5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年9月11日 更新

次の恋に進むなら!縁切り神社で未練を断ち切ろう!

縁切りという言葉にプラスのイメージを持っている人はほとんどいないでしょう。しかし、悪い縁を切るというのは、良い縁に出会うための最初のステップです。縁切りなんて物騒だ、ドロドロしていて恐ろしい!と考えず、明るい気持ちで縁切り神社にお参りして人生を好転させましょう!

478 view お気に入り 0

悪縁を切らなきゃ良縁は結べない!

彼氏がほしい!結婚を前提に交際してくれる相手を見つけたい!口ではそういっても、心の中では「やっぱりあの人じゃなきゃダメ……」なんて思っていませんか?誰かを思う気持ちがあるのは悪いことではありません、しかしこの世には70億もの人間がいるのに、たった1人に固執して女盛りを無駄にするのは実にもったいないことです。

忘れられない人の存在が新しい恋の障害になっていると感じたら、思い切って縁切り神社に行ってみることをおすすめします。不必要な縁を断ち切れば、あなたを幸せにする良縁が舞い込んでくるかもしれません。縁を切るお参りを済ませた暁にはきっと相手に対する気持ちの整理がついていることでしょう。

縁を切りたい相手の不幸より自分の幸福を願うこと!

縁切り神社には、誰かとの縁を切りたいと願う人が大勢訪れます。中には「旦那の不倫が許せないので相手の女性を不幸にしてほしい」など怨念のこもった願い事をする人もいるでしょう。しかし、誰かの不幸を願ったところであなたが幸せになれるわけではありません。

縁切り神社にお参りするときは、あくまでも自分の幸せや成功を願うのが大切です。「引っ込み思案な自分の性格と縁を切って、新しいことに挑戦したい」など自分の弱さに着目して願い事をするのもアリです。お参りするときは悪い縁や自分の悪い癖を切り離して再出発する前向きなイメージを持ちましょう。

縁切り・縁結びの神社ならここ!

縁切り・縁結びで有名な神社は全国各地に点在していますが、中でも効き目が強いといわれているのが京都府京都市の東山区にある「安井金比羅宮」です。ここには中央に円形の穴が開いた「縁切り・縁結び碑」というシンボルがあります。穴を表から通ると縁切り、裏から通ると縁結びが祈願できるということで、安井金比羅宮を訪れる人の多くはこの穴を往復するそうです。

また、東京都にはストーカー止め祈願で有名な新宿区の「陽運寺」(神社じゃなくて寺ですね)や、板橋区の「縁切り榎」などの縁切りスポットがあります。切りたい縁がある方はお賽銭を用意しルールとマナーを守ってお参りしましょう。

安井金比羅宮

安井金比羅宮
京都市東山区。悪縁を切り、良縁を結ぶ神社。由緒、年中行事の案内。

縁結び お岩さまの寺 陽運寺のホームページへようこそ

縁結び お岩さまの寺 陽運寺のホームページへようこそ
東京四谷三丁目にあるお寺「陽運寺」ホームページです。四谷怪談で有名な「お岩さん」を祀っているお寺として多くの参拝客に親しまれています。

腐れ縁を断ち切って次の恋に進みましょう!

悪い縁が切れた!と心から信じることで前向きに生きられるようになるというなら、縁切り神社・縁切り寺を参拝する価値はあるでしょう。忘れたい人と実際に距離を置くきっかけを作りたい方はぜひ一度縁切り神社にお参りして、気持ちの整理をつけてみては?
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

良縁が遠ざかる!?残念な女性の恋愛傾向

良縁が遠ざかる!?残念な女性の恋愛傾向

良縁とは素敵な人との縁、縁結びとは意中の相手と結ばれることを意味します。今回は、良縁・縁結びを願う女性なら知っておきたい、残念な女性の恋愛傾向についてご紹介していきます。自分に当てはまる点がないかチェックしてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 7,291 view
どうしても今彼と元彼を比べてしまうあなたへ…

どうしても今彼と元彼を比べてしまうあなたへ…

「元彼を好きだった自分と比べて、今の彼と付き合っている自分の気持ちが薄いかも……」と思ったことはありますか?今の彼のことは好きだけど、ふとしたときに元彼と比べてしまうという女性が多くいるようです。しかし、元彼との思い出は時間とともに美化されているケースがほとんど。今回は元彼への想いを整理し、今の彼をもっと好きになる方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 225 view
好きだけど脈ナシ!大人の片思いの諦めどきって?

好きだけど脈ナシ!大人の片思いの諦めどきって?

相手のことが大好きなのに、ぜんぜん振り向いてもらえない!そんな辛い恋の経験は誰にでもあると思います。何でも話せる幼馴なじみや一目ぼれした会社の先輩、仲良しだった元彼など忘れられない恋の相手は様々。しかしあなたがいくら相手を必要としていても、相手があなたを好きにならない場合は、どこかで恋をきっぱり諦める必要があります。そんな恋を諦めるのに最適のタイミングとは一体いつなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 657 view
お寺で婚活!?いいご縁に恵まれそうな寺コンをご紹介!

お寺で婚活!?いいご縁に恵まれそうな寺コンをご紹介!

良いご縁を求め婚活を続けている女性にとって、力強い味方となってくれそうなのがお寺です。今、お寺でおこなう婚活、寺コンがジワジワと人気を広めつつあることをご存知でしたか? お寺での婚活なんて、聞いただけでもご縁がありそうな気がしてきますよね。もっと詳しく知りたいという人のために、寺コンについて詳しくご紹介していきます!
TUNAGARI編集部 | 260 view
苦しい恋は出会いの前触れ?「偽運命の人」とは

苦しい恋は出会いの前触れ?「偽運命の人」とは

好きになった相手に激しく惹かれると「運命の人だ、最後の恋だ!」と胸が騒ぐものです。しかし自分がどれだけ努力をしても相手との関係がうまくいかない場合、その相手は残念ながら「偽運命の人」かもしれません。
TUNAGARI編集部 | 817 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部