5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年5月8日 更新

冴えなかったあの人があんなに素敵に!?意外と多い「同窓会ラブ」

かつての級友たちと再会して楽しいときを過ごす「同窓会」。「単に昔を懐かしむだけのイベント」とあなどるなかれ。実は、新たな恋を見つけたり、忘れられなかったあの頃の恋を再び盛り上がらせる大チャンスなんです!今回はそんな同窓会ラブに焦点を当ててみました。

1,252 view お気に入り 0

同窓会で恋が見つかる?

同窓会で恋が生まれるケースは、大きく分けて3つあります。1つめは、かつての恋人や両想いだった人と再会する場合。一度は愛し合った相手なので、タイミングさえ合えば昔の恋心は簡単に再燃します。変わらない笑顔に安心したり、昔とは違う男らしさにドキッとしたり……。ただし、記憶の中の彼と今の彼のギャップに失望することが多いのもこのケースです。

2つめは、同窓会でお決まりの「昔は○○が好きだった」というぶっちゃけトークから恋に発展するケース。「そんな風に思ってくれてたんだ……」という驚きと喜びでついときめいてしまうことは男女問わずあるようです。

3つめは、昔は冴えなかった相手が思いのほか魅力的になっていた場合です。昔の姿とのギャップがスパイスになり、実際よりさらに素敵に見えてしまうことも。また、特に男性の場合は、社会的地位や収入によって昔より格段にモテ度がアップすることもあります。

そんな出会いの宝庫である同窓会でモテるには、まず外見・内面ともに「昔より魅力的になったな」と思われることが大切。体型維持や肌の手入れ、メイクやファッションの研究はもちろん、話し方や気遣いの仕方、選ぶ話題、姿勢や身のこなしなどにも気を遣って臨みましょう。

また、昔とのギャップを演出するのも効果的。かつては元気なキャラだったなら上品に、地味だったなら明るく振る舞うなど、「変わった」と思わせられれば印象に残りやすくなります。

こんな行動には気をつけて!

同窓会で恋を手に入れるにはいくつか気をつけたいことがあります。まず、出会いを求めて参加したとしてもそれを全面に押し出さないこと。注目を集めようと、はしゃぎすぎたり、飲みすぎたり、派手すぎるファッションやヘアメイクで参加するのもNGです。同窓会はあくまで旧友との再会を楽しむためのものなので、自分ばかりが目立とうとでしゃばる人や出会いにガツガツした人は敬遠されてしまいます。

また、「いいな」と思った相手が既婚者であるかは要確認。知らず知らずのうちに既婚者と関係をもってしまった……なんて最悪の事態にならないように注意しましょう。

節度を守って楽しい同窓会ラブを♪

さまざまな恋の可能性を秘めている同窓会。「イタイ人」にならないように節度を守りつつ、かつての仲間たちの中から素敵なお相手を探してみてくださいね!
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏休みなどを利用し、期間限定で行うリゾートバイト。実は、まとまったお金を稼げるだけでなく、異性との出会いも期待できる絶好の機会なんです♪そんなリゾートバイトの魅力と出会いが多い理由、出会いが多いバイト先の選び方をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 40 view
夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

「ひと夏の恋」という言葉もある通り、夏は恋が一気に燃え上がり、すぐに消えてしまう儚い季節。その理由はどうやら、夏のシチュエーションが相手を実際以上に魅力的に見せる「サマーマジック」にあるようです。夏限りで終わる恋で時間を無駄にしないためには、一体どうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 94 view
幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

なかなか出会いが見つからないと嘆いている方は多いかもしれませんが、「灯台下暗し」ということわざがあるように、運命の相手は意外と身近にいるかもしれません。たとえば、幼馴染。漫画やアニメでは幼馴染から恋愛に発展するケースはよく見ますが、実際のところはどうなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 132 view
出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

せっかく出会いがあったとしても、それを恋愛につなげることができなければ意味がありません。では、出会いを恋愛につなげるには一体どのような行動をする必要があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,416 view
フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

音楽フェスは音楽好きが盛り上がる場であると同時に、出会いの場ともいわれています。出会いを求めているのであれば、今年のゴールデンウィークはフェスに出かけてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、フェスでの出会い方やゴールデンウィークに開催されるフェスの情報などをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 262 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部