5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年1月24日 更新

今増えている草食系男子、結婚の観点から見てどう?

もはや現代では当たり前のワードになりつつある「草食系男子」。男性は常に女性を自分のものにしようと狙っている狼的存在である……などというのはもはや過去の話です。恋愛に発展させるのも、結婚相手にするのも難しそう、そういった印象が付きまとう彼らですが、意外にも結婚の観点から見ると、女性的にはメリットが多かったりするのです。そんな草食系男子を、“結婚”の観点から見てみたいと思います。

1,241 view お気に入り 0

そもそも、草食系男子とは?

草食系男子の語源は、その名の通り草食動物。獲物=女性に対してガツガツしていない男性のことを指します。もちろん、女性に興味がないというわけではありません。ただ消極的なだけ。ですから、恋愛しようと思えばできる相手なのです。あなたの周りにこんな人はいませんか?カフェ巡りが趣味、女性的な価値観を持っている、料理が上手、女性との会話に慣れていない……これは、まさしく草食系男子の特徴なのです!

未婚男性は自ら「草食系男子」を名乗っている!

30代の未婚率が上昇しているとともに、男性たち自らが「草食系男子」を名乗っているようです。結婚相談所のある調査では、30代の未婚男性のうち自分が草食系男子だと感じている人は全体の7割以上だったそうです。世の中の女性が結婚できないと悩んでいるのは、この結果が関係しているかもしれませんね。逆に、バツイチの男性は「肉食系男子」の傾向が高いようです。

結婚相手としてはメリットの多い草食系男子

彼らを攻略するにはコツがいるかもしれません。何せ恋愛に対して受け身の性質ですから。しかし、“押し”には弱いといった部分があるんだとか。そんな草食系男子と結婚すると、女性にとってメリットはたくさんあります。まず、女性に対してガツガツしていないため、浮気の心配をしなくていいこと。そして、家事を積極的に手伝ってくれることなどが挙げられます。

まとめ

30代男性を狙っているあなたは、ほとんどが草食系男子だという前提でアプローチしていったほうが良いかもしれません。彼らはマイペースを好む生き物ですから、そのペースを崩さず、かつ少しだけ強引に迫るというのが吉だと思いますよ!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚するのにプロポーズは必要?

結婚するのにプロポーズは必要?

男女平等のこの時代であっても、やはり「結婚とは、男性がプロポーズを行い、女性がそれを承諾して決まるもの」というイメージが根強いもの。そのため、彼からプロポーズらしいプロポーズがなく、そのまま結婚に至ったことをちょっぴり気にしている女性は少なくないようです。しかし、結婚するのにプロポーズは本当に必要なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 508 view
結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

まだまだ寒い季節は続きますが、あと数ヶ月経ち冬が過ぎれば暖かな春がやってきます。新たな緑が芽吹き辺りも色づき始める春に結婚式を予定しているのであれば、緑や花の鮮やかな彩りを取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は、結婚式に春の季節感を取り入れるアイデアをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 238 view
結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

春に結婚式にするのであれば、「お花」にこだわって春らしさを取り入れてみませんか?ウェディングでは季節に関係なく様々なお花を手に入れることができますが、春には素敵なお花がたくさん咲く季節。せっかくならブーケ・演出・装飾はもちろん、衣装やお料理まで幅広い場面で春のお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、結婚式におすすめの春のお花をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 161 view
兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

人生で幾度とない兄弟姉妹の結婚式。新郎新婦の姉妹としてははりきって衣裳を準備したいところですが、マナーを無視した華美な衣裳では家族の顔に泥を塗ることにもなりかねません。今回はアラサーを自覚する女性が兄弟姉妹の結婚式に参加するときに、着るべき衣裳とその注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 351 view
義母の干渉がウザい……苦手な義母との付き合い方の正解とは?

義母の干渉がウザい……苦手な義母との付き合い方の正解とは?

結婚後、夫婦の関係は良好だったとしても、悩みの種になりやすいのが「義母」との関係です。こちらを尊重してくれるタイプならともかく、やたらと干渉してくるような義母の場合は、大きなストレスになってしまう恐れがあります。では、そうした義母との付き合い方に正解はあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 237 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部