5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年12月4日 更新

同性の友達が多くいる=出会いが多い は本当か

「同性の友達が多ければ多いほど、異性との出会いも多い」と言う人もいれば、「いつも同性とばっかり遊ぶから、異性との出会いがない」と言う人もいます。果たして同性の友達が多くいることが、異性との出会いにつながるのでしょうか?今回は、その真相に迫ります!

689 view お気に入り 0

同性の友達が多くいると出会いが多い、のは本当だった

ズバリ!同性の友達が多いと異性との出会いが多いというのは本当です。そもそも友達や知り合いが多くいるのは、社交的で積極的な性格だからこそと言えます。そのため、友達に「最近彼氏できないや~。今度誰か紹介して?」など、気軽に出会いを求めることができるのです。

また自分から求めに行かなくても、「〇〇に紹介したい人がいるんだけど、会ってみる?」「今度大人数でクリスマスパーティーするから〇〇も来なよ!」など、友達から声をかけてもらえる場合も多くあります。このように同性の友達が多いことで、さまざまな場所に呼ばれたり、紹介してもらえたりする機会が増えるので、出会える確率も高くなると言えるでしょう。

同性の友達が多い女子が男性に人気!

同性の友達が多い女性は、男性に人気です。数人の知人男性に「女友達が少ない人と、多い人、どちらがいいか。またそれはなぜか」と聞いたところ、「女友達が多い女性がいい。同性に好かれているってことは、性格がいいんだろうな、と思うから」との回答が。

同性の友達が多い=優しそう、頼りがいがありそう、一緒にいて楽しそうというイメージをもつ男性が多いそうです。いいイメージを持たれるため、出会いの場でも男性からデートに誘われたり、ご飯に行く機会などが多く巡ってきたりするのかもしれません。

女友達に頼っちゃおう!

社会人になったらなかなか出会いがないという人もいますが、そのようなときは身近にいる女友達に頼ってみることも一つの手です。「〇〇の周りにいい人いない?」「今度大人数の飲み会セッティングしたいんだけど協力してくれる?」など、信頼できる友達に頼ることで、出会いの場が広がることになるでしょう。

また、女友達と一緒に社会人サークルに参加したり、気になるイベントに参加してみたりと、行動の幅も広げられるはずです。

女友達から出会いの機会をもらおう!

男性と出会うことに対して気構えてしまう人は、女友達に頼ってみることをおすすめします。女友達であればあらかじめこういう人がタイプということも伝えられるので、引き合わせてくれる人も自分のタイプにより近い人になるはずです♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

嫉妬必至?彼氏に男友達を紹介するときの注意点

嫉妬必至?彼氏に男友達を紹介するときの注意点

結婚も視野に入れて交際している彼氏には、大切な友達を紹介してお互いに理解を深めてほしいもの。しかし男友達を彼氏に会わせる場合は、過去の関係や浮気を心配されないようさっぱりとした振る舞いが必要です。やましいことが一切なくても、仲がいいというだけで嫉妬する男性もいるので、彼氏に男友達を紹介する際には次のことに気をつけましょう。
TUNAGARI編集部 | 444 view
夢じゃない?自分好みのイケメンと出会う方法

夢じゃない?自分好みのイケメンと出会う方法

彼氏を作る!と決意したのはいいものの、目ぼしい彼氏候補が近くにいなければ、素敵な異性を探すことから始めなければいけません。性格が良ければどんな人でもいいと口ではいっても、どうせなら自分の理想に近い外見の人を捕まえたいというのが本音でしょう。今回は自分好みの外見の異性と本気で出会うための3ステップをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 590 view
後々困る?友達に男性を紹介してもらうデメリットとは?

後々困る?友達に男性を紹介してもらうデメリットとは?

友達に一度は「誰か紹介してよ」と、お願いした経験がある人は多いのではないでしょうか。友達にはお願いしやすいですが、よく考えて紹介してもらわないと後々困ってしまうかもしれません。友達に男性を紹介してもらうデメリットをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 952 view
友達の恋人に恋してしまったらどうすればいい?

友達の恋人に恋してしまったらどうすればいい?

恋愛に困難はつきものですが、「友達の恋人」に恋してしまったときほど、行動に悩むケースもないでしょう。少しでも選択を誤れば多くのものを失ってしまうこのパターンで、おすすめしたい行動についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,416 view
結婚式の受付を頼まれた!服装や準備はどうする?

結婚式の受付を頼まれた!服装や準備はどうする?

お友達から結婚式の受付を頼まれ、勢いで「うん!」と返事してしまったあなた!受付の役割がどんなもので、どんな準備が必要か理解していますか?新郎新婦の大切な人を出迎える重要な役を任せてもらったからには、受付係としてのマナーをきちんとわきまえておかなければなりません。今回は受付係が事前に押さえておきたいポイントをざっくり紹介します。
TUNAGARI編集部 | 269 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部