5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年3月13日 更新

旅行と婚活で一石二鳥!婚活ツアーって知ってる?

婚活と聞くと、大抵の人はどこかの会場で席について男女が会話を交わすシーンを想像するのではないでしょうか。ですが、こういったシーンは婚活のごく一部。最近の婚活は実にバラエティーに富んだスタイルがあります。今回は、会場を飛び出して屋外で行われる「婚活ツアー」の魅力についてご紹介していきます。

1,889 view お気に入り 0

話題を作る必要なし!婚活ツアーの魅力

婚活パーティーで何を話せばいいのか分からず、話題に困ったという経験はありませんか?婚活ツアーなら、そんな心配は無用です。バスや電車に乗って日本各地の名所を巡ったり、様々な体験をしたりすることができるため、話題がそこら中に転がっているからです。同じものを見て同じ感情を共有すれば、それだけでグッと距離も狭まり、自然と会話も弾むでしょう。

もちろん、旅行自体も婚活ツアーの大きな魅力です。大抵の場合、女性であれば割安価格で普段は行けない場所へ行けます。初めて訪れる場所で見識を深めたり、珍しいものを食べたり・・・そのうえで、理想の相手に巡り会える可能性も。参加して損はないでしょう。

解放感に包まれ自然体の自分が出せる

婚活パーティーの会場だと、自分も周りも「恋人を見つけなくては」というプレッシャーに支配され、普段どおりの自分を出すのはなかなか難しいかもしれません。ですが、それが旅行中というシチュエーションであれば、婚活ということを強く意識せず、いつもの自分を出しやすくなるものです。

逆に、旅先での解放感を後押しに、普段では出せない自分を出すことができるチャンスでもあります。いつもより少しだけテンションが上がり、会話に花が咲くといったことがあるかもしれませんね。

海外への婚活ツアーも

婚活ツアーの中には、なんと、海外旅行ができるものもあります。ハワイや台湾、中にはロサンゼルスまで行けるツアーも!異国の風景や文化を楽しみつつ、恋人を見つけることもできれば、まさに一石二鳥な婚活になりそうですね。

まとめ

婚活ですら参加するのに勇気がいるのに、婚活ツアーなんて敷居が高すぎると感じる人もいるかもしれません。ですが、ご紹介したように婚活ツアーのほうが緊張することなく自然体で臨め、自分をうまくアピールできたりします。婚活で行き詰まっている人や、純粋に旅行が好きな人などは、ぜひ婚活ツアーに参加してみてはいかがでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

9月の連休は婚活バスツアーへGO!

9月の連休は婚活バスツアーへGO!

現在婚活中の方は、普段どこで出会いを探していますか?婚活パーティーには何度か足を運んだことがあっても、婚活バスツアーは未経験という方も少なくないのではないでしょうか。婚活パーティーに比べるとあまり一般的ではない婚活バスツアーですが、旅行気分で楽しみながら異性と出会えるとあって、近年じわじわと人気が高まっています。今回はそんな婚活バスツアーについてご紹介しましょう。
TUNAGARI編集部 | 246 view
婚活で「お断り」されたときの乗り切り方

婚活で「お断り」されたときの乗り切り方

婚活で「手ごたえあり」と感じていた男性からお断りされると、計り知れないほどのダメージを受けてしまうかも……。しかし、婚活においてお断りされるのは珍しいことではありません。大切なのは、どれだけ早く立ち直れるかです。
TUNAGARI編集部 | 42 view
え、あんなものも!?婚活で「男ウケ」が悪い趣味とは?

え、あんなものも!?婚活で「男ウケ」が悪い趣味とは?

婚活で必ず公開するプロフィールは、マッチングのきっかけとなる重要な要素。年齢や経歴以外で、男性が特に注目するのが趣味欄です。自分を偽ってまで男性に媚びる必要はありませんが、できれば書くのを避けたい「男ウケの悪い趣味」が存在するのも確かです。ギャンブル、ブランドものを買いあさるといった定番以外に、どのような趣味が当てはまるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 129 view
女性の憧れ「玉の輿婚」は本当に幸せ?

女性の憧れ「玉の輿婚」は本当に幸せ?

女性なら誰しもが憧れる「玉の輿婚」。婚活中のあなたも、超高収入や資産家の男性と結婚した女性をうらやましく思ったことがあるのではないでしょうか。しかし、実際には必ずしも「玉の輿に乗る=幸せになれる」ということではないようです。それはいったいなぜでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 80 view
【場所や服装】1回目の婚活デート成功の秘訣

【場所や服装】1回目の婚活デート成功の秘訣

婚活でマッチングした人との最初のデートは、まだ相手をよく知らないために緊張しっぱなし!でも、相手にリードを任せるだけでは、あなたの思い通りに距離を縮めることは難しいかもしれません。相手を確実に仕留めたいなら、これから紹介するテクニックを使って、さりげなくデートを自分のペースに持ち込みましょう!
TUNAGARI編集部 | 112 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部