5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年12月9日 更新

思わず共感!?出会いがテーマの曲をご紹介!

出会いはいつも突然やってくるものです。今回はそんな「出会い」をテーマにした恋愛ソングをご紹介していきます。思わずキュンキュンしてしまったり、共感したり、時には背中を押してくれるような曲を聴いて、きたる出会いに備えて気持ちを高めましょう!

594 view お気に入り 0

出会いのすばらしさが感じられる曲「出会いのかけら/ケツメイシ」

まずご紹介するのは、2008年1月23日に発売されたケツメイシの20枚目のシングル「出会いのかけら」です。この曲は同年1月26日に公開された映画「陰日向に咲く」の主題歌にもなりました。ミドルテンポのヒップホップなので程よく明るい曲調なので、結婚式の入場や余興などのBGMにも使われています。

歌詞全体で出会いと別れについて歌われており、「別れは悲しいものだけど、それも糧にして前に進んでいける」というエールを感じることができます。出会いの大切さやすばらしさを歌ったこの曲を聴けば、きっと前向きに出会いの一歩を踏み出す勇気をもらえるはずです!

積極的な女子は思わず共感!?「貴方の恋人になりたいのです/阿部真央」

続いては2009年8月5日に発売された、シンガーソングライター・阿部真央の2枚目のシングル「貴方の恋人になりたいのです」です。この曲は阿部真央が高校3年生の頃に書いたもので、当時の片思いを歌った曲だといわれています。女子の恋心をありのままに歌ったこの曲に思わず共感してしまう方も少なくないのではないでしょうか?

歌の出だしの

『昨日送ったメールの返事はやはり
夜が明けた今も来ないまま
あぁ送らなければ良かったな
悔いだけが募ります。』

こんな経験したことはありませんか?これ以降も、「もっと仲良くなりたいけど深入りすると嫌われてしまうのではないか」「空を見て、あの人も空を見上げているのか考えてしまう」など恋する女子の心境が歌に込められています。そしてサビで歌われるタイトルの「貴方の恋人になりたいのです」というストレートな歌詞は心を打つこと間違いなしでしょう!

この出会いを大事にしたい「1/6000000000/九州男」

最後にご紹介するのが、2008年2月6日に発売された九州男のメジャー初となるシングル「1/6000000000 feat. C&K」です。

この世界中の人口が約60億といわれており、その中で二人が出会うことの凄さやその出会いを大切にしたいという気持ちが込められています。誰かと出会い、そして好きになる。これは何気ないことなのかもしれませんが、実はすごい奇跡の上に成り立っているということを改めて感じさせてくれる曲です。

この曲は出会いの場面からその未来までを時系列に歌っており、歌詞の中で展開されるストーリーに思わず入り込んでしまいそうになります!

出会いの曲を聴いて一歩踏み出してみませんか?

今回ご紹介した「出会いがテーマ」の曲はほんのわずかです。しかしもし「出会いへのモチベーションが上がらない…」といったときには一度聞いてみてはいかがでしょうか!もしかしたら出会いへの一歩を踏み出すきっかけになるかも…!?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

動くなら今でしょ!寒い季節が「出会い」に向いている理由

動くなら今でしょ!寒い季節が「出会い」に向いている理由

日々素敵な出会いを探し求めている人は多いはず。そんな人たちにとって、これからの寒い時期は勝負どころであり、積極的に動くとしたら「今」なのは間違いありません。なぜなら、冬は出会いを得るのになにかと好都合な季節だからです。その理由について、これから説明していきます。
TUNAGARI編集部 | 60 view
女性からの逆ナンが成功しやすいスポットって?

女性からの逆ナンが成功しやすいスポットって?

女性から男性に声をかける逆ナン。自分にはハードルが高い!と考えている女性も多いかもしれませんが、場所や方法を選べば、できる限り自然な流れで初対面の男性と話すきっかけを作ることができます。新しい恋を始めたいなら、これから紹介するスポットでタイプの男性に声をかけてみましょう!
TUNAGARI編集部 | 64 view
気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

「結婚したいけれど良縁に恵まれない」というアラサー女性は多いもの。実は、ゴールインのためには、NG行動・心がけたい行動がありました。20代のうちに結婚したいなら、ぜひチェックしてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 114 view
出会いを引き寄せる髪型&メイクとは!

出会いを引き寄せる髪型&メイクとは!

「なかなかいい出会いがない!」とお悩みの方はいませんか?もしかしたら、いい出会いがない原因は髪型やメイクにもあるのかもしれません。では、出会いを引き寄せるためにはどのような点に注意すればよいのでしょうか。今回は、“出会いを引き寄せる”といわれているヘアスタイルやメイクを学んでみましょう。
TUNAGARI編集部 | 200 view
年末年始がチャンス!「再会恋愛」をつかむには?

年末年始がチャンス!「再会恋愛」をつかむには?

同級生や昔の同僚など、久々に会った人と恋愛に発展する「再会恋愛」。多くの人が地元に帰省する年末年始は、そのチャンスをつかむ絶好のチャンスです!今回は、恋愛のターゲットとなる知り合いと再会し、デートの約束を取り付けるために実践したい行動をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 57 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部