5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年3月17日 更新

婚活に影響も?大人女子がやめるべきファッション

色味や丈、シルエットなどファッションに関する好みはある日突然変わるものではありません。そのため、自分好みの服をただ着るだけでは、周囲から「イタい」と思われてしまうことも。婚活パーティーや合コンで異性から好印象を持ってもらうためにも、大人女子なら「人からどう見られているか」を意識して着る服を選びましょう!

13,964 view お気に入り 0

子どもっぽく見えるアイテムってどんなもの?

大人の女性のファッションのキーワードは「自立」と「品格」です。「自立」の要素がないファッションは子どもっぽく見えます。フワフワやモコモコの素材で自分を小動物のように仕立てる時期は過ぎたと考え、甘さと辛さのバランスの取れたファッションを心がけましょう。

リボンモチーフやカチューシャなどのアイテムは、子どもっぽく見えるため大人のファッションには不向きです。また、サロペットに黒ぶちメガネなど、外国の少年になりきるようなファッションが許されるのは20代前半まで。丸首カーディガンとふんわりスカートはフェミニンで男ウケする服装ですが、色選びを間違うと、いつまでも女子大生を引きずっているイタいファッションになってしまいます。ふんわりとしたシルエットのアイテムを選ぶのであれば、白やピンクなど可憐な色ではなく、黒やネイビーなどシックなものにしましょう。

また、オフショルダートップスや腿が出る丈のパンツなど、露出度の高さが目立つコーディネートは下品な印象になります。大人女子なら、首、手首、足首の3点をさりげなく見せることに注力しましょう。

ヨレやホツレなど質が落ちた服は捨てよ

大人女子のファッションには「自立」と「品格」の要素が必要といいましたが、「品格」を高めるためには、ある程度の値段の物を身につけることが大切です。本物のダイヤやパールの華奢なアクセサリーを身につけると、コーディネートが引き締まってメリハリが生まれます。

プチプラアイテムを使うなら、一目でそうとわからないしっかりした作りのものを選びましょう。メッキが剥げているアクセサリーや、ヨレヨレの合皮のバッグはみすぼらしく見えてしまうので、状態が劣化したアイテムはその都度処分し、上質なものに買い替えることも大切です。

抜け感とだらしなさは紙一重!着こなしに工夫を

抜け感とは、服をあえてルーズに着ることで余裕を見せることを意味しますが、それはあくまでかっちりとしたファッションをカジュアルダウンするときに有効なテクニックです。大人女子の場合は特に、抜け感が「生活に疲れている感」と重なりやすくなります。抜け感がよくわからないと感じる人は、抜けのないかっちりとしたコーディネートを意識したほうがいいでしょう。

NGファッションは自分じゃなかなか気づけない!

自分のファッションが年相応かどうかは、自分ではなかなか判断できないものです。そんな時は「人の振り見て我が振り直せ」という言葉の通り、他の人のファッションを見て「安っぽいな」「色使いが変だな」と思う点を、自分のファッションから除いていくといいでしょう。「自立」と「品格」を意識したコーディネートで、異性からの好印象を狙い、婚活を成功させてくださいね!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

似合う服がわかる「骨格診断」で婚活ファッションをもっと魅力的に

似合う服がわかる「骨格診断」で婚活ファッションをもっと魅力的に

「骨格診断」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。骨格診断とは、人間が生まれもった骨格を3タイプに分け、「タイプごとに似合うファッションは異なる」という考え方のもと、その人にどんな服が似合うのかを診断してくれるもの。「王道のフェミニン系が似合わない」「体型が気になって婚活で自信をもてない」という方にとっては、大きな手助けとなってくれるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 838 view
スエード靴を長持ちさせるお手入れ方法とは?

スエード靴を長持ちさせるお手入れ方法とは?

秋冬コーデにぴったりのスエード靴ですが、汚れがつきやすく、色がくすんだり落ちたりしやすいという弱点があります。お気に入りのスエード靴を来年も履き続けるためには、どのようなお手入れをすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 70 view
今すぐ参考に!2018年秋冬のトレンドは?

今すぐ参考に!2018年秋冬のトレンドは?

夏も過ぎて衣替えの季節。そこで気になるのが秋冬のトレンドではないでしょうか。いつまでもお洒落でいるためにも、そのシーズンのトレンドは押さえておきたいところです。そこで今回は、2018年秋冬のトレンドアイテムやカラーをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 2,266 view
夏の結婚式に呼ばれたら何を着ていけばいい?

夏の結婚式に呼ばれたら何を着ていけばいい?

暑い夏の季節、もし結婚式にお呼ばれしたら何を着ていきますか?結婚式は基本的にフォーマルな格好が望ましいものの、夏の暑さを考えると何を着ていけばよいのか悩んでしまう人も少なくないはずです。そこで今回は、夏の結婚式にお呼ばれした際の服装に関するおさえておきたいポイントをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 235 view
彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

連日暑い日が続いており、まさに夏真っ盛りという雰囲気ですね。水着や浴衣といった普段なかなか着られないものを着たり、いつもとは違う場所に出かけたりと非日常体験が盛りだくさんの夏ですが、実はその分男性を幻滅させてしまう機会も多いことを知っていますか?せっかくの素敵な時間を台無しにしないためにも、夏のデートで注意したいことをイベントごとにご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 334 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部