5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年5月8日 更新

冴えなかったあの人があんなに素敵に!?意外と多い「同窓会ラブ」

かつての級友たちと再会して楽しいときを過ごす「同窓会」。「単に昔を懐かしむだけのイベント」とあなどるなかれ。実は、新たな恋を見つけたり、忘れられなかったあの頃の恋を再び盛り上がらせる大チャンスなんです!今回はそんな同窓会ラブに焦点を当ててみました。

1,080 view お気に入り 0

同窓会で恋が見つかる?

同窓会で恋が生まれるケースは、大きく分けて3つあります。1つめは、かつての恋人や両想いだった人と再会する場合。一度は愛し合った相手なので、タイミングさえ合えば昔の恋心は簡単に再燃します。変わらない笑顔に安心したり、昔とは違う男らしさにドキッとしたり……。ただし、記憶の中の彼と今の彼のギャップに失望することが多いのもこのケースです。

2つめは、同窓会でお決まりの「昔は○○が好きだった」というぶっちゃけトークから恋に発展するケース。「そんな風に思ってくれてたんだ……」という驚きと喜びでついときめいてしまうことは男女問わずあるようです。

3つめは、昔は冴えなかった相手が思いのほか魅力的になっていた場合です。昔の姿とのギャップがスパイスになり、実際よりさらに素敵に見えてしまうことも。また、特に男性の場合は、社会的地位や収入によって昔より格段にモテ度がアップすることもあります。

そんな出会いの宝庫である同窓会でモテるには、まず外見・内面ともに「昔より魅力的になったな」と思われることが大切。体型維持や肌の手入れ、メイクやファッションの研究はもちろん、話し方や気遣いの仕方、選ぶ話題、姿勢や身のこなしなどにも気を遣って臨みましょう。

また、昔とのギャップを演出するのも効果的。かつては元気なキャラだったなら上品に、地味だったなら明るく振る舞うなど、「変わった」と思わせられれば印象に残りやすくなります。

こんな行動には気をつけて!

同窓会で恋を手に入れるにはいくつか気をつけたいことがあります。まず、出会いを求めて参加したとしてもそれを全面に押し出さないこと。注目を集めようと、はしゃぎすぎたり、飲みすぎたり、派手すぎるファッションやヘアメイクで参加するのもNGです。同窓会はあくまで旧友との再会を楽しむためのものなので、自分ばかりが目立とうとでしゃばる人や出会いにガツガツした人は敬遠されてしまいます。

また、「いいな」と思った相手が既婚者であるかは要確認。知らず知らずのうちに既婚者と関係をもってしまった……なんて最悪の事態にならないように注意しましょう。

節度を守って楽しい同窓会ラブを♪

さまざまな恋の可能性を秘めている同窓会。「イタイ人」にならないように節度を守りつつ、かつての仲間たちの中から素敵なお相手を探してみてくださいね!
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

動くなら今でしょ!寒い季節が「出会い」に向いている理由

動くなら今でしょ!寒い季節が「出会い」に向いている理由

日々素敵な出会いを探し求めている人は多いはず。そんな人たちにとって、これからの寒い時期は勝負どころであり、積極的に動くとしたら「今」なのは間違いありません。なぜなら、冬は出会いを得るのになにかと好都合な季節だからです。その理由について、これから説明していきます。
TUNAGARI編集部 | 60 view
女性からの逆ナンが成功しやすいスポットって?

女性からの逆ナンが成功しやすいスポットって?

女性から男性に声をかける逆ナン。自分にはハードルが高い!と考えている女性も多いかもしれませんが、場所や方法を選べば、できる限り自然な流れで初対面の男性と話すきっかけを作ることができます。新しい恋を始めたいなら、これから紹介するスポットでタイプの男性に声をかけてみましょう!
TUNAGARI編集部 | 64 view
気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

「結婚したいけれど良縁に恵まれない」というアラサー女性は多いもの。実は、ゴールインのためには、NG行動・心がけたい行動がありました。20代のうちに結婚したいなら、ぜひチェックしてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 114 view
出会いを引き寄せる髪型&メイクとは!

出会いを引き寄せる髪型&メイクとは!

「なかなかいい出会いがない!」とお悩みの方はいませんか?もしかしたら、いい出会いがない原因は髪型やメイクにもあるのかもしれません。では、出会いを引き寄せるためにはどのような点に注意すればよいのでしょうか。今回は、“出会いを引き寄せる”といわれているヘアスタイルやメイクを学んでみましょう。
TUNAGARI編集部 | 200 view
年末年始がチャンス!「再会恋愛」をつかむには?

年末年始がチャンス!「再会恋愛」をつかむには?

同級生や昔の同僚など、久々に会った人と恋愛に発展する「再会恋愛」。多くの人が地元に帰省する年末年始は、そのチャンスをつかむ絶好のチャンスです!今回は、恋愛のターゲットとなる知り合いと再会し、デートの約束を取り付けるために実践したい行動をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 57 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部