5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年12月3日 更新

【タイミング説】合わない人とは結婚しないほうがいい!?

よくTV番組などで「タイミングが合う人=運命の人」というコトバをよく耳にします。では反対にタイミングが合わない人とは結婚しない方がいいのでしょうか?予定していたデートが流れた、相手に恋人がいる、などが何度もあると「相手とタイミングが合わないから縁がない」と諦めてしまう人も。しかし、タイミングが合わない=縁がないと決めてしまうのは早すぎるかもしれません。

769 view お気に入り 0

タイミングが合わない=縁がない、とは言い切れない

約束していたデートの日に仕事が入ってしまう、体調が悪くなるなどが原因で会えない日が続いてしまうと、「タイミング悪いな……縁がないのかな」と思ってしまう人も多いようです。確かに会えない日が続いてしまうと運命の相手ではないような気がしてしまいますよね。

しかし、現在結婚してうまくいっているご夫婦も、付き合っていたときにタイミングが合わなかったことだってあったはずです。肝心なことはタイミングが合わなかったときにお互いがどう対応するかと言えます。

タイミングは合わせていくもの

タイミングのズレは誰にでも起こり得ることです。肝心なことは、タイミングが合わなかったときにどう対応していくか。お互いを想い合って、豊かなコミュニケーションがとれていればタイミングのズレを少しずつなくしていくことができます。

「会えると思っていたけど会えなかった」、それなら電話で話すこともできます。休日会えなくても、もしかしたら平日の夜時間をとって会えるかもしれません。このようにタイミングはお互いが寄り添って合わせていくものなのです。

タイミングですべてを判断するのはNG!?

タイミングが合わない=縁がない、ではなく、歩み寄れない=縁がないと考えた方がいいでしょう。タイミングのズレをなくすために二人で話し合っていけるかどうかが、二人の未来を左右するのです。

歩み寄る前の段階で、縁がないと諦めてしまうのはもったいないですね。彼がもし運命の相手なら、ちゃんと話し合ってタイミングのズレさえも笑いに変えられることでしょう。

タイミングは大事、でも歩み寄っていく方がもっと大事

お互いの歩幅を合わせていくためには、確かにタイミングは大切です。しかし、お互いの状況を理解し、歩み寄っていくことの方が大切。理解し合って改善していける二人であれば、将来的に結婚も見えてくるはずです。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【要確認】いまどきの婚活事情。

【要確認】いまどきの婚活事情。

「気が付けばあと一か月で今年も終わり。婚活頑張ったのに今年も彼氏ができなかった……」と時の流れの早さと現実に、焦りを隠せない人もいるでしょう。それはもしかしたら、いまどきの婚活事情を把握できていながために、理想の人と出会えなかった可能性もあります。来年度も婚活を頑張れるように、今年の婚活事情を再確認しておきましょう!
TUNAGARI編集部 | 346 view
こんな男と結婚すると女は幸せになれる!?

こんな男と結婚すると女は幸せになれる!?

女性の社会進出が進み、生涯未婚率がどんどん上昇している昨今ですが、それでもなお「結婚」は多くの女性にとって重要なライフイベントの一つと言えます。そして、幸せな結婚生活を送れるかどうかは相手選びにかかっていると言っても過言ではありません。結婚してから後悔することのないよう、どんな男性と結婚すれば幸せになれるのか、その特徴を知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 6,586 view
子供を産むタイミングは早い方がいい?

子供を産むタイミングは早い方がいい?

結婚後、夫婦にとって1番の問題となりやすいのが、子どもについてではないでしょうか。どちらも子供を望んでいるのか、何人欲しいかなど、話し合う事柄はいくつもありますが、なかでも大切なのが「いつ産むか」です。世間では、子供は早く産んだ方がいいという声も多いですが、それは本当なのでしょうか。子供を産むタイミングについて考察していきます。
TUNAGARI編集部 | 650 view
結婚相談所って信頼できるの?

結婚相談所って信頼できるの?

婚活をするうえで、非常に重要となってくるのが結婚相談所選び。日本には数多くの結婚相談所が存在するため、登録できないかもという心配をせずにすむのはありがたいところです。しかし、そうした結婚相談所のすべてがあなたの婚活を心から応援してくれるわけではありません。彼らにとって、婚活とはあくまでもビジネスである場合が多いです。そのため、結婚相談所を選ぶときは、いくつかの点に注意をしておかなければいけません。
TUNAGARI編集部 | 283 view
男性に聞いた!今の奥さんと結婚に踏み切った意外な理由

男性に聞いた!今の奥さんと結婚に踏み切った意外な理由

みなさんは既婚者の男性がなぜ今の奥さんとの結婚に踏み切ったのか気になりませんか?ロマンチックな関係が続いて結婚することになった?料理がうまいから?実はそういったありきたりな理由ではないようです!今回は実際に既婚男性に聞いた「なぜ今の奥さんとの結婚に踏み切ったのか」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 14,893 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部