5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年3月17日 更新

婚活に影響も?大人女子がやめるべきファッション

色味や丈、シルエットなどファッションに関する好みはある日突然変わるものではありません。そのため、自分好みの服をただ着るだけでは、周囲から「イタい」と思われてしまうことも。婚活パーティーや合コンで異性から好印象を持ってもらうためにも、大人女子なら「人からどう見られているか」を意識して着る服を選びましょう!

12,383 view お気に入り 0

子どもっぽく見えるアイテムってどんなもの?

大人の女性のファッションのキーワードは「自立」と「品格」です。「自立」の要素がないファッションは子どもっぽく見えます。フワフワやモコモコの素材で自分を小動物のように仕立てる時期は過ぎたと考え、甘さと辛さのバランスの取れたファッションを心がけましょう。

リボンモチーフやカチューシャなどのアイテムは、子どもっぽく見えるため大人のファッションには不向きです。また、サロペットに黒ぶちメガネなど、外国の少年になりきるようなファッションが許されるのは20代前半まで。丸首カーディガンとふんわりスカートはフェミニンで男ウケする服装ですが、色選びを間違うと、いつまでも女子大生を引きずっているイタいファッションになってしまいます。ふんわりとしたシルエットのアイテムを選ぶのであれば、白やピンクなど可憐な色ではなく、黒やネイビーなどシックなものにしましょう。

また、オフショルダートップスや腿が出る丈のパンツなど、露出度の高さが目立つコーディネートは下品な印象になります。大人女子なら、首、手首、足首の3点をさりげなく見せることに注力しましょう。

ヨレやホツレなど質が落ちた服は捨てよ

大人女子のファッションには「自立」と「品格」の要素が必要といいましたが、「品格」を高めるためには、ある程度の値段の物を身につけることが大切です。本物のダイヤやパールの華奢なアクセサリーを身につけると、コーディネートが引き締まってメリハリが生まれます。

プチプラアイテムを使うなら、一目でそうとわからないしっかりした作りのものを選びましょう。メッキが剥げているアクセサリーや、ヨレヨレの合皮のバッグはみすぼらしく見えてしまうので、状態が劣化したアイテムはその都度処分し、上質なものに買い替えることも大切です。

抜け感とだらしなさは紙一重!着こなしに工夫を

抜け感とは、服をあえてルーズに着ることで余裕を見せることを意味しますが、それはあくまでかっちりとしたファッションをカジュアルダウンするときに有効なテクニックです。大人女子の場合は特に、抜け感が「生活に疲れている感」と重なりやすくなります。抜け感がよくわからないと感じる人は、抜けのないかっちりとしたコーディネートを意識したほうがいいでしょう。

NGファッションは自分じゃなかなか気づけない!

自分のファッションが年相応かどうかは、自分ではなかなか判断できないものです。そんな時は「人の振り見て我が振り直せ」という言葉の通り、他の人のファッションを見て「安っぽいな」「色使いが変だな」と思う点を、自分のファッションから除いていくといいでしょう。「自立」と「品格」を意識したコーディネートで、異性からの好印象を狙い、婚活を成功させてくださいね!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ちょっとキツイかも……婚活で勘違いしている女性の特徴

ちょっとキツイかも……婚活で勘違いしている女性の特徴

婚活の現場には、「私と釣り合う男性はいるかしら?」「とにかく、お金がある男性なら誰でもいいんだけど」など、自分より相手を下に見ている女性もいるもの。多くの男性は、そんな女性の本心を見抜いているそうです。では一体、男性は女性のどのような態度から「この人だいぶ勘違いしているな」と思うのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 106 view
新年度に向けて!イメチェンを成功させるコツ

新年度に向けて!イメチェンを成功させるコツ

春は出会いの機会に恵まれる季節。運命の出会いをモノにするためには新年度を迎える前に「理想の自分」に変身を遂げておきたいものです。しかし、漠然と「モテたい」と考えるだけではイメチェンが中途半端に終わってしまうことも。イメチェンに取り掛かるなら、まずどんな自分になりたいかイメージを膨らまし、それを確実に実現できる方法を探していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 347 view
20代の頃とは違う?30代でモテるのはこんな女性!

20代の頃とは違う?30代でモテるのはこんな女性!

若い頃はどんな女性でも「若いから」とちやほやされやすいもの。しかし、「若さ」という武器に頼ることのできなくなる30代になっても依然としてモテる女性は存在します。30代になってもモテる秘訣とはいったい何なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 9,715 view
ブランド物やばっちりメイクはNG!?婚活に大切なのは「ほどほど」

ブランド物やばっちりメイクはNG!?婚活に大切なのは「ほどほど」

誰もが「婚活の場で最大限自分をよく見せたい」と思っているはずです。そのために服装やメイクなどにも気合が入ることでしょう。もちろんそれらは男性に気に入ってもらうために必要なことですが、やりすぎてしまっては逆に男性を引かせてしまう可能性があります。今回は婚活では注意したい、NGスタイルをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 372 view
結局「モテるファッション」ってどんなもの?

結局「モテるファッション」ってどんなもの?

何十年も前から、「モテ服」の代名詞であったコンサバ系ファッション。現代においても「モテたい」と願う多くの女性はコンサバ系のファッションで身を固めることが多いようです。しかし、男女のあり方や理想の女性像が昔とは大きく変化している昨今においても、本当に「コンサバ系」だけがモテるファッションと言い切れるのでしょうか? 今回は、現代の「モテ服」について今一度考えてみました。
TUNAGARI編集部 | 7,159 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部