5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年12月9日 更新

思わず共感!?出会いがテーマの曲をご紹介!

出会いはいつも突然やってくるものです。今回はそんな「出会い」をテーマにした恋愛ソングをご紹介していきます。思わずキュンキュンしてしまったり、共感したり、時には背中を押してくれるような曲を聴いて、きたる出会いに備えて気持ちを高めましょう!

643 view お気に入り 0

出会いのすばらしさが感じられる曲「出会いのかけら/ケツメイシ」

まずご紹介するのは、2008年1月23日に発売されたケツメイシの20枚目のシングル「出会いのかけら」です。この曲は同年1月26日に公開された映画「陰日向に咲く」の主題歌にもなりました。ミドルテンポのヒップホップなので程よく明るい曲調なので、結婚式の入場や余興などのBGMにも使われています。

歌詞全体で出会いと別れについて歌われており、「別れは悲しいものだけど、それも糧にして前に進んでいける」というエールを感じることができます。出会いの大切さやすばらしさを歌ったこの曲を聴けば、きっと前向きに出会いの一歩を踏み出す勇気をもらえるはずです!

積極的な女子は思わず共感!?「貴方の恋人になりたいのです/阿部真央」

続いては2009年8月5日に発売された、シンガーソングライター・阿部真央の2枚目のシングル「貴方の恋人になりたいのです」です。この曲は阿部真央が高校3年生の頃に書いたもので、当時の片思いを歌った曲だといわれています。女子の恋心をありのままに歌ったこの曲に思わず共感してしまう方も少なくないのではないでしょうか?

歌の出だしの

『昨日送ったメールの返事はやはり
夜が明けた今も来ないまま
あぁ送らなければ良かったな
悔いだけが募ります。』

こんな経験したことはありませんか?これ以降も、「もっと仲良くなりたいけど深入りすると嫌われてしまうのではないか」「空を見て、あの人も空を見上げているのか考えてしまう」など恋する女子の心境が歌に込められています。そしてサビで歌われるタイトルの「貴方の恋人になりたいのです」というストレートな歌詞は心を打つこと間違いなしでしょう!

この出会いを大事にしたい「1/6000000000/九州男」

最後にご紹介するのが、2008年2月6日に発売された九州男のメジャー初となるシングル「1/6000000000 feat. C&K」です。

この世界中の人口が約60億といわれており、その中で二人が出会うことの凄さやその出会いを大切にしたいという気持ちが込められています。誰かと出会い、そして好きになる。これは何気ないことなのかもしれませんが、実はすごい奇跡の上に成り立っているということを改めて感じさせてくれる曲です。

この曲は出会いの場面からその未来までを時系列に歌っており、歌詞の中で展開されるストーリーに思わず入り込んでしまいそうになります!

出会いの曲を聴いて一歩踏み出してみませんか?

今回ご紹介した「出会いがテーマ」の曲はほんのわずかです。しかしもし「出会いへのモチベーションが上がらない…」といったときには一度聞いてみてはいかがでしょうか!もしかしたら出会いへの一歩を踏み出すきっかけになるかも…!?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

暖かく外出しやすいのに加え、入学式や入社式などのイベントがある春は、出会いの季節とされています。現在付き合っている恋人と先はないと考えているのであれば、新たな恋を探すのにもってこいの時期といえるでしょう。ただし、良い出会いを見つけるためには、今の恋人と後腐れない別れ方をする必要があります。
TUNAGARI編集部 | 23 view
入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 52 view
SNSでの出会いはアリ?デメリットや危険性は?

SNSでの出会いはアリ?デメリットや危険性は?

近年、TwitterやInstagram、動画共有アプリTikTokなど、さまざまなSNSが私たちにとって身近な存在になっています。友人だけでなく、赤の他人と交流したことがある人も少なくないでしょう。中には、SNS上の“友だち”と実際に会った人もいるかもしれません。もはや「出会いはSNS」と言ってもそれほど驚かれないこの時代ですが、SNSで知り合うことにはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 109 view
転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

毎日職場と自宅の往復ばかりで、「良い出会いを得るチャンスすらない」と嘆く方は少なくないかもしれません。そういう方たちにとって、職場は出会いを得る唯一の場です。ただし、現在の職場では良い出会いが得られないと感じている人も多いでしょう。そういったときには、思い切って転職してしまうのも一つの手です。
TUNAGARI編集部 | 293 view
出会いと別れの季節に向けて今から準備を!

出会いと別れの季節に向けて今から準備を!

新しい年が始まって少しするとやってくる出会いと別れの季節。出会いを求めている方にとって、この季節は大きなチャンスになるでしょう。しかし、そこでしっかりと出会いをゲットするためには、今のうちからの準備が必要不可欠!そこで、出会いと別れの季節に向けて今からしておきたい準備についてお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 122 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部