5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年4月3日 更新

これはネタ!?それともあるある!?婚活こぼれ話

婚活をしていると多くの人たちと出会うことになります。ときには普段出会うことのないような人がいたり、驚くような出来事に遭遇したりすることがあるようです。はたしてそれらの話は「ネタ」なのか、それとも婚活中の「あるある」なのか…。今回はそんな婚活のこぼれ話を見ていきましょう。

2,724 view お気に入り 0

これはもう殿堂入り?婚活あるある

●ネットの広告が婚活関係で埋め尽くされる
ホームページやブログなどで表示される広告には、その人が普段どんなサイトを見ているのかを分析して興味がありそうな広告を表示するようにしているものがあります。中には友達にスマホやパソコンを見られた時に婚活の広告だらけで恥ずかしい思いをしたという話も…。

●Twitter等のSNSで婚活アカウントにフォローされる
SNSが広まっている現在では婚活についてつぶやく人や、婚活の情報をまとめている人など多くの人がいます。特に深い意味はなくても公式にまで目を付けられたか…と切ない気持ちになる人がいるようです。

●見たことある人が増える
色んなパーティに参加しているのは自分だけではありません。同様に色んなパーティに参加している人が数多くいます。なので違うパーティで「あの人、前も見たことある…」といったことがあるようです。それが異性だと自己紹介に気まずい空気になることもあるんだとか…

出会いは出会いでも…

●同性の顔見知りが増えて恋人よりも友達が増えた
出会いを求めて参加するという婚活パーティでは、基本的に目的が皆同じということもあるからか、気がつけば異性よりも同性の友達が増えるといったことが言われています。確かにこれも出会いは出会いですが…

●婚活相手の人と会ったらネットワークビジネスやマルチの勧誘を受けた
せっかく会ったと思ったら勧誘…これは怖いですね。しかも会ってみなければわからないというのが悩ましい所です。ネットワークビジネスの全てを否定している訳ではありませんが、悪徳なものもあるので十分気をつけましょう。

私は婚活の闇を見た…!

●綺麗な・かっこいい人が婚活パーティに!でも…
なぜこんな人が婚活パーティに!?と思うような人が婚活パーティに参加していてびっくり。しかし裏で主催者の人と打ち合わせをしていた…なんて話もあるようです。「綺麗なバラにはトゲがある」ですね。サクラには惑わされないようにしましょう。

●驚異のカップル成功率!
婚活パーティに参加していざカップル成立の発表…と思いきやなんとカップル成立は0だった!という体験談が…。こんなことが起こることもあるんですね。こんな驚異のカップル成功率は勘弁してほしいものです。

事実かネタか…それは神のみぞ知る…

皆さんはこういった体験をしたことはありますか?今回ご紹介した婚活こぼれ話はほんの一部です。婚活に参加している方は多かれ少なかれ「婚活あるある」や「驚くような体験」をしている方が多いようです。もしかしたら明日は我が身かもしれません…。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

こんな人は要注意!?気になる婚活相手の貯金事情

こんな人は要注意!?気になる婚活相手の貯金事情

愛があれば他に何もいらないとはよくいったものですが、実際相手と結婚できるかどうかの判断をする段階にまでくると、どうしても相手の経済事情は気になってしまうものです。幸せな結婚生活を送るため、婚活相手から収入を聞き出すのは必須と考えている人も少なくないでしょう。ただ、収入が良いからと安心してしまうのは禁物です。
TUNAGARI編集部 | 104 view
「朝カフェ婚活」って知ってる?

「朝カフェ婚活」って知ってる?

「本気で交際を求めている人が集まる」と話題の朝カフェ婚。婚活は夜に開催されるものだと思っている人が多いかもしれませんが、最近は朝に婚活をする朝カフェ婚が注目されています。ランチ婚活同様、参加する人が増加していますが、その魅力は一体どこにあるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 124 view
婚活で!心の距離を縮める“褒め”テクニック

婚活で!心の距離を縮める“褒め”テクニック

婚活で出会った人の心を動かして次のデートにつなげるためには、相手を褒めて、自分が好意を持っていることを印象づけることが不可欠です。しかし、初対面の相手を褒めるとどうしてもお世辞っぽくなってしまうのが難点ですよね。相手のことを上手に褒めるにはどのような言葉を使うのがいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 922 view
【共感】「私も衰えた……?」そう感じるのはこんなとき!?

【共感】「私も衰えた……?」そう感じるのはこんなとき!?

生きている限り、皆平等にやってくる衰え。認めたくはないと思いつつ、「あぁ……私も衰えたなぁ……」と感じることもあるはずです。では一体世の中の人は、どのようなときに衰えを感じるのでしょうか。今回は、思わず「あるある!」といいたくなるような、衰えを感じるポイントを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 896 view
婚活は秋が勝負!

婚活は秋が勝負!

夏は暑さもあり、なかなか婚活を積極的に行えなかった人もいるでしょう。そういう人たちにとって、秋は勝負の季節。この後に控えるカップルたちのビッグイベントに胸を張って参加できるよう、夏に行動できなかった分、今の内から積極的に行動を起こしていく必要があります。
TUNAGARI編集部 | 341 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部