5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年2月6日 更新

美白だけじゃない!ビタミンCの美肌効果とは?

美白に効く栄養素と聞いて、誰もが思い浮かべるのがビタミンC。実は美白だけでなくさまざまな効果・効能をもつ、肌にとっては万能の栄養素なんです。意外と知られていない、その驚くべき効果とは?

99 view お気に入り 0

おすすめは「ビタミンC誘導体」配合のもの

ビタミンCはさまざまな美肌効果を持ちますが、不安定で分子構造が壊れやすいのが特徴です。そのため、化粧品には体内で酵素反応によってビタミンCに変化する「ビタミンC誘導体」が使われていることがしばしばあります。ビタミンCの入った化粧水や美容液を使いたいという時は、「ビタミンC誘導体配合」とうたったものを選びましょう。

効果その1:アンチエイジング

ビタミンCには肌の老化を促す「活性酸素」を除去する働きがあるため、配合された化粧品によってハリの低下を予防できます。また、コラーゲンやセラミドといった、肌のハリ・うるおいを保つ組織の生成・合成を促す効果も。肌の老化を防ぎ、ハリを保つ組織の生成を活発化させるというダブルの効果で、若々しい弾力を保ちます。

効果その2:ニキビ予防

ニキビは皮脂が過剰分泌され、毛穴が詰まって炎症を起こすことで発生します。ビタミンCには皮脂の分泌を抑制したり、炎症を抑えたりする効果があるため、ニキビの予防につながります。できれば、ビタミンC誘導体配合の化粧品を使いながら、サプリメントや食品で体の内側にもビタミンCを補給しましょう。

効果その3:毛穴の黒ずみケア

毛穴に詰まった「角栓」が酸化することによって起こる、毛穴の黒ずみ。ビタミンCは皮膚表面の皮脂の酸化を防ぐ効果があるため、毛穴の黒ずみを予防することもできます。鼻の頭の毛穴が気になる方は、積極的にビタミンC誘導体配合の化粧水等を使うのがオススメです。

ビタミンCをスキンケアに取り入れて美肌を目指そう♪

美白のイメージが強いビタミンCですが、実はアンチエイジング(ハリの低下の予防)、ニキビ予防、毛穴の黒ずみケアといった、さまざまな効果をもつ優れもの。ぜひビタミンC誘導体配合の基礎化粧品を使ったり、ビタミンCを積極的に摂ったりして、今よりもっと若々しく美しい肌を目指しましょう!
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プロポーズされたいなら「指輪の似合う女」になろう

プロポーズされたいなら「指輪の似合う女」になろう

結婚指輪や婚約指輪などのアクセサリーは、自分で自分をマネジメントできる大人の女性にこそ似合うアイテムです。いくら「指輪欲しいアピール」を続けても、あなたに指輪が似合わないうちは彼もプロポーズを先延ばしにしてしまうかもしれません。そこで今回は「指輪の似合う女」になって、彼のプロポーズ欲を高める方法を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 111 view
ダイエットのモチベーションを保つにはどうしたら良い?

ダイエットのモチベーションを保つにはどうしたら良い?

美ボディを目指し、ダイエットを始めようとしている女性は少なくないはず。しかし、ダイエットは始めるよりも続けるのが難しいもの。続けるために必要なのは、高いモチベーションです。では、モチベーションを維持し続けるには、いったいどうすればいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 116 view
お腹だけ?顔も?お正月太りのタイプ別解消法

お腹だけ?顔も?お正月太りのタイプ別解消法

お酒を飲む機会が多く、贅沢な料理をもりもり食べがちな年末年始。この時期は食生活の乱れに加えて運動量が少なくなるので、短期間で一気に体重が増えてしまうことも少なくありません。しかし、体重の増加はぜい肉ではなく、排出されずに溜まっている水分が原因の場合も!正月太りのタイプに合わせて、もとの体型、体調を取り戻すケアを考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 171 view
流行を先取り!2019春夏の流行メイクとは?

流行を先取り!2019春夏の流行メイクとは?

「2019年の春夏なんてまだ先のこと」と思っていませんか?確かに暦上ではまだ先のように感じられますが、春夏の流行はもうすでに決まり始めているんです。今のうちからしっかりとトレンドのメイクやカラーをチェックしておき、きたる春夏シーズンに向けてしっかりと備えておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,388 view
【秋痩せ】秋はダイエットにピッタリの季節って知ってた?

【秋痩せ】秋はダイエットにピッタリの季節って知ってた?

皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?食欲の秋、読書の秋、運動の秋……様々な秋がありますが、実は秋は「ダイエットの秋」でもあるんです。秋はついつい食べすぎで、体重も増えがちになってしまうイメージがあるかもしれませんが、今年はダイエットの秋も意識して美しい体系を維持しながら、秋の味覚を食べつくしちゃいましょう!
TUNAGARI編集部 | 465 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部