5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年10月28日 更新

プチ登山でアクティブな男性と出会おう♡

登山というと過酷なイメージがありますが、近年は気軽に登れる山に挑戦する「プチ登山」が人気を集めています。同時に、異性との出会いが期待できるとして、出会いを求めてプチ登山に挑戦する男女も増加中!プチ登山で出会いをゲットするためには、どうすればいいのでしょうか?

295 view お気に入り 0

プチ登山なら素敵な男性に出会える?

「プチ」とはいえ、登山はそれなりに体力のいるスポーツ。したがって、プチ登山で出会える男性にはアクティブな人が多いよう。活発で元気な男性がタイプという方にとってはぴったりです♡

また、「アクティブな男性は好きだけど、本気の登山を趣味にする男性を恋人にするといつも不安で仕方ない!」という女性にとっても、プチ登山が趣味の男性は狙い目といえるでしょう。

初心者向けの登山サークルは要チェック!

「登山をしたことはないけれど、プチ登山が好きな男性と出会いたい」という方には、登山サークルに参加するのもおすすめ。たくさんの人と一緒に登山をすることで、初心者でも安心できるうえ、一人きりや友人と登山するよりも新たな出会いに巡り会いやすくなります。

登山サークルにはさまざまなものがありますが、できれば初心者歓迎と謳っているところを選びましょう。初心者向けの登山サークルではあまりハードな登山をすることはないので、初めてでも挑戦しやすいはずです。

「山コン」への参加もおすすめ♪

登山サークルに参加するほかには、各団体や地方自治体が企画する「山コン」に参加するというのも一つの手です。山コンは登山仲間との新たな出会い・交流を目的とした登山ツアーで、BBQや温泉、懇親会などさまざまなイベントがツアーに含まれており、参加者と仲良くなりやすいのが特徴。一人参加でも安心です。もちろん、初心者向けのツアーも多数あります。

山コンには「登山に興味がある女性と出会いたい」という男性が多数参加しているので、恋愛に発展する機会に恵まれています。結婚を前提とした真剣交際を求めて参加する人も多く、とある山コンでは、複数のカップルが成婚に至っています。また、その場でカップル成立とならなくても山コンをきっかけに登山仲間になることも多く、何度も登山を繰り返すうちに交際に至る人も少なくないようです。

プチ登山で素敵な出会いを見つけよう!

これまで登山をしたことがないという人でも、登山サークルや山コンに参加することで初めての登山にぐっと挑戦しやすくなり、登山好きの男性と出会える確率も高まります。プチ登山が趣味の男性と出会いたいという方は、ぜひ参加してみてくださいね♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハイキングウォーキング!?話題のアウトドア婚活って?

ハイキングウォーキング!?話題のアウトドア婚活って?

皆さんはアウトドア派ですか?それともインドア派ですか?もしあなたがアウトドア派ならば最近話題のアウトドア婚活をオススメします!ホテルの会場などで行う婚活パーティや街中で行う街コンも良いですが、自然の中で体を動かしながらの婚活にはそれらとは違った出会いがあるはずです。ではそんなアウトドア婚活について見ていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,302 view
幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

なかなか出会いが見つからないと嘆いている方は多いかもしれませんが、「灯台下暗し」ということわざがあるように、運命の相手は意外と身近にいるかもしれません。たとえば、幼馴染。漫画やアニメでは幼馴染から恋愛に発展するケースはよく見ますが、実際のところはどうなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 110 view
出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

せっかく出会いがあったとしても、それを恋愛につなげることができなければ意味がありません。では、出会いを恋愛につなげるには一体どのような行動をする必要があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,376 view
フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

音楽フェスは音楽好きが盛り上がる場であると同時に、出会いの場ともいわれています。出会いを求めているのであれば、今年のゴールデンウィークはフェスに出かけてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、フェスでの出会い方やゴールデンウィークに開催されるフェスの情報などをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 215 view
22歳新卒と恋するなら!脱ゆとり世代を知ろう

22歳新卒と恋するなら!脱ゆとり世代を知ろう

もうすぐ4月。新年度が始まれば、あなたの職場にも新入社員が入ってきます。1996年以降に生まれた人たちは「脱ゆとり」と呼ばれる世代なので、あなたとは物の考え方が違っているかも。新入社員と早く打ち解けて、あわよくば「恋」につなげるために、今回は脱ゆとり世代の傾向とコミュニケーションのコツをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 288 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部