5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年10月6日 更新

恋愛力を高める!秋の夜長におすすめの恋愛アニメ3選!

秋の夜長。皆さんは何をして過ごしますか?「読書の秋」らしく本を読むのも良いですが、ときにはアニメを観て過ごしてみてはいかがでしょうか。せっかくアニメを観るなら恋愛力を高められるものを!ということで、今回は秋の夜長にピッタリな、おすすめの恋愛アニメをご紹介していきます。

432 view お気に入り 0

リアルな中学生の恋愛模様に悶絶する人続出!「月がきれい」(2017年)

あらすじ

中学三年の春に、小説家を夢見る文芸部男子の「安曇小太郎」と走るのが好きな陸上部女子「水野茜」は初めて同じクラスになった。運動会の用具係をすることになった二人はLINEで話すようになりお互いに意識し始める。茜への気持ちを募らせる小太郎は、ある日茜に告白をするのだった。
月がきれいは2017年4月から6月にかけて放送されたオリジナルアニメです。キャッチコピーは「I love youをそう訳したのは、太宰だったか、漱石だったか……」。中学生の生活や恋愛の甘酸っぱさをリアルに描いたこの作品に、放送当時Twitterのタイムラインで悶絶する人が続出しました。懸命に中学生活を送りながら恋の進展に一喜一憂する様子に、思わずキュンとしてしまうはず。また、本編中にストーリーをなぞるような恋にまつわる名曲が流れる演出にも注目です。

海と地上二つの世界でそれぞれの想いが交差する「凪のあすから」(2013年)

あらすじ

海と地上、どちらにも人が暮らす世界。海にある村で暮らす少年「先島光」は、通っていた中学校が廃校になり幼馴染とともに地上の学校に通うことに。しかし海に暮らす人間と地上に暮らす人間の間には大きな溝があった。光も地上の人間には対抗意識を持っていたが、そんな彼が転校初日に見たのは、幼馴染の少女「向井戸まなか」が地上の少年と特別な出会いをした瞬間……。
凪のあすからは2013年10月から2014年4月まで放送されたオリジナルアニメです。キャッチコピーは「海と大地の間で揺れる 青の御伽話(ファンタジー)」。2013秋アニメ期待度ランキング・2013秋アニメ実力ランキングでは、どちらもトップ10入りを果たしている人気作となっています。恋愛がメインのアニメでありながら、世界観を構成する海と地上にまつわるシリアスなストーリーからも目が離せません。海と陸二つの世界を舞台に、葛藤し成長していく少年少女たちの姿に思わず引き込まれてしまうことでしょう。

涙腺崩壊確実!人生とも称される傑作「CLANNAD -クラナド-」(2007年) 「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」(2008年)

あらすじ

「CLANNAD -クラナド-」
怪我でバスケットボールを断念し不良となっていた「岡崎朋也」は、ある日学園の前で女子生徒の「古河渚」と出会う。渚は演劇部の復活を目指しており、朋也は親友の「春原」・双子の姉妹である藤林杏・涼とともにそれを手伝うことになる。

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」
高校を卒業した岡崎朋也は電気工事会社に就職。古河渚も病気がちで留年をしながらも、1年後に卒業を果たす。渚との関係も仕事も順調であったが、朋也はとある問題により会社での出世が果たせなくなってしまう。それを機に朋也と渚は結婚をしたのだった。
ゲームブランドKey制作のゲームを原作としたアニメが「CLANNAD -クラナド-」及び「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」です。第1期として扱われる「CLANNAD -クラナド-」は2007年10月から2008年3月まで放送され、第2期として扱われる「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」は2008年10月から2009年3月まで放送されました。

原作自体も古いためキャラクターデザインや話の流れに多少古さを感じてしまうかもしれませんが、多くの人の涙腺を崩壊させてきたストーリーは必見。特に第2期の後半にかけて怒涛のように押し寄せる展開は涙なしには観られないでしょう。1期では少々退屈に感じる場面もありますが、ぜひ最後まで観たい作品です。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからずに、すれ違ってしまったりケンカしてしまったり……という経験をしたことがある方も多いはず。男心はわかりにくいものかもしれませんが、それで失敗はしたくないものですよね。そこで、男心のわからない女性が陥りやすい失敗を紹介するとともに、男心がどういったものかも併せてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 158 view
好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

「好きな人とは、できるだけ長く連絡を取り続けたい」と思う女性は多いもの。しかし、せっかくLINEをしていても、相手の反応が悪い、なぜか返信が来ないといったことに悩んではいませんか?今回は、LINEでの会話を盛り上げるコツ、やりとりを途切れさせないコツをご紹介します♡
TUNAGARI編集部 | 183 view
別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

クリスマスといえば、いまやカップルたちのためにある日といっても過言ではなく、この日に向けて必死で彼氏や彼女を作ろうとしている人は多いでしょう。しかし、実はクリスマスはカップルが作るのではなく、別れるきっかけになってしまうケースもあるとご存知でしょうか。今回はその理由についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 92 view
音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

音楽やダンス好きの相手と出会うならクラブに行こう!

出会いが欲しいのであれば、行動するしかありません。もしもあなたが音楽やダンスを好み、同じ趣味を持つ相手と出会いたいのであれば、クラブはぴったりな出会いスポットといっていいでしょう。しかし、クラブと聞くと身構えてしまう人が少なくないことも、また事実です。
TUNAGARI編集部 | 82 view
秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

どこへデートに行くか悩んでいませんか?デートを重ねていると、行き先のバリエーションも少なくなってきてマンネリに……なんてこともあるはず。そこで、今年の秋は「芸術の秋」をテーマに、ちょっとアートな場所へ行ってみてはいかがでしょうか。今回は、今訪れておきたい、デートにもピッタリの東京のアートなスポットを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 83 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部