5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年12月3日 更新

【タイミング説】合わない人とは結婚しないほうがいい!?

よくTV番組などで「タイミングが合う人=運命の人」というコトバをよく耳にします。では反対にタイミングが合わない人とは結婚しない方がいいのでしょうか?予定していたデートが流れた、相手に恋人がいる、などが何度もあると「相手とタイミングが合わないから縁がない」と諦めてしまう人も。しかし、タイミングが合わない=縁がないと決めてしまうのは早すぎるかもしれません。

7,348 view お気に入り 0

タイミングが合わない=縁がない、とは言い切れない

約束していたデートの日に仕事が入ってしまう、体調が悪くなるなどが原因で会えない日が続いてしまうと、「タイミング悪いな……縁がないのかな」と思ってしまう人も多いようです。確かに会えない日が続いてしまうと運命の相手ではないような気がしてしまいますよね。

しかし、現在結婚してうまくいっているご夫婦も、付き合っていたときにタイミングが合わなかったことだってあったはずです。肝心なことはタイミングが合わなかったときにお互いがどう対応するかと言えます。

タイミングは合わせていくもの

タイミングのズレは誰にでも起こり得ることです。肝心なことは、タイミングが合わなかったときにどう対応していくか。お互いを想い合って、豊かなコミュニケーションがとれていればタイミングのズレを少しずつなくしていくことができます。

「会えると思っていたけど会えなかった」、それなら電話で話すこともできます。休日会えなくても、もしかしたら平日の夜時間をとって会えるかもしれません。このようにタイミングはお互いが寄り添って合わせていくものなのです。

タイミングですべてを判断するのはNG!?

タイミングが合わない=縁がない、ではなく、歩み寄れない=縁がないと考えた方がいいでしょう。タイミングのズレをなくすために二人で話し合っていけるかどうかが、二人の未来を左右するのです。

歩み寄る前の段階で、縁がないと諦めてしまうのはもったいないですね。彼がもし運命の相手なら、ちゃんと話し合ってタイミングのズレさえも笑いに変えられることでしょう。

タイミングは大事、でも歩み寄っていく方がもっと大事

お互いの歩幅を合わせていくためには、確かにタイミングは大切です。しかし、お互いの状況を理解し、歩み寄っていくことの方が大切。理解し合って改善していける二人であれば、将来的に結婚も見えてくるはずです。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活の決め手って何?

婚活の決め手って何?

婚活で好感触を得る相手がいたとしても、決め手が分からずにはたしてこの人で良いのか、不安に陥る人が多いのではないでしょうか。ただ、そうして終わりの見えない婚活をだらだら続けてしまっていると、経済的にも精神的にもダメージが大きいです。そこで今回は、婚活を終わらせる決め手についてご紹介します。決め手となるような要素を持つ人と巡り合えたなら、迷わずゴールインしてしまいましょう。
TUNAGARI編集部 | 381 view
私と結婚する気ある?重くない聞き方とタイミング

私と結婚する気ある?重くない聞き方とタイミング

交際中の彼が結婚の意志を持っているかどうかは、結婚願望のある女性なら誰もが気になる問題です。しかし「結婚する気ある?」とストレートに聞いたら重いのでは?と質問をためらう思いがあるのも事実。今回は結婚の意思をさりげなく確認するのに適したタイミングはいつなのか考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 270 view
「普通の人で十分」…それが婚活がうまくいかない原因かも?

「普通の人で十分」…それが婚活がうまくいかない原因かも?

婚活をしている女性が口をそろえて言う、「普通の人で十分」という言葉。一見すると謙虚で現実的な考え方のようですが、実はその考え方が婚活の成功を妨げている可能性が高いのです。なぜ「普通の人」を求めると婚活がうまくいかないのか?その理由に迫りました。
TUNAGARI編集部 | 340 view
地味だけど魅力的!公務員の男性と出会うには?

地味だけど魅力的!公務員の男性と出会うには?

婚活女性から安定して高い人気を誇るのが公務員の男性です。しかし、人気が高いということは、それだけ競争が激しいということ。そこで、今回は公務員の男性と出会う方法や仲の深め方をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 317 view
「もしかして運命の人かも!?」と思う瞬間は?

「もしかして運命の人かも!?」と思う瞬間は?

「運命の出会い」にあこがれたことありませんか?ドラマや漫画のような出会いはなかなかないと思いながらも、もしかしたら……と思ってしまうものですよね。しかし実際にどういった出来事で「運命かも!?」と感じるのでしょうか。今回はついつい「運命の出会いだ!」と感じてしまう瞬間をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 868 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部