5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月28日 更新

結婚式の二次会で出会ったら狙うべき男性の特徴

結婚式の二次会は、独身女性にとっては絶好の出会いのチャンス。気になった男性には自ら積極的にアプローチをする必要がありますが、既婚者や恋人を欲していない人の気を引こうとするのは時間の無駄です。「今恋人を欲しがっている」うえに「恋人としてふさわしい」ターゲットを見定めるには、男性のどこに注目すればいいのでしょうか?

356 view お気に入り 0

チェックポイント1:左手に指輪をしていない

結婚を前提に真剣交際する相手を探すなら、アプローチをする候補の中から既婚者や婚約者がいる人を排除しなければなりません。大勢のゲストの中から「かっこいいな」「清潔感があるな」と好印象を持てる相手が見つかったら、相手の左手にそれらしき指輪がないことを確認しましょう。

また、結婚や婚約には至っていなくても、相手に真剣交際中の恋人がいれば、どんなアプローチも徒労に終わってしまいます。結婚式の二次会に参加しているのは、全員が新郎新婦の親しい人たちなので、二次会中に新郎新婦と話す機会があれば、「あの人って恋人がいるの?」とこっそり聞いてみるのもいいでしょう。

チェックポイント2:何かしらの役割を任せられている

結婚式の二次会で、会の進行に関わる何かしらの役割を持っている人は、新郎新婦から厚い信頼を勝ち取っている人です。役割を持っている人に目をつけておけば、もし二次会当日に交流を深めることができなくても、後日新郎新婦に連絡をして「二次会で受付をやっていたイケメンと食事がしたいんだけど……」と橋渡し役を頼みこむことができるでしょう。

注意したいのは、役割を持っている人の中でも一番目立つ「司会」は、多くの場合、仕事ができるモテ男=おそらく彼女持ちであるということ。つまり、アプローチの成功率を上げるためには受付や音響、撮影係など目立たない裏方男子に目を光らるのが肝心です。担当の位置から動けないターゲットにお酒を持って行ったり、カメラ係のターゲットには「よかったら私がとるので写ってください!」と声をかけたりして距離を詰めましょう。

チェックポイント3:解散後すぐ帰りたがらない

二次会が終わった後もすぐに帰ろうとしない人は、あなたと同じように恋人募集中である可能性が高いです。会場からなかなか動かないグループを見つけたら「これからどうするんですか?」と声をかけてみましょう。三次会で連絡先を交換すれば、たった一度の出会いでも次につなげることができます。

特定の恋人がいる人は、二次会中頻繁にケータイを見て、誰かに連絡を取ります。そんな動きのない人に目をつけておけば、三次会にスムーズに移行できるのではないでしょうか?

二次会では同じ匂いがする異性を探すべし!

一定の年齢を過ぎると、友達の結婚式で出会う異性は大半が既婚者であり、なかなかアプローチするターゲットが見つけられなくなってきますが、それは女性だけに言えることではありません。男性側にも同じように未婚の女性を探している人がいると考えれば、結婚式の二次会の出会いを交際に発展させることは決して難しいことではないでしょう。二次会では初対面だからといって恥ずかしがらず、積極的に恋人募集中の異性を探してくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式の二次会で好印象を与えよう!男性ウケ抜群の女性9パターン

結婚式の二次会で好印象を与えよう!男性ウケ抜群の女性9パターン

結婚式の二次会は気になる彼に好印象を与える絶好のチャンスでもあります。結婚式で気になる彼を見つけたら、二次会で好印象を与える努力をしましょう。実際に男性はどんな女性に好印象を抱くのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 949 view
結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

春に結婚式にするのであれば、「お花」にこだわって春らしさを取り入れてみませんか?ウェディングでは季節に関係なく様々なお花を手に入れることができますが、春には素敵なお花がたくさん咲く季節。せっかくならブーケ・演出・装飾はもちろん、衣装やお料理まで幅広い場面で春のお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、結婚式におすすめの春のお花をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 74 view
花粉症の季節がやってくる!花嫁が結婚式前にしておきたい対策とは

花粉症の季節がやってくる!花嫁が結婚式前にしておきたい対策とは

暖かな陽気と、景色も色とりどりになる春。過ごしやすい気候であることもあり、春に結婚式をするという方も少なくないはず。しかし、春に結婚式を行うのであれば注意しておきたいのが花粉です。「せっかくメイクやドレスで着飾ったのに、花粉症で台無し……」なんて事態は絶対に避けたいところ!そこで、花嫁が結婚式前にしておきたい花粉症の対策をお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 74 view
兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

人生で幾度とない兄弟姉妹の結婚式。新郎新婦の姉妹としてははりきって衣裳を準備したいところですが、マナーを無視した華美な衣裳では家族の顔に泥を塗ることにもなりかねません。今回はアラサーを自覚する女性が兄弟姉妹の結婚式に参加するときに、着るべき衣裳とその注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 213 view
「授かり婚」の結婚式で注意したいこと

「授かり婚」の結婚式で注意したいこと

近年では当たり前となってきている授かり婚。当然、結婚をする際にはしっかりとした結婚式を挙げる夫婦が多くいます。しかし、授かり婚の結婚式は、通常の結婚式と比べていくつか異なる点があることは注意しておかなければいけません。ではいったい、授かり婚にはどのような注意点があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 184 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部