5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年3月11日 更新

新年度に向けて!イメチェンを成功させるコツ

春は出会いの機会に恵まれる季節。運命の出会いをモノにするためには新年度を迎える前に「理想の自分」に変身を遂げておきたいものです。しかし、漠然と「モテたい」と考えるだけではイメチェンが中途半端に終わってしまうことも。イメチェンに取り掛かるなら、まずどんな自分になりたいかイメージを膨らまし、それを確実に実現できる方法を探していきましょう。

689 view お気に入り 0

雰囲気をガラリと変えたいなら「髪型」をチェンジ

髪を大胆にカットしたり、ストレートの黒髪にパーマやカラーを施したりするのはイメチェンの定番です。髪型でイメージを刷新して職場で存在感を発揮したい!と意気込んでいる人も多いのではないでしょうか?

美容室で髪型をオーダーするときは、モデルさんの写真でイメージを伝えることが多いですが、自分の骨格や顔の印象に合わせて完成形を調整することも大切です。特にこだわりたいのは前髪の長さや形。横に流した前髪を短めにカットすれば、表情が明るく若々しく見えます。見た目をクールに決めたい場合は前髪を顔に垂らすのもいいですが、少し近寄りがたい印象にはなるので、職場では意識して明るく振る舞うなど、見た目と態度でバランスをとりましょう。

ショートヘアの方はカールが強すぎる「おばちゃんパーマ」にご注意を。パーマは朝のスタイリング次第で印象が変わります。美容師さんのアドバイスをよく聞いて、自分でもサロンのスタイリングを再現できるようにしましょう。

メイクでイメチェンするなら「眉」がポイント

眉は顔の印象の8割を左右するともいわれる重要なパーツです。眉尻が眉頭より下がっていると老けた印象になるので、メイクで眉尻を眉頭よりもあげて、長さは目じりの延長線以内に収めましょう。眉の色は髪の色と合わせて調整するのが基本。黒髪・黒髪ロングの人はブラックのアイブロウでキリっと、茶髪や暖色系ヘアカラーには赤みのあるブラウンを使うとあか抜けた印象になりますよ。

眉の形に悩んだら、専門サロンで眉カットも受けるのもおすすめです。眉カット後に、スタッフが眉の書き方をレクチャーしてくれるサロンも多いので、自分に似合う眉の形やメイクの方法がわからないという方は、プロに相談してみてはいかがでしょうか?眉カットにかかる費用は3000~4000円くらいが相場のようです。

服はマネキン買いでサクッと全身リセット!

マネキン買いとはアパレルショップの店頭のマネキンが着ている服を一式まとめて買うことです。マネキン買いのメリットは、プロが考え抜いたコーディネートなので失敗する危険が少ないこと。自分で服を買ってもいつも同じ印象になってしまうという人は大胆イメチェンを狙って服をセットで買い替えましょう。

忘れてならないのは、マネキンは理想的な体型をしているということです。マネキンと自分の体格差を無視してしまうと、実際着てみたらイメージと全然違う!なんてことが起こってしまうでしょう。マネキン買いで失敗しないコツは、購入前に試着するなり、同じ服を着ている店員さんを探すなりして、生身の人間が着るとどのように見えるのかを確認することです。

また、服をすべて買い揃えても靴が前のままだとミスマッチになることも考えられます。もし全身をコーディネートするなら、足元までケチらずに資金を投入しましょう。

イメチェン=新しい自分を維持すること

イメチェンしたい!と考えても自分だけでイメチェン後の自分をイメージするのは難しいものです。困ったときは美容師やショップ店員に相談し、自分に合うスタイルを見つけてもらいましょう。しかしプロの手を借りてイメチェンした当日は、その前の自分よりも洗練されて当たり前です。イメチェンで最も重要なのは、生まれ変わった自分をずっと維持する努力ではないでしょうか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

似合う服がわかる「骨格診断」で婚活ファッションをもっと魅力的に

似合う服がわかる「骨格診断」で婚活ファッションをもっと魅力的に

「骨格診断」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。骨格診断とは、人間が生まれもった骨格を3タイプに分け、「タイプごとに似合うファッションは異なる」という考え方のもと、その人にどんな服が似合うのかを診断してくれるもの。「王道のフェミニン系が似合わない」「体型が気になって婚活で自信をもてない」という方にとっては、大きな手助けとなってくれるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 1,001 view
夏の結婚式に呼ばれたら何を着ていけばいい?

夏の結婚式に呼ばれたら何を着ていけばいい?

暑い夏の季節、もし結婚式にお呼ばれしたら何を着ていきますか?結婚式は基本的にフォーマルな格好が望ましいものの、夏の暑さを考えると何を着ていけばよいのか悩んでしまう人も少なくないはずです。そこで今回は、夏の結婚式にお呼ばれした際の服装に関するおさえておきたいポイントをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 252 view
彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

連日暑い日が続いており、まさに夏真っ盛りという雰囲気ですね。水着や浴衣といった普段なかなか着られないものを着たり、いつもとは違う場所に出かけたりと非日常体験が盛りだくさんの夏ですが、実はその分男性を幻滅させてしまう機会も多いことを知っていますか?せっかくの素敵な時間を台無しにしないためにも、夏のデートで注意したいことをイベントごとにご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 349 view
夏の婚活はここに注意!

夏の婚活はここに注意!

暑い夏であっても、良い出会いを見つけたいのであれば積極的に婚活に参加するべきです。ただ、夏場は他の季節に比べ注意しなければならない点が多くあります。場合によっては婚活成功の障害となってしまう可能性があるため、しっかりチェックしておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 404 view
湿気に負けるな!雨の日のヘアセットのコツ

湿気に負けるな!雨の日のヘアセットのコツ

来る日も来る日も天気が優れず、気分も沈む季節「梅雨」。足元のおしゃれをあきらめても、せめて髪型やメイクはきれいに整えたいですよね。セットした髪型がすぐに崩れてしまうのを防ぐには一体どんな対策が有効なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 275 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部