5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年1月29日 更新

脱マンネリ!彼氏に飽きられない彼女になろう!

好きな人とは長く一緒に居たいと思うものですが、長く付き合っていればいずれ直面するであろう「飽き」や「マンネリ」。そんな状態が続いてしまうと最悪の場合別れにつながってしまうことも……そんなことにならないように、彼氏に飽きられない彼女になるためのちょっとした工夫をしておきましょう。

6,576 view お気に入り 0

ちょっとずつでもイメージチェンジを!

服装・髪形・メイクなどがワンパターンだったり、似たようなテイストばかりだったりしてしまうと、新鮮さや緊張感が失われてしまいます。こうしたイメージの固定化は彼に飽きられてしまう原因の一つです。パンツスタイルが多いのであればスカートをはいて女性らしさを出したり、髪形をアレンジして雰囲気を変えたりなど、少しずつでもイメージチェンジをしてみましょう。

イメージチェンジで彼からの印象が変わることで、それが刺激となって飽きやマンネリを防ぐことができます。まずは雑誌やネットなどでトレンドをチェックして、取り入れてみるのもいいかもしれません。

自分の意見を伝える!

デートの予定について話している時やデート中などに、「なんでもいい」「合わせるよ」といってしまっていませんか?自分では気を使っているつもりでも、任せっきりにしてばかりでは彼に「面倒」や「自己主張がなくてつまらない」と思われてしまう可能性があります。

飽きられないためには、自分の意見を主張しながらも“彼氏と一緒に考えて決める”ようにすると良いでしょう。任せっきりでもなく自分だけで決めるのでもなく、二人で意見を出し合って決めることが大切です。

いろんなものに興味を持つ!

好きな相手には興味を持ったり、一緒に居たいと思ったりするのは当然のことでしょう。しかし興味が彼だけに向きすぎてしまうと、距離感が近づきすぎてしまい彼に飽きられてしまうでしょう。もちろん彼に興味を持つのは悪いことではないですが、幅広く興味を持って趣味を増やすことで適度な距離感を保つことができます。また趣味の話や興味のあることの話など、彼との会話のレパートリーが広がることもマンネリや飽きを防ぐポイントとなります。

ポイントを押さえて飽きられない彼女に!

一般的に男性は女性に比べて飽きやすいといわれています。そのため大好きな彼と長く一緒に居るためには、それなりの努力をする必要があるのかもしれません。二人でいることに安心感を持たせることも必要ですが、適度に刺激も与えながら飽きられない彼女を目指しましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼に追いかけられ続ける女性の特徴は?

彼に追いかけられ続ける女性の特徴は?

「付き合ってからしばらく経ったけど……彼氏の扱いが雑!」と感じている人はいませんか?付き合い始めのころは彼の方から「会いたい」「好き」など言ってくれていたのに、今や私から言わないと言ってくれない、という声も耳にします。しかし、彼女が大好きで、追い続けている男性も存在します。彼を夢中にさせる女性はいったいどういう女性なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 1,352 view
結婚後も自分磨きを忘れないようにしよう!

結婚後も自分磨きを忘れないようにしよう!

今までは自分磨きに余念がなかった人であっても、結婚後は家事や育児で忙しくなかなか以前のように自分磨きができないという人は多いのではないでしょうか。しかし、結婚後であっても自分磨きを忘れずにいることが、円満な夫婦生活を築く要因になります。
TUNAGARI編集部 | 613 view
結婚生活のマンネリ解消は寝ている間にだってできるんです!

結婚生活のマンネリ解消は寝ている間にだってできるんです!

結婚生活が長くなってくると、旦那さんに対してトキメキを感じなくなってしまう人もいるでしょう。お子さんがいる家庭であれば、意識が子供に向いてしまうため「旦那さんに構わなくなった」という声も耳にします。かといって、まとまった時間がとれないから改まったデートもできない、とマンネリを放置している人もいるでしょう。しかし、マンネリ解消に時間があるかないかは関係ありません!おすすめは、寝ているあ・い・だ♡ 今日から早速試してみてくださいね♪
TUNAGARI編集部 | 13,577 view
やばい最近冷めてきたかも… 彼に冷めたときの対処法

やばい最近冷めてきたかも… 彼に冷めたときの対処法

ちょっと前までは彼のことが大好きで、「もっと連絡をとり合いたい」「会いたい」と思っていたのに、最近彼を気にしなくなっていませんか?彼がどこで何をしていようとあまり気にならない、または連絡をとり合うことが億劫と感じる場合、それは彼に対して気持が冷めているというサインかもしれません。彼に対して気持が冷めてきたときにぜひやってもらいたい対処法があります。
TUNAGARI編集部 | 3,311 view
超楽しい!おうちデートの最新アイデア2017

超楽しい!おうちデートの最新アイデア2017

天気が悪い日や疲れが溜まっている日には、家で恋人とまったり過ごしたいと考える人は多いでしょう。人目を気にせずイチャイチャできるおうちデートですが、いつも同じことをしていたのではデートに物足りなさを感じてしまうのも時間の問題です。今回ご紹介するのはおうちデートの最新アイデア!おうちデートに飽きる前に試してみてはいかがでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 1,391 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部