5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年8月19日 更新

楽になる一歩!心が親離れするために忘れるべきこと!

子供のころは親に怒られたり、ルールを決められたりとしつけをされた記憶がある人は多いでしょう。もし、大人になってから気分が落ちたり、悩んだりしたときに後一歩が踏み出せないときは心が親離れできていないのかもしれません。そんな時は心が親離れするためにも忘れなければいけないことがあるんです。

922 view お気に入り 0

完璧じゃなくても良い

子供のころに親に出来る限り完璧を求められていたという方も居るかもしれません。完璧であればそれは素晴らしいことですが、完璧を求めすぎてしまうと失敗しそうな物事に対しては挑戦する心を持つことができなくなってしまいます。ですが、失敗だってそこから学ぶことがあればそれは失敗ではなくなります。色んなことに挑戦するためにも完璧であろうとする必要はありません。

努力は大事だけど…?

努力することは大切なことですが、時には頑張ることに疲れてしまったり気力が湧かないなんてこともあるでしょう。そんな時は無理に努力しようとする必要はありません。その時の自分のコンディションに合わせて努力することを休んでも良いのです。

強くなくてもいい

強い人間でありたいと思って無理をしてはいませんか?確かに強い方が良いとは思いますが、つらい時にはつらいと表現することも大切です。そんな時は素直に表現することで周りにあなたを助けてくれる人も現れるかもしれません。無理をせずに表現することで人とのコミュニケーションにつながることもあります。

人を喜ばせようとしなくても良い

人を喜ばせようという気持ちは大切です。ですが、色んな人が居るので全ての人に好かれることは難しいことですから頑張りすぎる必要はありません。なので、無理に色んな人に好かれようと喜ばせなくても良いのです。

時には慎重に行動しよう

物事を早くするというのも悪いことではありません。ですが、急ごうと思いすぎてしまうと自分を追い詰めてしまう原因にもなってしまいます。そうならないためにも時にはじっくり考えたり慎重に行動してみたりすることも大切です。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

コスメ(化粧品)には、百貨店などにある高価な「デパコス」とドラッグストアなどで安く買える「プチプラコスメ」があります。近年はプチプラコスメのクオリティも上がり、大人の女性にも愛用者は少なくありません。しかし、実は顔のパーツには、できるだけデパコスを使うべき部分、プチプラコスメで十分な部分があります。デパコスとプチプラは、どう使い分けるのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 57 view
セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

友達と撮った写真をSNSで共有しようとして、自分の写りの悪さに投稿をやめてしまった経験はありませんか?スマホのカメラの性能は上がり、画像編集アプリのバリエーションも増えるなか、セルフィー(自撮り)が得意な人と、そうでない人の二極化はますます進んでいます。今回は、自撮り上手になるために実践したい3つのテクニックをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 83 view
落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

飲食などでリップメイクが落ちてしまい、口紅を塗り直すことってありますよね。そんなとき、リップメイクが剥げた唇のうえに、そのままグリグリと口紅を塗り重ねたりしてはいませんか?ついやってしまいがちなメイク直しの方法ですが、実はNG!仕上がりがキレイで持ちがよいリップメイクにするためには、塗り直し方にもコツがありました。
TUNAGARI編集部 | 92 view
自分と向き合う武道「弓道」を始めてみよう!

自分と向き合う武道「弓道」を始めてみよう!

自分磨きの一環としてスポーツを始めてみる人は多いのではないでしょうか。スポーツをすれば、身体だけでなく精神的なリフレッシュも期待できるでしょう。今回はそんなスポーツの中から、自分と向き合える武道である「弓道」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 97 view
つらい腰痛……少しでも和らげる方法ってある?

つらい腰痛……少しでも和らげる方法ってある?

多くの女性を悩ませている「腰痛」。腰痛になると仕事や家事はもちろん、歩いたり座ったりするのですら苦痛に感じてしまいます。少しでも腰痛を和らげるためには、どのような対策が必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 108 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部