5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年8月19日 更新

楽になる一歩!心が親離れするために忘れるべきこと!

子供のころは親に怒られたり、ルールを決められたりとしつけをされた記憶がある人は多いでしょう。もし、大人になってから気分が落ちたり、悩んだりしたときに後一歩が踏み出せないときは心が親離れできていないのかもしれません。そんな時は心が親離れするためにも忘れなければいけないことがあるんです。

1,031 view お気に入り 0

完璧じゃなくても良い

子供のころに親に出来る限り完璧を求められていたという方も居るかもしれません。完璧であればそれは素晴らしいことですが、完璧を求めすぎてしまうと失敗しそうな物事に対しては挑戦する心を持つことができなくなってしまいます。ですが、失敗だってそこから学ぶことがあればそれは失敗ではなくなります。色んなことに挑戦するためにも完璧であろうとする必要はありません。

努力は大事だけど…?

努力することは大切なことですが、時には頑張ることに疲れてしまったり気力が湧かないなんてこともあるでしょう。そんな時は無理に努力しようとする必要はありません。その時の自分のコンディションに合わせて努力することを休んでも良いのです。

強くなくてもいい

強い人間でありたいと思って無理をしてはいませんか?確かに強い方が良いとは思いますが、つらい時にはつらいと表現することも大切です。そんな時は素直に表現することで周りにあなたを助けてくれる人も現れるかもしれません。無理をせずに表現することで人とのコミュニケーションにつながることもあります。

人を喜ばせようとしなくても良い

人を喜ばせようという気持ちは大切です。ですが、色んな人が居るので全ての人に好かれることは難しいことですから頑張りすぎる必要はありません。なので、無理に色んな人に好かれようと喜ばせなくても良いのです。

時には慎重に行動しよう

物事を早くするというのも悪いことではありません。ですが、急ごうと思いすぎてしまうと自分を追い詰めてしまう原因にもなってしまいます。そうならないためにも時にはじっくり考えたり慎重に行動してみたりすることも大切です。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本の伝統文化「能」を見て感性を磨こう!

日本の伝統文化「能」を見て感性を磨こう!

日本で古来より多くの人に親しまれてきた「能」。現在でも全国に点在する能楽堂で能の舞台は開催されており、能好きの人々が足しげく鑑賞に通っています。「能は難しい」というイメージを抱いている人も多いかと思いますが、実際には初心者であっても十分に楽しむことが可能です。
TUNAGARI編集部 | 104 view
知らなきゃ恥!正しいテーブルマナー【和食編】

知らなきゃ恥!正しいテーブルマナー【和食編】

日本に生まれ育っていても、和食のときの正しいテーブルマナー(食事作法)をきちんと知らない人は決して少なくありません。「日本人なら自然に身に付いているはず。自分は特に意識していないけれど大丈夫」という思い込みで、あなたも知らない間に恥をかいているかも……?ぜひここで正しいマナーを確認し、格式高い場所でも恥ずかしくない振る舞いを身に付けておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 416 view
ムダ毛にさようなら!脱毛で新しい自分に生まれ変わろう!

ムダ毛にさようなら!脱毛で新しい自分に生まれ変わろう!

ダイエットやメイクなど、日々自分磨きに力を入れている女性は多いかもしれませんが、忘れたくないのが「脱毛」です。せっかく美しいシルエットを手に入れても、ムダ毛をもっさり生やしていては台無し。これから暖かくなっていく季節に向けて、脱毛はしっかり施しておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 200 view
日本の美しさを再発見できる「俳句」を始めてみよう!

日本の美しさを再発見できる「俳句」を始めてみよう!

自分磨きのため、何か新しい趣味を見つけたいと考えているのであれば「俳句」はいかがでしょうか。長い歴史を持ち、技術を習得すれば自分の気持ちをしっかり言語化につなげられる特徴を持つ俳句は、初めてみて損はありません。
TUNAGARI編集部 | 163 view
春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

乾燥が厳しい冬もあと数ヶ月で終わり、暖かな春がやってきます。「お肌の乾燥からも解放される」と思われるかと思いますが、まだまだ油断はできません!春には春の乾燥肌があるんです。お肌が乾燥しているとメイクもうまくいかないもの……。そこで今回は、春のメイクに役立つベースメイクの乾燥・崩れ対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 390 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部