5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年8月19日 更新

楽になる一歩!心が親離れするために忘れるべきこと!

子供のころは親に怒られたり、ルールを決められたりとしつけをされた記憶がある人は多いでしょう。もし、大人になってから気分が落ちたり、悩んだりしたときに後一歩が踏み出せないときは心が親離れできていないのかもしれません。そんな時は心が親離れするためにも忘れなければいけないことがあるんです。

887 view お気に入り 0

完璧じゃなくても良い

子供のころに親に出来る限り完璧を求められていたという方も居るかもしれません。完璧であればそれは素晴らしいことですが、完璧を求めすぎてしまうと失敗しそうな物事に対しては挑戦する心を持つことができなくなってしまいます。ですが、失敗だってそこから学ぶことがあればそれは失敗ではなくなります。色んなことに挑戦するためにも完璧であろうとする必要はありません。

努力は大事だけど…?

努力することは大切なことですが、時には頑張ることに疲れてしまったり気力が湧かないなんてこともあるでしょう。そんな時は無理に努力しようとする必要はありません。その時の自分のコンディションに合わせて努力することを休んでも良いのです。

強くなくてもいい

強い人間でありたいと思って無理をしてはいませんか?確かに強い方が良いとは思いますが、つらい時にはつらいと表現することも大切です。そんな時は素直に表現することで周りにあなたを助けてくれる人も現れるかもしれません。無理をせずに表現することで人とのコミュニケーションにつながることもあります。

人を喜ばせようとしなくても良い

人を喜ばせようという気持ちは大切です。ですが、色んな人が居るので全ての人に好かれることは難しいことですから頑張りすぎる必要はありません。なので、無理に色んな人に好かれようと喜ばせなくても良いのです。

時には慎重に行動しよう

物事を早くするというのも悪いことではありません。ですが、急ごうと思いすぎてしまうと自分を追い詰めてしまう原因にもなってしまいます。そうならないためにも時にはじっくり考えたり慎重に行動してみたりすることも大切です。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

効果は抜群!?旬のさつまいもでダイエット!

効果は抜群!?旬のさつまいもでダイエット!

秋の旬に欠かせない「さつまいも」。さつまいもは甘さもありスイーツにもつかわれているため、太りやすいと思っている方もいるかと思いますが、実はさつまいもはダイエットにも効果的な食材なんです!そこで今回は、さつまいもダイエットについてご紹介していきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 94 view
今すぐ参考に!2018年秋冬のトレンドは?

今すぐ参考に!2018年秋冬のトレンドは?

夏も過ぎて衣替えの季節。そこで気になるのが秋冬のトレンドではないでしょうか。いつまでもお洒落でいるためにも、そのシーズンのトレンドは押さえておきたいところです。そこで今回は、2018年秋冬のトレンドアイテムやカラーをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 696 view
【秋痩せ】秋はダイエットにピッタリの季節って知ってた?

【秋痩せ】秋はダイエットにピッタリの季節って知ってた?

皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?食欲の秋、読書の秋、運動の秋……様々な秋がありますが、実は秋は「ダイエットの秋」でもあるんです。秋はついつい食べすぎで、体重も増えがちになってしまうイメージがあるかもしれませんが、今年はダイエットの秋も意識して美しい体系を維持しながら、秋の味覚を食べつくしちゃいましょう!
TUNAGARI編集部 | 228 view
将来のために20代から簡単にできる投資って?

将来のために20代から簡単にできる投資って?

「結婚資金を溜めているけど、それ以外の貯蓄がないのは不安」「将来の教育資金とは別にお金を溜めておきたい」「銀行に預ける以外の方法で資産を管理したい」、そう思い立ったら、自由に使えるお金の一部を投資に回してみませんか?今回は20代の女性でも無理なく始められる資産運用手段を3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 117 view
【共感】「私も衰えた……?」そう感じるのはこんなとき!?

【共感】「私も衰えた……?」そう感じるのはこんなとき!?

生きている限り、皆平等にやってくる衰え。認めたくはないと思いつつ、「あぁ……私も衰えたなぁ……」と感じることもあるはずです。では一体世の中の人は、どのようなときに衰えを感じるのでしょうか。今回は、思わず「あるある!」といいたくなるような、衰えを感じるポイントを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 896 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部