5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年9月14日 更新

確実に婚期を逃す!休日に自宅で過ごす女達

仕事で忙しかったから、休日はゆっくり自宅で過ごしたい…。その気持ちはよくわかりますが、毎回家でゴロゴロするだけで外出もしないのは問題。そのせいで婚期を逃す可能性があるのです! 自宅で過ごすのが好きな女達がどうして婚期を逃してしまうのか、その理由を紹介します。

1,720 view お気に入り 0

装備が万全ではないアフターファイブ

「出会いなんて会社帰りの合コンで見つければいいじゃない」という反論もあるでしょう。
確かにアフターファイブにも出会いのチャンスはありますが、自分の状態を見てみましょう。仕事の疲れで、どことなくヨレッとしていませんか?
疲れた顔に化粧直しをやりすぎて厚塗りメイク。汗をかいて髪型も乱れています。自分のベストの容姿を、会社帰りの合コンで披露することはできません。ファッションも会社仕様の服装になっているので、近寄りがたい「キャリアオーラ」を放ってしまう可能性があります。付け入るスキが見当たらず、交際に発展しない悲しい合コンになってしまうかも。
つまり男性と恋愛的な出会いをするには、可愛さアピールが難しい平日の夜は不利なのです。

運よく彼氏ができても…

彼氏とアフターファイブにデートするのはよくあることですが、その時のことをよく思い出してみましょう。どちらかの仕事の都合で、ドタキャンになってしまったことはありませんか?
会社に勤めていれば、どうしても突然の残業やアクシデントが発生します。急に会えないことが何度も続くと「もういいや」という心境になり、気持ちが冷めていって自然消滅してしまうことも…。
休日は自宅でゆっくりしていたいから彼とのデートは平日の夜だけ、という取り決めはとても危険です。メールやSNSで連絡を取っていても、直接会うトキメキにはかないません。

理想の恋人とは休日に出会える!

フリーの男性は平日仕事で忙しいため、休日しかゆったり使える時間がありません。したがって街コンやお見合いパーティで彼女を見つけたい人は、土曜日曜に参加することになりますね。彼氏募集中のあなたが自宅でゴロゴロして無駄に休日を過ごしていたら、どうなるでしょう。将来有望な男性との出会いがあったかもしれないのに、みすみすチャンスを逃していることになるのです!
休日に出会いの場所に参加するなら、ファッションや髪型、メイクも完璧に整えられるはず。また土日に出会う男性は、実は既婚者だったという危険も少ないのがメリットです。
友人宅でのホームパーティやバーベキュー大会、結婚式の披露宴など、休日にフリーの男性に出会うチャンスはたくさんあります。疲れた体を休めるために休日を使いたい気持ちはわかりますが、それで婚期を逃しているのは残念なことですよね。幸せは自宅の外にあると考えて、積極的に外出しましょう。
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今年のハロウィンは自宅で♪夫婦で楽しむ方法とは?

今年のハロウィンは自宅で♪夫婦で楽しむ方法とは?

ショーウィンドウが飾りつけられたり、コスプレして出歩く人が増えたりとイベント気分の盛り上がるハロウィン。しかし、2019年のハロウィンはあいにく平日なため、出かけるのは気が引けるという方もいるでしょう。そんな方は、自宅でハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?ここでは、夫婦で「自宅ハロウィン」を楽しむ方法をご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 173 view
家族で初めてのキャンプ!安心して楽しむコツは?

家族で初めてのキャンプ!安心して楽しむコツは?

「休日に家族でキャンプ」――そんな過ごし方に憧れている方も多いはず。しかし、キャンプ経験があまりない場合、ちゃんと楽しめるのか不安を感じてしまうこともあるでしょう。そこで今回は、初心者でも安心して家族キャンプを楽しむためのコツをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 155 view
【首都圏】家族でピクニック♪子連れにやさしい公園をご紹介!

【首都圏】家族でピクニック♪子連れにやさしい公園をご紹介!

風薫るこの時期。暖かく雨が少ないこの時期にぴったりの家族イベントといえば、やはりピクニックですよね♡子連れでピクニックとなると気になるのが、遊び場や授乳室・オムツ替えスペースなどの設備の充実度。今回は、首都圏の大型公園の中から子連れピクニックにおすすめのスポットを3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 487 view
婚活パーティー参加は平日と休日、どっちがいい?

婚活パーティー参加は平日と休日、どっちがいい?

生涯を共に過ごせる相手を見つける婚活パーティーは日夜開催されています。婚活パーティーと聞くと休日に開催されている印象が強いという人が多いかもしれませんが、平日であっても多くの業者によってパーティーが開催されています。では、平日と休日、どちらのパーティーに参加するのが良いのでしょうか。今回は、平日開催と休日開催、双方のメリット・デメリットについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,828 view
彼氏にそれとなく結婚を匂わせる方法

彼氏にそれとなく結婚を匂わせる方法

お付き合いしてうまくいっているのに、彼氏がなかなか結婚の話をもちだしてくれず悩んでいる人はいますか?男性は女性と比べてより現実的。金銭面などを含めてすべてが整った状態でないと結婚に踏み込めないという人が多くいます。そこで今回は現実主義の彼に結婚を匂わせる方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,283 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部