5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年9月17日 更新

既婚女性と独身男性の相次ぐ不倫。その原因は?

ここ最近、芸能人や政治家の不倫報道が多いですよね。しかし、不倫は何もテレビに出てくる人たちだけがするものではありません。不倫はしようと思えば誰であってもすることができます。なかでもここ最近、急増しているのが既婚女性と独身男性による不倫です。どう考えてもリスクが大きいと分かっているにも関わらず、なぜ不倫をしてしまうのでしょうか。

11,176 view お気に入り 0

恋愛に飢える既婚女性は多い

既婚女性が独身男性を求め不倫に走る大きな理由が「恋愛への飢餓感」です。毎日家事や育児に明け暮れて、本来恋愛対象となるべき夫はもはや男とは思えない。しかしだからといって恋愛への憧れは収まらない、そんな既婚女性たちは若くたくましい独身男性に「妻」や「母」ではなく「女」として扱われると、ときめきが止まらなくなってしまいます。

また、恋愛は日々の家事などで溜まったストレスを発散する、絶好の材料になる点も見逃せません。行きたいところ、やりたいことがあっても、家庭優先でできない点が既婚女性のもどかしいところ。しかし恋愛であれば、ちょっとした時間で話すだけでも心が満たされていくため、つい熱をあげてしまいます。

独身男性は甘えられる存在を探している

夫以外に選択肢が存在しない既婚女性に比べ、いくらでも独身女性と付き合える独身男性が、わざわざ既婚女性と付き合う理由はないのでは……と考える人がいるかもしれません。たしかに、既婚女性と付き合うことで男性が大きなリスクを抱えるのは間違いありません。

しかし、既婚女性には独身女性にない包容力や母性を備えていることもまた事実。男性にはこうした包容力を女性に求めるタイプが多く、それゆえいけないと分かっていてもつい既婚女性に惹かれてしまうのです。

1歩間違えれば身の破滅に……

いくら恋愛に飢えていた、息抜きがしたかったからとはいえ、不倫をして良い理由にはなりません。不倫が露見してしまえば、今までの生活が一変してしまう可能性が高いです。不倫が原因での離婚となれば当然立場は不利になってしまい、慰謝料を支払うことになってしまうかもしれません。また、子供がいる場合には親権を手放すことを覚悟しなければならないでしょう。お金も子供もいらない、ただ愛に生きるのだと決心したのであればともかく、軽い気持ちで不倫をするのだけはおすすめできません。

既婚女性は恋愛を求めている

不倫に走ってしまう既婚女性の特徴として、独身の頃のような恋愛を求めてしまっているケースが多いです。しかし、だからといって不倫をしていては身の破滅を招いてしまいます。今に満足していないのであれば、夫との関係を見直してみるか、離婚して1から恋愛してみるのがいいでしょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

運命の彼のはずが実は既婚者!?既婚者の見分け方とは?

運命の彼のはずが実は既婚者!?既婚者の見分け方とは?

出会いを求めていろんな場所に足を運んでいると、時には結婚していることを隠した既婚者に引っかかってしまうことも。「『運命の人』と信じて付き合ったのに実は既婚者だった」なんて後でわかったとしたら、これ以上ない悪夢ですよね……。そんな事態を避けるために、今回は付き合っている男性、もしくは新たに出会っていい関係になりかけている男性が既婚者かどうかを早めに見分ける方法を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 4,701 view
昼顔注意!不倫多発の出会いの場とは!?

昼顔注意!不倫多発の出会いの場とは!?

2014年に放送されその年の流行語大賞にノミネートされるなど、社会現象にもなったドラマ「昼顔」が2017年6月に映画化されました。さらに最近では不倫を題材としたドラマ「あなたのことはそれほど」(通称:あなそれ)が放送され話題を呼んでいます。また最近芸能界でも不倫などの話題を聞くことも多くなっていますね。そこで今回は不倫に関する情報をまとめてみました!
TUNAGARI編集部 | 10,035 view
あなたは経験済み?4割の女性が浮気・不倫経験あり!

あなたは経験済み?4割の女性が浮気・不倫経験あり!

芸能界では不倫騒動が連日話題になっていますが、一般人にも不倫が多くなっていることをご存知ですか?不倫といえば既婚男性と独身女性、というイメージでしたが、近年は女性の浮気や不倫が増えているとか。いったいなぜなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 2,834 view
彼の浮気が発覚!強い女たちのスカッとする一言集

彼の浮気が発覚!強い女たちのスカッとする一言集

「私の彼・夫は浮気なんてしない」。そう固く信じたいものですが、中には彼女や妻を浮気という最悪な形で裏切ってしまう男性もいます。浮気をされた側は、はらわたが煮えくりかえるほどの怒りがこみ上げることは言うまでもありませんね。しかし、中にはその怒りをぐっとこらえて最高の形で浮気を反省させる強い女性もいます。今回は「もしも」のことが起きたときに思い出してほしいスカッとする一言集3選をお送りします。
TUNAGARI編集部 | 1,290 view
彼氏がいるのに他の男性からデートに誘われた!行く?行かない?

彼氏がいるのに他の男性からデートに誘われた!行く?行かない?

みなさんは彼氏以外の男性から食事などのデートに誘われたら行きますか?「行く!」と答える人もそうでない人も回答はさまざま。しかし、行かない理由が「彼氏に対して申し訳ないから」などの場合はちょっと待ってください。実は、彼氏以外の男性と食事に行くことによって得られるメリットが存在するのです。
TUNAGARI編集部 | 9,218 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部