5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年7月30日 更新

海外で挙式をするメリットとデメリットとは

「結婚式を海外で挙げたい!」と思っている方も少なくないはず。しかし、当然ながら海外での挙式は良いことばかりではありません。「一生に一度だから、思い切って海外で!」という気持ちもわかりますが、まずは海外ウェディングのメリット・デメリットを知っておきましょう。

216 view お気に入り 0

海外挙式のメリットとは

一生の思い出になる

やはり、海外の素敵なロケーションでドレスを着て式を挙げるともなれば、一生の思い出に残ることは間違いありません。思い出に残す写真もきっと魅力的なものになることでしょう。

そのまま新婚旅行もできる

国内で挙式を上げる場合、式の後に行く新婚旅行の予定も練らなければいけません。しかし海外での挙式であれば、新婚旅行も同時に行うことができます。式のすぐ後や翌日から観光に行けるので、気分も盛り上がったまま素敵な旅行が楽しめるでしょう。

実はリーズナブルな海外挙式

式を挙げる際に気になるのがお金の話。海外挙式ともなれば「さぞお金もかかるんだろう」と思うことでしょう。しかし、国内挙式よりも海外挙式の方が安く済むことが多いんです。一般的に国内挙式の場合は平均300万~400万ほどですが、海外挙式では平均150万から250万円ほどといわれています。

この理由として、招待する人が少なくなることや、パーティが披露宴のような盛大なものではないことが挙げられます。

海外挙式のデメリットとは

式場を下見することが難しい

海外挙式では多くの場合、手配会社と写真やパンフレットを見て打ち合わせを進めます。実際のロケーションを下見することは不可能ではありませんが、非常に難しいでしょう。下見をしなくても後に後悔しないように、事前の打ち合わせをしっかりと行う必要があります。

呼ぶ人が限られる

国内であれば、友達やお世話になった方などを気軽に呼ぶことができます。しかし海外ともなれば、大勢を招待することができません。そのため、「多くの人に自分たちの晴れ姿を見てもらう」ことは難しいでしょう。

現地スタッフとのコミュニケーション

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

憧れのハネムーン海外旅行♡人気の旅先は?

憧れのハネムーン海外旅行♡人気の旅先は?

「ハネムーンは絶対海外がいい!」という人も多いのではないでしょうか?一生に一度のハネムーンは、より非日常が味わえる場所がいいですよね。そこで今回は観光スポットの多い国やロマンチックな気分に浸れる国まで、おすすめをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 238 view
新婚旅行おすすめスポット3選【海外編】

新婚旅行おすすめスポット3選【海外編】

結婚を控えているそこのあなた!新婚旅行の行き先はもう決まりましたか?一生に一度のハネムーン、絶対に行き先選びで失敗したくはないですよね。そんなあなたのために、今回は新婚旅行のおすすめスポットを厳選してみました!まずは海外のおすすめスポットをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 803 view
意外と大変!?国際結婚を考えているなら知っておきたいコト

意外と大変!?国際結婚を考えているなら知っておきたいコト

グローバル化が進む昨今、国際結婚という選択肢は、比較的身近になってきたといえます。しかし育ってきた環境が全く違う人との結婚は、苦労することも多いようです。2020年の世界的な祭典「オリンピック」が迫っている今、国際結婚の苦労について知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 201 view
事実婚届を提出?興味深い海外の内縁関係

事実婚届を提出?興味深い海外の内縁関係

男女が入籍しないまま、夫婦同然に暮らすことを内縁といいます。内縁というと不倫や愛人などのダークなイメージが強いため最近では事実婚といったりもしますが、それはあくまでも呼称であり戸籍上は他人同士。しかし海外では様々なパートナーシップが法的に認められつつあるといいます。今回は海外における内縁関係の実態を調査してみました。
TUNAGARI編集部 | 1,027 view
意外と知らない?結婚式の後にやることとは?

意外と知らない?結婚式の後にやることとは?

結婚式の準備が終わり「段取りや、招待する人、着るドレスもばっちり決まった!当日が楽しみ!」と晴れの舞台に誰もがウキウキ気分になることでしょう。しかし結婚式の準備は当日までのことを考えれば良いというものではありません!式が終わった後もまだやらばければいけないことがあるんです。結婚式といえば準備や結婚式当日のことに目を奪われがちですが、結婚を多くの人に祝福してもらうためにしっかりと式が終わった後のことも知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,567 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部