5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年5月8日 更新

冴えなかったあの人があんなに素敵に!?意外と多い「同窓会ラブ」

かつての級友たちと再会して楽しいときを過ごす「同窓会」。「単に昔を懐かしむだけのイベント」とあなどるなかれ。実は、新たな恋を見つけたり、忘れられなかったあの頃の恋を再び盛り上がらせる大チャンスなんです!今回はそんな同窓会ラブに焦点を当ててみました。

1,148 view お気に入り 0

同窓会で恋が見つかる?

同窓会で恋が生まれるケースは、大きく分けて3つあります。1つめは、かつての恋人や両想いだった人と再会する場合。一度は愛し合った相手なので、タイミングさえ合えば昔の恋心は簡単に再燃します。変わらない笑顔に安心したり、昔とは違う男らしさにドキッとしたり……。ただし、記憶の中の彼と今の彼のギャップに失望することが多いのもこのケースです。

2つめは、同窓会でお決まりの「昔は○○が好きだった」というぶっちゃけトークから恋に発展するケース。「そんな風に思ってくれてたんだ……」という驚きと喜びでついときめいてしまうことは男女問わずあるようです。

3つめは、昔は冴えなかった相手が思いのほか魅力的になっていた場合です。昔の姿とのギャップがスパイスになり、実際よりさらに素敵に見えてしまうことも。また、特に男性の場合は、社会的地位や収入によって昔より格段にモテ度がアップすることもあります。

そんな出会いの宝庫である同窓会でモテるには、まず外見・内面ともに「昔より魅力的になったな」と思われることが大切。体型維持や肌の手入れ、メイクやファッションの研究はもちろん、話し方や気遣いの仕方、選ぶ話題、姿勢や身のこなしなどにも気を遣って臨みましょう。

また、昔とのギャップを演出するのも効果的。かつては元気なキャラだったなら上品に、地味だったなら明るく振る舞うなど、「変わった」と思わせられれば印象に残りやすくなります。

こんな行動には気をつけて!

同窓会で恋を手に入れるにはいくつか気をつけたいことがあります。まず、出会いを求めて参加したとしてもそれを全面に押し出さないこと。注目を集めようと、はしゃぎすぎたり、飲みすぎたり、派手すぎるファッションやヘアメイクで参加するのもNGです。同窓会はあくまで旧友との再会を楽しむためのものなので、自分ばかりが目立とうとでしゃばる人や出会いにガツガツした人は敬遠されてしまいます。

また、「いいな」と思った相手が既婚者であるかは要確認。知らず知らずのうちに既婚者と関係をもってしまった……なんて最悪の事態にならないように注意しましょう。

節度を守って楽しい同窓会ラブを♪

さまざまな恋の可能性を秘めている同窓会。「イタイ人」にならないように節度を守りつつ、かつての仲間たちの中から素敵なお相手を探してみてくださいね!
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

暖かく外出しやすいのに加え、入学式や入社式などのイベントがある春は、出会いの季節とされています。現在付き合っている恋人と先はないと考えているのであれば、新たな恋を探すのにもってこいの時期といえるでしょう。ただし、良い出会いを見つけるためには、今の恋人と後腐れない別れ方をする必要があります。
TUNAGARI編集部 | 23 view
入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 52 view
SNSでの出会いはアリ?デメリットや危険性は?

SNSでの出会いはアリ?デメリットや危険性は?

近年、TwitterやInstagram、動画共有アプリTikTokなど、さまざまなSNSが私たちにとって身近な存在になっています。友人だけでなく、赤の他人と交流したことがある人も少なくないでしょう。中には、SNS上の“友だち”と実際に会った人もいるかもしれません。もはや「出会いはSNS」と言ってもそれほど驚かれないこの時代ですが、SNSで知り合うことにはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 109 view
転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

毎日職場と自宅の往復ばかりで、「良い出会いを得るチャンスすらない」と嘆く方は少なくないかもしれません。そういう方たちにとって、職場は出会いを得る唯一の場です。ただし、現在の職場では良い出会いが得られないと感じている人も多いでしょう。そういったときには、思い切って転職してしまうのも一つの手です。
TUNAGARI編集部 | 293 view
出会いと別れの季節に向けて今から準備を!

出会いと別れの季節に向けて今から準備を!

新しい年が始まって少しするとやってくる出会いと別れの季節。出会いを求めている方にとって、この季節は大きなチャンスになるでしょう。しかし、そこでしっかりと出会いをゲットするためには、今のうちからの準備が必要不可欠!そこで、出会いと別れの季節に向けて今からしておきたい準備についてお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 122 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部