5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年12月7日 更新

気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

「結婚したいけれど良縁に恵まれない」というアラサー女性は多いもの。実は、ゴールインのためには、NG行動・心がけたい行動がありました。20代のうちに結婚したいなら、ぜひチェックしてみましょう。

414 view お気に入り 0

30歳が見えたとたん焦りだす女性は多い

女性にとって、30歳はひとつの節目。30歳が近づくと、これまで仕事・趣味一筋だった人も「そろそろ結婚するべき?」と、ふと考えるようになります。と、同時に「このままでは結婚できないかも!?」との焦りから、的外れな行動に出てしまう人も少なくありません。

もちろん女性の幸せ=結婚とは限りません。結婚より大切なものがあるなら、自信をもって突き進むべきです。しかし、結婚したいのにできないのであれば、普段の行動を見直す必要があるかもしれません。

結婚を遠ざける!アラサー女性のNG行動

結婚を焦りすぎると、良かれと思って、かえって結婚を遠ざける行動をとってしまうことも。こんな行動に心当たりはないでしょうか?

二股・三股など複数の男性と付き合う

結婚できる可能性を増やすため、と二股・三股をする人がいます。婚活界では同時進行は暗黙の了解のため、婚活中ならOKですが、普通の恋愛結婚をしたいなら今すぐやめるべきです。

「この人でなくても」という気持ちは、相手にも伝わるもの。そして、そんな女性と結婚したがる男性はいません。「選ぶ立場のはずが選ばれなかった」とならないよう、交際相手には真摯に向き合いましょう。

男性を「結婚相手にふさわしいか」で勝手にジャッジ

周囲の男性を、「身長が低くて子どもに遺伝しそうでイヤ」「長男だからダメ」など、勝手に決めた結婚相手の条件に当てはめて“仕分け”してはいないでしょうか?高慢な態度はにじみ出るうえ、視野が狭まり、素敵な人の存在に気付かなくなるおそれも。

もちろん「働いている」「暴力を振るわない」など最低限の条件を決めるのは大切ですが、細かすぎる条件は可能性を狭める、と覚えておきましょう。

過剰な女子力アピール

男性によく思われたいあまり、不自然な若作りをしたり、料理好きや子ども好きを過度にアピールしたりする女性もいます。そんな人は、男性からひそかに「イタい人」認定されているかも?付け焼刃のテクニックに頼るよりも、本来の魅力をアピールしましょう。

20代のうちに結婚するには

では、20代のうちに結婚するには、どんな行動を心がければいいのでしょうか?
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

田舎には出会いが全然ない!?地方在住でも素敵な出会いをゲットするには

田舎には出会いが全然ない!?地方在住でも素敵な出会いをゲットするには

豊かな自然がある反面、出会いがないのが田舎の困った特徴です。良い出会いをゲットするため手っ取り早いのは都会に出ることですが、そう簡単に都会には行けない事情がある人もたくさんいるでしょう。そこで今回は、田舎であっても良い出会いをゲットできる方法についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 76 view
気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

バレンタインデーのお返しがもらえる日といえばホワイトデーです。しかし、中にはお返しがもらえないということも少なくありません。お返しを期待しているわけではないかと思いますが、それが気になる男性であればショックは大きいでしょう。では、ホワイトデーにお返しがもらえない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 124 view
転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

毎日職場と自宅の往復ばかりで、「良い出会いを得るチャンスすらない」と嘆く方は少なくないかもしれません。そういう方たちにとって、職場は出会いを得る唯一の場です。ただし、現在の職場では良い出会いが得られないと感じている人も多いでしょう。そういったときには、思い切って転職してしまうのも一つの手です。
TUNAGARI編集部 | 362 view
【なぜ?】友達が男性を紹介してくれない理由

【なぜ?】友達が男性を紹介してくれない理由

彼氏が欲しいと思っても、なかなかすんなり見つかるものではありません。そんな中で、彼氏を作る有効な手段が「友達に良い人を紹介してもらう」というもの。しかし「誰か紹介して」と頼んでいるのに、誰からも紹介してもらえないという人もいるのではないでしょうか。「なぜ?」と感じる方に向け、その理由を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 4,688 view
【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

2月14日は男女の仲を急接近させることでおなじみのバレンタインデーです。これを機会に、気になる男性にチョコを贈って関係を進展させたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、タイミングや贈るチョコを間違えてしまうと、逆効果になってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 598 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部