5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年12月1日 更新

【40代女性必見】婚活を成功させる秘訣は4つの「無い」!

年齢が上がるにつれ婚活も大変になってくるもの。婚活を成功させるには若い頃と同じ感覚は通用しません。そんな本気で結婚したい女性の婚活を成功させる秘訣が、4つの「無い」。いったいどのようなものなのでしょうか?

1,799 view お気に入り 0

「結婚したい」という気持ちを隠さない

普通、男性は女性から結婚願望を前面に押し出されると、引いてしまうものだと言われています。しかし、年齢が上がると「結婚しなくても構わない」という態度は、そのままそのような生き方をしたい女性なのだと取られてしまうことがあります。
本気で結婚したいのであれば、「結婚したい」という気持ちを素直に伝えてみましょう。自分が心を開くことで、相手も心を開き本音を語ってくれるもの。それで引いてしまう男性はそれまでです。

手料理を食べさせない

付き合い始めるとやりがちなのが、手料理を振舞うこと。一度や二度であれば家庭的で料理が上手というアピールになるかもしれませんが、日頃から料理を作ってあげるのはやめたほうがよいでしょう。男性はそのような居心地の良い状況に甘え、わざわざ結婚しなくても快適だと感じます。
プチ同棲状態になるとなかなか結婚に踏み切れないもの。結婚したら手料理を食べられるけれど今はそうではない、ということをはっきりさせるために、手料理を食べさせないのが婚活成功の秘訣です。

家に泊めない

婚活を成功させるためには、自分の家に泊めないというルールを作るのがおすすめです。
いつまでも身軽な状態でいられるのが理想という男性は多いもの。もし、いつでも好きな時に泊まって家庭気分を味わえるということがあれば、身軽でいたい男性にとってこれ以上快適なことはありません。そのような状態が続くと、結婚しなくても別にいいのでは?と考えるようになってしまうのはよくあること。
婚活を成功させるためには、家に泊めないという戦略も使いましょう。

無難な万人受けする服装にしない

万人受けする服装は無難なワンピースだとか。しかし、それがすべての女性に似合うとは限りません。とりあえずいろいろな男性を見てから…と考える若い女性であれば、万人受けするワンピースもいいかもしれませんが、アラフォー世代ではもっと自分を出せる服装がおすすめです。
自分に合う人と結婚したいという目的がはっきりしているのですから、服装で万人受けする必要はありません。自分の個性を出せる、自分に似合う服装でいれば、素の状態の自分にぴったりの人が見つかるのではないでしょうか。

まとめ

婚活を成功させる秘訣は、恋愛を成功させる秘訣とは異なります。いくつになっても幸せな結婚をするのは可能ですが、そのためには素の自分を見てもらうことと、男性に都合の良いだらだらとした関係にならないことが重要です。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活成功の鍵を握る「フリータイム」の攻略法

婚活成功の鍵を握る「フリータイム」の攻略法

婚活パーティーなどで必ずと言っていいほど設けられているフリータイムの時間。婚活が成功するかどうかの鍵は、この時間が握っていると言っても過言ではありません。今回は、婚活の中でも極めて重要な要素になる「フリータイム」についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 506 view
婚活成功≠結婚。カップリング後はどうしたらいい?

婚活成功≠結婚。カップリング後はどうしたらいい?

婚活でカップリングに成功することは、簡単なことではありません。だからこそ、幾多の困難をくぐり抜けカップリングに成功したら、もうそこがゴールだと考えてしまう人は多いのではないでしょうか。しかし、実際にはカップリング成功はゴールではなく、結婚へ向けたスタートに過ぎないのです。
TUNAGARI編集部 | 726 view
誰でもできる!婚活で彼氏をゲットするために必要なこと

誰でもできる!婚活で彼氏をゲットするために必要なこと

婚活を始めてもいい結果がでないと、「もうやめようかな」と気分が落ち込みますよね。そんな時は、この方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。誰にでもできる、婚活を成功させるためのコツを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 903 view
女性の憧れ!ウェディングドレスのシルエット別の特徴とは

女性の憧れ!ウェディングドレスのシルエット別の特徴とは

結婚式では純白のウェディングドレスを着たい!多くの女性の憧れですよね。みんなから「素敵!」と言われるために、気を付けるべきドレス選びのポイントやシルエットごとの特徴、似合う体型をまとめました。
TUNAGARI編集部 | 4,364 view
良縁が遠ざかる!?残念な女性の恋愛傾向

良縁が遠ざかる!?残念な女性の恋愛傾向

良縁とは素敵な人との縁、縁結びとは意中の相手と結ばれることを意味します。今回は、良縁・縁結びを願う女性なら知っておきたい、残念な女性の恋愛傾向についてご紹介していきます。自分に当てはまる点がないかチェックしてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 7,176 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部