5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年10月28日 更新

プチ登山でアクティブな男性と出会おう♡

登山というと過酷なイメージがありますが、近年は気軽に登れる山に挑戦する「プチ登山」が人気を集めています。同時に、異性との出会いが期待できるとして、出会いを求めてプチ登山に挑戦する男女も増加中!プチ登山で出会いをゲットするためには、どうすればいいのでしょうか?

110 view お気に入り 0

プチ登山なら素敵な男性に出会える?

「プチ」とはいえ、登山はそれなりに体力のいるスポーツ。したがって、プチ登山で出会える男性にはアクティブな人が多いよう。活発で元気な男性がタイプという方にとってはぴったりです♡

また、「アクティブな男性は好きだけど、本気の登山を趣味にする男性を恋人にするといつも不安で仕方ない!」という女性にとっても、プチ登山が趣味の男性は狙い目といえるでしょう。

初心者向けの登山サークルは要チェック!

「登山をしたことはないけれど、プチ登山が好きな男性と出会いたい」という方には、登山サークルに参加するのもおすすめ。たくさんの人と一緒に登山をすることで、初心者でも安心できるうえ、一人きりや友人と登山するよりも新たな出会いに巡り会いやすくなります。

登山サークルにはさまざまなものがありますが、できれば初心者歓迎と謳っているところを選びましょう。初心者向けの登山サークルではあまりハードな登山をすることはないので、初めてでも挑戦しやすいはずです。

「山コン」への参加もおすすめ♪

登山サークルに参加するほかには、各団体や地方自治体が企画する「山コン」に参加するというのも一つの手です。山コンは登山仲間との新たな出会い・交流を目的とした登山ツアーで、BBQや温泉、懇親会などさまざまなイベントがツアーに含まれており、参加者と仲良くなりやすいのが特徴。一人参加でも安心です。もちろん、初心者向けのツアーも多数あります。

山コンには「登山に興味がある女性と出会いたい」という男性が多数参加しているので、恋愛に発展する機会に恵まれています。結婚を前提とした真剣交際を求めて参加する人も多く、とある山コンでは、複数のカップルが成婚に至っています。また、その場でカップル成立とならなくても山コンをきっかけに登山仲間になることも多く、何度も登山を繰り返すうちに交際に至る人も少なくないようです。

プチ登山で素敵な出会いを見つけよう!

これまで登山をしたことがないという人でも、登山サークルや山コンに参加することで初めての登山にぐっと挑戦しやすくなり、登山好きの男性と出会える確率も高まります。プチ登山が趣味の男性と出会いたいという方は、ぜひ参加してみてくださいね♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハイキングウォーキング!?話題のアウトドア婚活って?

ハイキングウォーキング!?話題のアウトドア婚活って?

皆さんはアウトドア派ですか?それともインドア派ですか?もしあなたがアウトドア派ならば最近話題のアウトドア婚活をオススメします!ホテルの会場などで行う婚活パーティや街中で行う街コンも良いですが、自然の中で体を動かしながらの婚活にはそれらとは違った出会いがあるはずです。ではそんなアウトドア婚活について見ていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,164 view
大人の出会いができる?今話題の「相席ラウンジ」とは

大人の出会いができる?今話題の「相席ラウンジ」とは

出会いの場の新定番として今話題の「相席ラウンジ」。皆さんはもう行ったことがありますか?まだ行ったことがない方は要チェック!普通の合コンや相席居酒屋ではなかなか手に入らない、リッチな大人男性との出会いが期待できるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 70 view
最近のトレンド!?Twitterで出会いを探すときのポイント

最近のトレンド!?Twitterで出会いを探すときのポイント

最近ではSNSなどを利用し、ネット上で出会いを得る人が増えてきています。中でも多くの日本人が利用しているとされるTwitterは、ある意味出会いの宝庫といえるでしょう。そこで今回は、Twitterで良い出会いを得るためのコツと注意点についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 61 view
マッチングアプリで「地雷男」を見分けるには?

マッチングアプリで「地雷男」を見分けるには?

恋人を探すためにマッチングアプリを使うことが、もはや当たり前になりつつあるこの時代。皆さんの中にも「マッチングアプリを使っている/使ったことがある」という方は決して少なくないでしょう。しかし、マッチングアプリで知り合う男性の中には、決して付き合ってはいけない“地雷男”も存在します。
TUNAGARI編集部 | 150 view
出会いを求めるなら“待ち”の姿勢は禁物!

出会いを求めるなら“待ち”の姿勢は禁物!

素敵な男性が目の前に現れるのを待ち続けているものの、なかなかその機会がないと悩んでいる女性は少なくないかもしれません。しかし、本当に良い出会いを求めるのであれば、“待ち”の姿勢は禁物。ある程度こちらも、積極的に動いていく必要があるのです。
TUNAGARI編集部 | 206 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部