5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年8月31日 更新

超楽しい!おうちデートの最新アイデア2017

天気が悪い日や疲れが溜まっている日には、家で恋人とまったり過ごしたいと考える人は多いでしょう。人目を気にせずイチャイチャできるおうちデートですが、いつも同じことをしていたのではデートに物足りなさを感じてしまうのも時間の問題です。今回ご紹介するのはおうちデートの最新アイデア!おうちデートに飽きる前に試してみてはいかがでしょうか?

1,444 view お気に入り 0

作って食べるだけじゃ古い!料理のあとはレシピ投稿!

料理を作って食べるというのはおうちデートの定番ですよね。2人で役割分担をして野菜を切ったり鍋の火加減を見たりしていると、自然と会話も弾むものです!しかし2人での料理に慣れてしまうと調理の工程が作業になりがちでメニューも固定化。これでは買い物の手間や調理の時間を省略するためにデリバリーで済まそうなんて言い出したくもなります。

2人でする料理にマンネリを感じ始めたら、今まで作ったものの中から一番美味しくできたものを思い出して、レシピサイトに投稿してみてはいかがでしょうか。レシピサイトに投稿すれば、思い出を形に残せるだけでなく他の人からの反応も楽しめて一石二鳥です。カップルのうちのどちらかが料理に専念して、もう片方は記録係に徹することで、手持ち無沙汰な時間もなくなるでしょう。

トレンドのアプリで遊び尽くす!

デートの最新アイデアといえば外せないのがスマホアプリです!人間の顔を認識し、面白おかしく加工するSNOWなどのアプリで遊んだことのあるカップルは多いでしょう。スマホのアプリは次々と新作が登場するので、ネタが尽きる心配もありません。

おうちデートで会話のネタに困ったら、Google Earthを起動してお互いの実家の近くをストリートビューで見てみると、相手の子どもの頃の思い出話を引き出すきっかけが作れます。また手のひらの写真を撮って手相を解析するアプリを使えば、2人の相性を診断することも可能です。おうちデートをするならスマホアプリを活用して、普段の遊びをレベルアップさせちゃいましょう!

情報社会に喝!会話禁止のジグソーパズル!

目的もなくダラダラと過ごしてしまうおうちデートには今日はこれを達成する!という目標を1つ設定することも大切です。オススメは難易度の高いジグソーパズルを2人で完成させること。しかしただパズルをするだけではつまらないので、完成させるまでは一言も話さないなどの制限を設けると盛り上がりやすくなります。

会話をしないとなると、ジェスチャーや表情で意思疎通をしなければならないので、自然と相手の顔を見る時間が増えます。外に出かけるデートではお互いの顔をまじまじと見る機会が作れないので、お家デートのときくらいは言葉以外でのコミュニケーションを楽しんでみてもいいですね。

おうちデートはアイデア勝負!

家の中で2人きりで過ごすデートは、2人で新しいことにチャレンジをしなければ何のハプニングも生まれません。DVDを見て寝るだけのデートに、相手は退屈を感じている可能性もあります。おうちデートでも相手を楽しませる工夫を忘れず、大切な人との恋愛を長続きさせましょう♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

嫌いになったわけじゃないけど、会いたくて仕方がない!という情熱もなく、相手との関係に退屈してしまう倦怠期は、どんなカップルにもあることです。そんなときは連絡やデートの頻度を見直して、2人の間に滞った悪い空気を入れ替えましょう。今回は遠距離恋愛をお手本に、2人のドキドキを取り戻すためのデートプランを考えてみました!
TUNAGARI編集部 | 2,423 view
愛され続けるために必要な習慣3選

愛され続けるために必要な習慣3選

激しい恋愛の末に結ばれても、ずっと同じ情熱を持ち続けるのは難しいですよね。いつのまにか空気のような存在か、マンネリの関係になるカップルも多いはず。 いつまでも愛し合うラブラブカップルでいたい!という願いが叶う、愛され続けるために必要な習慣を3つ紹介します。ずっと彼氏がいないフリーの女性も参考にしてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 2,123 view
初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

婚活で出会った人が結婚相手としてふさわしいかを見極める、マッチング後のデート。初回は初対面の緊張もあって面接のような固い雰囲気になりがちですが、2回目のデートからは、会話を楽しみながら、お互いの性格や価値観の相性をより深く知る必要があるでしょう。2回目のデートを成功させるには、どんなことに気をつけるべきなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 255 view
秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

どこへデートに行くか悩んでいませんか?デートを重ねていると、行き先のバリエーションも少なくなってきてマンネリに……なんてこともあるはず。そこで、今年の秋は「芸術の秋」をテーマに、ちょっとアートな場所へ行ってみてはいかがでしょうか。今回は、今訪れておきたい、デートにもピッタリの東京のアートなスポットを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 91 view
【場所や服装】1回目の婚活デート成功の秘訣

【場所や服装】1回目の婚活デート成功の秘訣

婚活でマッチングした人との最初のデートは、まだ相手をよく知らないために緊張しっぱなし!でも、相手にリードを任せるだけでは、あなたの思い通りに距離を縮めることは難しいかもしれません。相手を確実に仕留めたいなら、これから紹介するテクニックを使って、さりげなくデートを自分のペースに持ち込みましょう!
TUNAGARI編集部 | 179 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部