり…もしかしたらそれによって周りから痛婚活女子と思われてしまっているかも!?

612 view お気に入り 0

理想高すぎぃ!な痛婚活女子!

「歳は20代後半から30代中盤まで!年収は600万円は欲しい!身長が高くて優しい人!」

このように理想を並びたてている人は男性からも同性からも「痛い!」と思われてしまいます。もちろんどうしても譲れない理想や好みなどを持っていることは悪いことではありませんが、あれもこれもと理想を並べていては婚活自体も上手くいかないでしょう。

実際年収に関していえば、25歳~34歳の未婚男性で年収が400万円を超えているのは全体の約20%、更に600万円を超えているのは3%とごく少数であることが2012年の総務省の調査によって発表されています。

あまりに高すぎる理想を語っていると、「もう少し現実をみなよ…」と思われてしまうのも無理はないのかもしれません。

夢見すぎぃ!な痛婚活女子!

「私はドラマとか少女漫画みたいな素敵な恋がしたいの!」

そういった憧れは誰しもが持つものだとは思いますが、「全然出会いがない…」といいながら「でも婚活とか出会いアプリとかじゃなくて、もっとドラマチックな出会いが良い!」なんていっていると、周りから「夢見すぎだから…」と思われてしまうかも…

ドラマや漫画のような恋は確かに素敵ですが、滅多にそんな恋愛は訪れません。出会いにこだわるあまり、恋愛や婚活そのものができなくては結婚が遠のくのも当然といえるでしょう。

自分を偽りすぎぃ!な痛婚活女子!

「写真は編集して…プロフィールも理想的に…当日も若く見られるように…」

相手に気に入られるための努力は必要かもしれませんが、やりすぎればただの「痛い人」に…綺麗に見られるように写真を編集したり、プロフィールで過度にいい女アピールしたり、若作りしてみたりと、自分を偽りすぎることは逆効果になってしまうことが考えられます。また自分を無理に偽って頑張ったとしても、それを維持することは非常に難しいでしょうし、結果として上手くいかない可能性も多いにあるでしょう。

ある程度のアピールは必要かもしれませんが、無理のない程度に適度なアピールに留めることが必要です。

家事に協力的な男性をしっかりと見極めよう!

結婚は人生にとって非常に重大なことといえます。そのため理想を追い求めたり、成功させるための努力にも力が入るのも無理はありません。しかしそれらがいきすぎると、ただ痛い人になってしまったり婚活が上手くいかないといったことに繋がってしまうでしょう。大切なことだからこそ一度落ち着いて、自分を見直すことが大切といえます。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活は長期戦!疲れたら休んでプランを練り直そう

婚活は長期戦!疲れたら休んでプランを練り直そう

うまくいかない婚活に疲れてしまって、しばらく異性と会いたくない。そんな気持ちになった時は自分の婚活プランを見直すべきタイミングです。これから紹介する3点についての自分の希望を分析して、あなたが結婚相手に求める条件をブラッシュアップしましょう!
TUNAGARI編集部 | 189 view
あなたの婚活は間違いだらけかも?女性のための最新婚活事情!

あなたの婚活は間違いだらけかも?女性のための最新婚活事情!

婚活難民・婚活鬱なんてネガティブなワードが飛び交う現代、できれば間違った婚活は避けたいですよね。 実例を元に最新婚活実情をお届けします。
TUNAGARI編集部 | 1,034 view
流行の「婚活アプリ」では結婚が難しい!?明確な2つの理由

流行の「婚活アプリ」では結婚が難しい!?明確な2つの理由

気軽・スマホですぐに出来る・登録者が多い。婚活をまず婚活アプリから始めてみる方が増えていますが、本当に結婚を考えた婚活ならちょっと考えモノかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 742 view
婚活で同時進行するのって大丈夫?

婚活で同時進行するのって大丈夫?

婚活のため、結婚相談所に通う女性に対して、複数の男性と交際を同時進行することを勧める結婚相談所は多いといわれています。たとえ強い結婚願望を胸に秘めていたとしても、同時進行についてはそれって倫理的に良いの? と尻込みしてしまう人もいるかもしれません。しかし、綺麗事ではなかなか思うように婚活が進まないことも、また事実なのです。
TUNAGARI編集部 | 999 view
オシャレ!フォトウェディングで真似したいアイデア

オシャレ!フォトウェディングで真似したいアイデア

最近話題を集めているフォトウェディング。結婚式をするほどの貯金はないけど、結婚式を格安でしたい!というカップルに人気のウェディングプランです。ウェディングドレスを着て写真を撮影するだけでなく、旦那さんとユニークなポーズをしたり、小物を使って演出したりと映画のワンシーンのような写真が撮れます。今回はフォトウェディングで真似したいアイデアを3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 351 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部